Welcome!

バンクーバーで英語生活

リストに戻る

1年以上

Christmas Traditional Concert に行ってきた!にゃ音符


学校のアクティビティでクリスマストラディショナルコンサートというのに参加した。

行くまでは、どんなコンサートなのかあまり予想がつかず、勝手に教会でゴスペルの

ような音楽会を予測していた (←映画;天使にラブソングをイメージして!てへ



  12月14日 金曜日 7:30PM

  ST.ANDEW'S WESLEY CHURCHにて。

  A Traditional Christmas

  Vancouver Symphony Orchestra


  



  教会内は 残念ながら撮影禁止。

  なので外観の写真のみでお届けします。むー


  ワタシはクリスチャンじゃないので教会のことは

  良くわからないけど、この教会の場合は、派手

  な装飾はなく、入口扉から正面のところに教壇

  があって、その後ろに美しいステンドグラス。

  入口の上部には二階席があった。その席は特別

  席のような感じ。

  

  教壇のところに本日のステージが設定されていて

  オーケストラと合唱団、そして歌の合間には、歌に

  まつわる話を朗読する男のヒトがいた。 このヒトは

  今回のコンサートの進行役のような感じ。

  これがなかなかの役者で、話し方が面白かった。キャッ☆  

  

  



  曲は全部で15曲。


  朗読があって音楽が流れ、歌を歌うといったながれ。

  曲だけ演奏されることもあり、すべての曲を合唱団が

  歌ったわけじゃなかった。  


  




そのうち 3曲は会場の観客も席を立ち上がって一緒に合唱した。

観客合唱曲

1曲目 Once in Royal David's City

2曲目 The First Noel

3曲目 O Come All Ye Faithful


この3曲については 歌詞カードが付いていた。 でも2曲目以外は知らない曲で

だったけど、観客全員がしっかり歌っていたので、ワタシもなんとか参加しようと、

わからないなりにも歌ってみた。おんぷ

コンサートは2時間続き、クリスマスのHappyな気持ちに包まれて会は終了した。




 これは 教会の近くの病院のイルミネーション。

 道路に面した壁一面がライトアップされている!!


 光のトンネル。 すげ~




















 光のトンネルの下から トンネルを見上げてみた。

 ステキデス。







 トンネルを抜けた病院側。








街中 クリスマスモード。

外はとても寒いけど 夜の街並みはとても美しくて、 心あたたまる季節になってきた。

期間限定のこの景色を 思うぞんぶん楽しみたいと思う!!! ツリーサンタさんルンルン



カナダ滞在

72日目ガチャピンアップ 


ランキングに参加しています。

クリックお願いします。

    これ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント

バンクーバーで英語生活

作者:shiki

やっぱり英語を話せるようになりたい!
でも、ただの語学留学ではもったいない、と一念発起。
カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦します!!

7日 28 総合 656 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



shikiさん新着記事

新年快楽..
1年以上

New New New!!!..
1年以上



過去記事

shikiさんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Shine Canada
2位 素顔でBe Plus!!
3位 ワーホリ・留学生の貸し部屋 in  バンクーバー
4位 決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!
5位 彼方の異食住
6位 口コミで評判のカナダ留学無料エージェントーカナダジャーナル
7位 国際留学エージェントのブログ
8位 イギリスのロンドンで留学生活~ビザ・ワーホリ日常から学校情報~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録