Welcome!

Canada Life at ANC

リストに戻る

1年以上
来週の11月11日(火曜日)はRemembrance Dayということで学校はお休みです。

お間違えのないように、クラスは休みですよー。

この時期になると街中で見かけるのが

このポピーのバッチをつけている方々。

Remembrance DayはPoppy Dayとしても知られているかもしれませんがこの日は第一次世界大戦で亡くなられた方々を追悼する日なのです。

このポピーのバッチは1996年までカナダでは第一次世界大戦で戦い抜き、この戦争で体が不自由になった方々によって作られていたそうです。現在はプライベートセクターによって大量生産されておりますが、いくらでもドネーション(寄付)にて買うことができます。

ではなぜポピーの花なのでしょう?

第一次世界大戦でカナダのmilitary physician として戦地に赴いていたJohn McCraeという方が書いたポエム、 In Flanders の中で戦争時に1つの悲惨な戦地となったフランドル(仏:Flandre)に戦争後に一面のポピーの花畑ができたことに由来しております。ポピーの赤い花びらは、また戦争で命を落としていった兵士が流していった血のシンボルでもあるのです。

現在、中には赤いポピーの花びらをつけずに白い花びらのポピーバッチをつける方々もいるそうです。この白いポピーの花びらは平和への願いが込められているそうです。

コメント

Canada Life at ANC

作者:anc

カナダ、バンクーバーでの学校生活&異文化コミュケーションを不定期に更新します♬

7日 11 総合 500 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ancさん新着記事

Sommelier..
1年以上

Remembrance Day..
1年以上

Winter season..
1年以上

Halloween..
1年以上



過去記事

ancさんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Shine Canada
2位 NATULIVE
3位 口コミで評判のカナダ留学無料エージェントーカナダジャーナル
4位 ワーキングホリデー♪ そぅだ。。。カナダに行っちゃおう!! カナダの土地をアルクのだ!!
5位 靈氣ママのいろいろ日記
6位 VI Himestay カナダ留学ブログ
7位 Letters from Vancouver
8位 ワーホリ・留学生の貸し部屋 in  バンクーバー


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録