Welcome!

バンクーバーで英語生活

リストに戻る

38日前

 

 

*台湾縦断の旅*

2016年の2度目の台湾入りでは

いつもの台北を離れて

阿公&阿媽 (アコン&アマー/台湾語でおじいちゃん&おばあちゃん)

と台湾最南端まで旅行しました!

各地の美しい景色と美味しいものを

たっぷり堪能してきました♪

去年の11月のお話です。

 

 

 

*前回までのお話*

*バンクーバーから韓国経由台湾入り

*台北から新幹線で埔里へ

 

 

 

 

 

埔里に到着後この日の宿にチェックインしました。

 

 

香格里拉空中花園

 

山の中のロッジのようなかわいらしい建物。

 

 

 

 

エントランスはこんな感じ~

 

 

 

 

なかなかいい雰囲気♪

 

 

 

荷物を置いてから次の場所に行く前にテラスへ。

 

 

 

 

ここでようやく臺鐵便當(台鉄弁当→これね)の再登場!

 

 

 

 

ご飯の上に和え物が敷かれさらにその上に

大きな排骨と煮卵がでで~ん!

素朴でおいしかったぁ(^~^)b

 

 

 

 

持参の煮卵とフルーツも^^

 

 

 

 

テラスからの眺め~

 

 

 

 

食後はバスで目的地へ向かいました。

 

 

 

 

阿公が事前に購入していた

バス+アトラクション複合チケットを使って乗車~

 

 

 

清境農場綿羊秀

 

そんなこんなでやってきたのは

南投県の高現地にある農場。

 

 

 

とにかく広~い!

高原と聞いていたので防寒対策をしていたのですが

寒いどころか日差しが強烈で暑くてバテそうでしたー(υ´Д`)

 

 

 

 

ゲートからショー会場に向かいます~

結構距離アリマス。。汗

 

 

 

 

到着!

 

 

 

 

羊たちがいたり~

 

 

 

 

乗馬できるエリアがありました。

 

 

 

 

いよいよショーの始まり♪

シープドッグが羊たちを追いますー

 

 

 

 

観客席のすぐ横の道を羊の群れが!!(゚Д゚≡

 

 

 

 

その後、羊の毛刈りショー。

 

 

 

 

羽交い絞めにされて・・・

 

 

 

 

あっという間に刈りあげられました!

 

 

 

こちらのワイルドな男性はニュージーランド人だそうですが

中国語がぺらぺーら!

ジョークを飛ばしまくりで会場を沸かし

テンポの良いショーでたっぷり楽しませてもらいました(^ε^)♪

 

 

 

暑すぎてすっかり体力を奪われちゃいましたが

これで終わりではなくさらに奥の

もう一つの会場へと向かいました。

 

 

~つづく~

 

 

 

ポチッと応援クリックお願いしま~すこれ↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
どうもどうもありがと~(^ε^)♪


カナダ滞在
3517日目ガチャピンアップ

生後
852日目ガチャピンアップ

コメント

バンクーバーで英語生活

作者:バンクーバーで英語生活

三十路女がバンクーバーで英語生活を送る奮闘記。
ただいまインターンシップに向けて活動中!

7日 11 総合 5289 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



バンクーバーで英語生活さん新着記事



過去記事

バンクーバーで英語生活さんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Shine Canada
2位 素顔でBe Plus!!
3位 ワーホリ・留学生の貸し部屋 in  バンクーバー
4位 決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!
5位 彼方の異食住
6位 口コミで評判のカナダ留学無料エージェントーカナダジャーナル
7位 国際留学エージェントのブログ
8位 イギリスのロンドンで留学生活~ビザ・ワーホリ日常から学校情報~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録