Welcome!

バンクーバーで英語生活

リストに戻る

23日前

 

*バンコク滞在記*

去年の11月に日本入りした時は

12月にババ(パパのお母さん)と一緒に

タイを旅行しました!

仏教国ならではの独特な雰囲気と

美味しいお料理をたくさん堪能しました♪

 

 

*これまでのお話*

*上海経由バンコクへ

 

 

 

 

バンコク観光第一日目の朝がやってきました~

 

 

 

 

 

Chao Phraya River(チャオプラヤー川)

 

部屋からの眺め~

毎朝大きなベランダから運河沿いの

さわやかな景色を楽しみました♪

 

 

部屋はキッチン付きの2ベッドルームにしました。

お料理することはなかったけど

使い勝手が良くて家族向きでした(´∀`)

 

 

 

 

 

Chatrium Hotel Riverside Bangkok

 

そんな今回滞在したホテルは

チャオプラヤー川沿いのこちら。

 

 

 

 

そして朝食ビュッフェ。

 

 

 

 

 

種類が豊富で室内のテーブル席も

テラス席もとってもいい雰囲気で

朝からテンション上がりまくりでした!(人´∀`*)

 

 

 

 

 

運河沿いということでホテルから無料の

シャトルボートが出ていて交通の便が良く

ワタシたちは最寄りのSathorn Pierへ

アクセスするのに何度も利用しました。

 

 

 

 

こちらがその船着き場の陸橋下~

 

観光初日のこの日は手始めに

携帯のSIMカードを買いに行きがてら

バンコクの公共交通を使って

近郊散策に出かけました。

 

 

 

 

 

ボートを降りた後はBTS(スカイトレイン)で移動。

 

 

 

 

 

こちらが切符。

 

 

 

車内も清潔で掲示板もわかりやすいー

 

 

 

 

Siam Paragon

(サイアム・パラゴン)

 

まずはサイアム駅の正面にそびえる高級デパートへ。

6階建ての建物の中に300店舗以上入っていて

5Dシアターの他に水族館まであります!

 

 

 

 

入口ではセキュリティーチェックがあって

カバンの中身を見せてから入りますー

 

 

この中の携帯屋さんでSIMカードを無事ゲット^^

空港やホテルの近くのセブンイレブンにも行ったのですが

取り扱っていなかったり売り切れていたので

ここまで足を運ぶ羽目になったのです。。汗

 

 

建物の中は高級感あふれる空間で

この時はお客さんがほとんどいませんでした~( ̄m ̄〃)

 

 

 

 

 

旅行に訪れる直前の10月に国王が死去したために

この時タイ全土が喪中でした。

街では多くの人が黒い服を着ていて

先ほどのデパート内には亡くなった国王を偲ぶ祭壇が

設けられていたり、電車の中のTVモニターにも

生前の国王のVTRが流されていました。

 

 

 

プミポン国王はタイ国民に深く敬愛されていたそうで

街は厳かな雰囲気だったのですが

政府は民間企業は1か月間、

公官庁は1年間

喪に服すことを決めたそうです!!

 

 

 

 

 

Central World Plaza(セントラル・ワールド・プラザ)

 

その後、東南アジア最大級のこちらのモールへ。

外気温30℃で暑さに早速ダウンし、休憩。

冷房が強すぎてあっという間に汗が引きましたー(^o^;)

 

 

 

 

一歩街に出ると金ぴか~~~

 

 

 

 

仏教国ならではの独特な風景!

その後、伊勢丹を抜けてこちらに向かいました↓↓

 

 

 

 

Pratunam Market(プラトゥーナム市場)

 

ラーチャプラーロップ通りに隣接するマーケット。
 

 

 

 

主に洋服、靴、アクセサリーなどのファッション雑貨を

卸値で販売するマーケットでとにかく規模が大きい!

 

 

 

 

路地の奥の奥まで迷路のように

お店がビッシリとありました!

ここでお土産をアレコレゲット♪

 

 

 

 

その後、マーケット入口近くのモール前に出ていた屋台で

ランチをすることにしました~~

 

 

 

 

こんな感じでお店とテーブルが道路に出ていたのですが

座ってるすぐそばを車が通っていきましたー(°д°;)

 

 

 

 

屋台ながら本格的な海鮮鍋料理がズラリ~~~

 

 

 

しばらくまってこんなんが出てきました↓↓

 

 

 

 

ででで~~~ん!!

 

 

 

 

ど~~~ん!!

 

大きなエビが豪快に乗っていましたー

お味もGood!Good!(°∀°)bウマウマ

 

 

 

 

 

そのすぐそばのマックにて

タイ版のドナルドと家族みんなで記念撮影 笑

 

 

出だしは上々!

~つづく~

 

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~(^-^)ノ~~


カナダ滞在
3502日目ガチャピンアップ

生後
837日目ガチャピンアップ

コメント

バンクーバーで英語生活

作者:バンクーバーで英語生活

三十路女がバンクーバーで英語生活を送る奮闘記。
ただいまインターンシップに向けて活動中!

7日 49 総合 5287 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



バンクーバーで英語生活さん新着記事



過去記事

バンクーバーで英語生活さんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Shine Canada
2位 口コミで評判のカナダ留学無料エージェントーカナダジャーナル
3位 素顔でBe Plus!!
4位 JINさんのVancouver滞在記
5位 バンクーバーで英語生活
6位 くるま屋さんのひとりごと ~西村ジャパンモータース in バンクーバー ブログ編~
7位 いちごみかんのカナダ生活日記
8位 i SEE!!


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録