Welcome!

バンクーバーで英語生活

リストに戻る

1年以上

2月7日は 「Chinese New Year (旧正月)」。

ってことで、Chinese New Year Festival へ行ってきました!きゃー



 2月10日 Chinatown New Year's Parade
 サンフランシスコに次いで、世界第2の規模を誇る

 チャイナタウン。

 Studiam Stn.から向かった。駅近くにあるスーパー

 やデパートは 新年のセールを行っていて、大勢の

 ヒトでにぎわっていた。






 
 


通りはヒトヒトヒト・・・・・

ドラゴンダンスをする小学生(写真下)。 でも雨よけのビニールカバーがドラゴンの頭に

かぶせてあった。。。苦笑・・・・



 


 
 
パレードに参加しているのは中国系の学校の生徒たちのよう。

ドラゴンダンスのほかに、吹奏楽、自衛隊学校のような行進隊ナドナド  





 


果物店や漢方薬のお店、シルクを取り扱っているお店などがすき間なく並んでいる。

そのビルのベランダには、フェスティバルをみようとたくさんの観客の姿。



 

 チャイナタウンのシンボルである朱色の門 

 Chinese Gateをくぐると

 中山公園 

 (Dr. Sun Yat-Sen Classical Chinese Garden)
 がある。









 


金色に塗られた木の枝に 願い事が書かれた赤い紙がくくりつけられていた。

日本でいう神社でひいたおみくじを結びつけるのと同じようなものだろうか。。




 

 

 園内には 本年の干支の切り絵や印鑑で

 Bookマークを作成できるコーナーがあって

 たくさんのこどもたちが集まっていた。にゃ








 


 


中国の伝統的なたたずまいの背景には バンクーバーの高層ビル。(写真右上)



 

 


 


 


 フェスティバルの列を離れ、駅に向かう途中

 巨大そろばんを発見!! え゛!デカッ!










中国系人種の多いバンクーバー周辺では、かなり盛大なイベントの 1つ、

ということもあってか 大勢のヒトが見物に集まっていた。

天気はあいにくの雨だったけど、参加者や見物客の熱気で大興奮の1日

となった!!! (゜∀・)祝



カナダ滞在

136日目ガチャピンアップ 


ランキングに参加しています。

クリックお願いします。

    これ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


コメント

バンクーバーで英語生活

作者:shiki

やっぱり英語を話せるようになりたい!
でも、ただの語学留学ではもったいない、と一念発起。
カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦します!!

7日 28 総合 656 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



shikiさん新着記事

新年快楽..
1年以上

New New New!!!..
1年以上



過去記事

shikiさんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Shine Canada
2位 素顔でBe Plus!!
3位 ワーホリ・留学生の貸し部屋 in  バンクーバー
4位 決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!
5位 彼方の異食住
6位 口コミで評判のカナダ留学無料エージェントーカナダジャーナル
7位 国際留学エージェントのブログ
8位 イギリスのロンドンで留学生活~ビザ・ワーホリ日常から学校情報~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録