Welcome!

Shine Canada

リストに戻る

103日前

今年1月初めにオンライン登録が開始され、既に10,000登録者(スポンサー)にInvitationが送付されていたParents and Grandparents Programですが、4月の時点で実際に永住権申請書類を受理した数が1,000を切るという予定受理数10,000を遥かに下回る数でした。

 

Invitationが送付されてから90日以内に永住権申請を行うことがルールなのですが、90日以上が経った2017年8月4日時点で10,000申請分に到達していないことを受け、政府は9月6日に追加選抜を行い新たなInvitationを登録者に送付すると発表しました。

 

追加選抜にてInvitationを受理した登録者は90日以内、つまり2017年12月8日までに永住権申請書類をIRCCに送付しなければなりません。

 

前回の選抜にてInvitationを既に受理し永住権申請を行わなかった登録者は2017年度においては永住権申請のチャンスはありませんので、新たに2018年度に再登録する必要があります。

 

  • 2017年9月6日にInvitationが登録者(スポンサー)に送付されます
  • 送付期間は数日続きますので、Eメールボックスをチェックしてください
  • 今回の2回目の選抜は無作為に選ばれた登録者にInvitationが送付されます

 

選抜された登録者は「Confirmation Number」がメールに記載されており、Confirmation Numberが記載されていないメールを受理された方は今回の選抜では選ばれなかったことを意味します。

 

Invitationを受理したかどうか自身では分からない登録者の方は、「Check If You Were Seleceted」にてIRCCに問い合わせると10日以内に回答を得ることができますのでご利用ください。

 

 

Parents and Grandparents Programにてカナダ永住権取得を希望する方の数はとても多く、申請書類が山積み状態になっていた状態を改善するために、政府はまず申請受付数限定方式を導入し、そして今年より開始された選抜方式を取り入れました。同時に最大10年間の滞在延長が可能なParents and Grandparent Super Visaが導入されましたが、やはりビジターのスタータスではなくカナダ永住権保有者としてカナダに移住してくることを望まれる方は多いはず。登録者の方々は今回の選抜でInvitationを受理されたら90日以内に永住権申請を行えるように早めに準備をされておかれてください。

 

 

カナダ移民・各種ビザ申請サポートサービスへのお問い合わせ:info@shinecanada.ca

コメント

Shine Canada

作者:Shine Canada

Shine Canada

ブリティッシュコロンビア大学(UBC)にてMBAを修了後、自身の経験を活かし、教育・移民コンサルティング会社"Shine Canada"(www.shinecanada.ca)を設立。カナダにてキャリアアップしたいと思っている人たちをフルサポートする毎日。二児の女の子のシングルマザーでもあり、子育てからキャリア留学に関する悩みまで幅広くカウンセリング。

7日 67 総合 12045 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Shine Canadaさん新着記事



過去記事

Shine Canadaさんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Shine Canada
2位 NATULIVE
3位 口コミで評判のカナダ留学無料エージェントーカナダジャーナル
4位 ワーキングホリデー♪ そぅだ。。。カナダに行っちゃおう!! カナダの土地をアルクのだ!!
5位 靈氣ママのいろいろ日記
6位 VI Himestay カナダ留学ブログ
7位 素顔でBe Plus!!
8位 Letters from Vancouver


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録