Welcome!

バンクーバーで英語生活

リストに戻る

50日前

 

 

*台湾縦断の旅*

2016年の2度目の台湾入りでは

いつもの台北を離れて

阿公&阿媽 (アコン&アマー/台湾語でおじいちゃん&おばあちゃん)

と台湾最南端まで旅行しました!

各地の美しい景色と美味しいものを

たっぷり堪能してきました♪

去年の11月のお話です。

 

 

 

*前回までのお話*

*バンクーバーから韓国経由台湾入り

 

 

 

去年11月に台湾入りした時のこと

いつも台北近郊にいるのでたまには違うところへ

ということで、最南端の地まで旅行することにしました。

北から南まで6泊7日の台湾縦断の旅♪

 

 

 

 

 

深夜に台北入りし(→そのお話

一夜明けて朝からマッサージに行きました♪

台湾マッサージと言えば足つぼマッサージ!(→これこれ

 

 

ですが・・・

 

 

この日は阿公&阿媽のアレンジで

なぜかタイ式マッサージ!?

この台湾の後に日本に行ってから

タイに旅行予定だったというのに。。┐(´∀`)┌ナゼ 笑

 

 

 

全身をじっくりほぐしてもらって

前日の長旅の疲れがとれました~^^

 

 

 

 

紅磡港式飲茶

台北市中華路一段144號2.3樓

 

その後は西門町で飲茶♪

ランチを終えてからショッピングへくり出し

初日はゆっくり過ごしました~

 

 

 

 

そして翌朝、台湾縦断の旅スタート!!

 

 

 

 

台北駅についてまずはこちらへ・・・・・

 

 

 

 

名物の臺鐵便當をゲット!!

台湾の駅弁です~♡

 

 

シンプルですが美味しくて

60元~100元(≒215円~360円)と安い!

人気なので早い時間に売り切れちゃいますー

 

 

 

 

台湾高速鉄道(台湾新幹線)

 

そして、台湾の新幹線で台中へ向けてGO!

 

 

 

 

車内~清潔で快適♪

 

 

台北~台中間は約1時間とあっという間!

まだ朝だったので駅弁は車内で食べずに

ランチまでとっておきました^^

 

 

 

 

 

高鐵快捷公車(THSR Shuttle Bus)

 

 

 

 

台中駅からシャトルバスに乗りました~

 

 

 

 

無料Wifi付き!

 

 

 

 

バスの車窓から~

辺り一面に檳榔(ビンロウ)の樹々が~~~

 

 

 

 

そんなこんなで1時間で

埔里の埔里站バスターミナルに到着。

 

 

 

 

バスを乗り換え、さらにもう1時間ほどで

清境農場第一停車場に到着!

 

 

 

 

まずはこの日のお宿にチェックイン。

その後観光にくり出しました~

 

 

 

~つづく~

 

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~(^-^)ノ~~


カナダ滞在
3501日目ガチャピンアップ

生後
841日目ガチャピンアップ

コメント

バンクーバーで英語生活

作者:バンクーバーで英語生活

三十路女がバンクーバーで英語生活を送る奮闘記。
ただいまインターンシップに向けて活動中!

7日 11 総合 5289 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



バンクーバーで英語生活さん新着記事



過去記事

バンクーバーで英語生活さんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Shine Canada
2位 素顔でBe Plus!!
3位 ワーホリ・留学生の貸し部屋 in  バンクーバー
4位 決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!
5位 彼方の異食住
6位 口コミで評判のカナダ留学無料エージェントーカナダジャーナル
7位 国際留学エージェントのブログ
8位 イギリスのロンドンで留学生活~ビザ・ワーホリ日常から学校情報~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録