Welcome!

Shine Canada

リストに戻る

1年以上

今日の晩御飯は友人と近所のインド料理レストランで食べました。

HANDI
4432 Dunbar St. Vancouver BC V6S 2G5
Tel: 604-738-3168

 

かなり本格的なインド料理で店内は予約客&当日来店客で満員です。

お隣のメキシコ料理、そのまたお隣の日本料理店はお客さんが全く入っていなかったので、如何にこちらのインド料理店が地元の人達に人気か伺えます。

まずは、赤ワイン(メルロー)で始めて、サモサ&チキンのパコラを注文。

 

辛さをマイルドのお願いしたのですが、もし辛さが足らなかったらこれをつけてねと出されたのが2種類のホットソース。(グリーンのソースはメチャクチャ辛かったです...)



続いてはチキンココナッツカリー、そしてほうれん草カリー、

 

ラム肉と乾燥フェヌグリークの葉のカリー。(白く見えているのはチーズです)



カリー3種と一緒に出てきたのが、ナンとライス。

 

辛いんですけど、美味しくて、そして普段あまり食べることの無いスパイスの味が刺激的で癖になりそうです。

日本のどろっとしたカレーも好きですが、こういうスープタイプの本格的なインドカレーもいいですね。

最後のデザートはマンゴーアイスクリーム。

香辛料たっぷりのお料理の後のこの甘さは最高です。



とても美味しかったのですがガーリックがかなり入っていたので、明日お会いするクライアント方々にご迷惑がかからないといいのですが...

saki

1年以上

はじめまして。現在Live-in caregiverでの永住権取得を考えている27歳女です。
こちらの方に質問していいのか迷いましたが、思い切って相談させていただきます。

質問したいことは以下のとおりです。

・ケアギバーとして2年働く場合は同一雇用主のもとで2年働かなければ申請できないのですか。
・ケアギバーの仕事はきつく奴隷のように働かされるんですか。
・日本人のケアギバーでの永住権取得率、または、その前段階でのケアギバーで働くための2年の就労ビザと、申請期間中に発行される4年のオープンワークパーミットの取得率はどの程度ですか。
・英語力はどの程度必要ですか。かなり高度な英語力か、ある程度できればいいのか。

わかる範囲でお答えいただければ幸いです。
もし相談する場所が間違っていましたら、申し訳ありません。

返事 :

コメント

Shine Canada

作者:Shine Canada

Shine Canada

ブリティッシュコロンビア大学(UBC)にてMBAを修了後、自身の経験を活かし、教育・移民コンサルティング会社"Shine Canada"(www.shinecanada.ca)を設立。カナダにてキャリアアップしたいと思っている人たちをフルサポートする毎日。二児の女の子のシングルマザーでもあり、子育てからキャリア留学に関する悩みまで幅広くカウンセリング。

7日 1426 総合 11960 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Shine Canadaさん新着記事



過去記事

Shine Canadaさんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Shine Canada
2位 口コミで評判のカナダ留学無料エージェントーカナダジャーナル
3位 素顔でBe Plus!!
4位 JINさんのVancouver滞在記
5位 くるま屋さんのひとりごと ~西村ジャパンモータース in バンクーバー ブログ編~
6位 いちごみかんのカナダ生活日記
7位 i SEE!!
8位 バンクーバーで英語生活


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録