Welcome!

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

リストに戻る

189日前
皆さん、こんにちは。
Aroma Healing~from~のAtsukoです。
 
バンクーバーは昨日までの大雪が嘘のように、本日快晴です晴れ
たっぷりの積雪を残して(笑)
 
そして、明日の午後から
またおおゆきになるんだとか・・・雪
せっかく、車を掘り出したのに
運転できるのはまだ先のようです。
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
今日は、人間関係が楽になる方法その②
 
きっと、気づかないだけでみんなもやっている(苦笑)
私もやっていた、可哀相劇場のヒロイン(ヒーロー)
 
これも相手の言葉をそのまま取れずに起こる現象です。
 
例えば、(実話です)
 
11月の結石が見つかった際、
バンクーバーの病院に行って
ESWLという処置をしてもらう必要があると言われました。
 
「詳細はこの紙に書いてあるので、読んでおいてください」
と渡された当日の流れ。一通り自分でも読んで、
大体分かったので、夫にも「読んでおいてね。」
とお願いしました。
 
すると、「読みたくない。」とのこと。
 
さ、ここからが【わたし可哀相劇場】の始まりです。
 
私:なんで?
 
夫:病院キライだから。あの雰囲気が苦手なんだよね
 
私:当日の付添も来ないわけ?
 
夫:いや、行くけどさ。。。そういうのは読みたくないんだよ
 
ここからは、悲劇のヒロインになりきっています(苦笑)
 
私:(泣き叫ぶ)なんで、私がこんな辛いときに、助けてくれないわけ?
   痛くて痛くて、こんなに辛いのに、何で分かってくれないの?
   (こんなときに、役に立たないんなら)もう、いらない!(最後は日本語で)
 
私の泣き叫ぶ声に反応して、  
 
夫:何で、そんなに大騒ぎするの?ごめん、悪かったよ。
  でも、病院って苦手なんだよ。
 
私:いやいやいや、病院が苦手って言ってる場合?
  私が大事じゃないの?
  痛いのに、英語でやりとりしなくちゃいけなくて心細いって分からないかな?
 
夫:俺だって、バンクーバーに出て来て事故にあったとき病院で一人だったし。
 
私:あんたは、カナディアンでずっと英語で生きてきたでしょ!
  日本から来た私とは、心細いの意味が違うだろがむかっムキー 
 
夫:わかった、わかったよ。ごめんって!
 
私:いーや、あんたは何も分かってない。
  分かってたら最初からそんなことを言うわけがない!!
 
と、まぁひとしきり大泣きして叫んで、
夫からの謝罪と当日付添の約束を勝ち得たわけです。
 
でも、私の気持ちは収まらない(苦笑)
 
数日後、実家の両親に電話をし、この流れを話して(愚痴って)みると
なんと、母から衝撃の一言がポーン
 
母:病院怖いって言ってる人に、無茶言わないの!
 
ええぇぇ、私が怒られるの?!
慰めてくれないの?!
 
同じ女性の母ならば分かってくれると思ったのに、
まさかの夫擁護派。
 
私:でもさ、普通さ(出た!普通)妻が病気だったら、優しくするでしょ。
 
母:出来ない人に要求しても無理!期待しすぎ!
 
あれ~~こんなはずじゃ・・・ショボーン
 
でも、この母の一言で
私が可哀相なヒロインになりきっていたことが分かったのです。
 
夫は、「読みたくない」と言っただけ。
 
私のこと大事じゃないのね。は、
私が勝手に創り出した妄想 
 
言われてもいないことを、
頭の中で創り出して可哀相な私を演じていただけ。
 
おかげで、本当の気持ちも見えてきました。
 
本当は、不安だった。
もっと頼りたかった。
甘えたかった。
大事にして欲しかった。
 
この気持ちを分かって欲しかったんだってこと。
だから、怒る。
 
この気持ちに自分で気づいていなかったから。
相手に何かを求めているときって、
たいていの場合、自分自身に求めてることが多いです。
 
本当の私が、自分に「気づいてよ!」って怒ってる。
そこに気づくと、相手の言動なんてどうでも良くなってきます。
 
あぁ、この人はいろんな私の本当の気持ちを気づかせてくれるために
怒らせてくれてるんだなって。
 
どっちみち、私の1人芝居だったのです。
 
だって、母だけじゃなく友だちにも、
「うん、医療関係の書類って読むの面倒くさいからイヤだよね」
って言われました。
 
もうね、可哀相な自分演じているのがバカらしくなりました。
 
渦中にいるときは、もう必死だから
相手のことを最低人間呼ばわりしてましたが、
今こうして改めて書いてみると可笑しくてしょうがありません爆  笑
 
こんなの一例に過ぎません。
私の友だちも、もれなくヒロインしてました(苦笑)
しかも、気づいていない!
 
「普通さ~」って言葉で、愚痴をはじめるときは要注意ですビックリマーク
あなたの「ふつう」と相手の【普通】は100%同じではありません。
たぶん、あなたもヒロイン演じています(笑)
 
悲劇のヒロイン辞めると、楽しいことばかりですよ音譜
 
なにより、疲れない!
疲れないから、楽しいことどんどん出来る!
 
もうそろそろ、あなたも悲劇のヒロイン卒業してみませんか?
私と精油にヒロイン卒業のお手伝いをさせてくださいラブラブ
 
人生は楽しくて幸せなことばかりですよウインク
 
ちょっと、話を聞いてみようかな。
話を聞いてもらいたいなと思ったら、
スカイプdeアロマコンサル(30分~)
いまなら、キャンペーン価格$20
 
お問い合わせは、atsu3ok☆gmail.ocmまでハート5
お待ちしています。
 
 
 

コメント

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

作者:Atsu3ok

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

人生、これでいいのかな。と思ったことはありませんか。あなたを待っているワクワクする可能性を一緒に見つけに行きましょう。今この瞬間から、この場所から、選んで決心すればいつでも愛に満ちた本来のあなたへと還れます。光り輝く未来への一歩を踏み出すお手伝いをします。

7日 35 総合 400 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Atsu3okさん新着記事



過去記事

Atsu3okさんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Vancouver Canucks -バンクーバーカナックスのファンサイト
2位 決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!
3位 CI CREATOR WEBLOG
4位 VI Himestay カナダ留学ブログ
5位 Guest House Tokyo
6位 Shine Canada
7位 口コミで評判のカナダ留学無料エージェントーカナダジャーナル
8位 お得なバンクーバー留学日記~留学から現地生活さらにビザ情報も~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録