Welcome!

オールナイト★バンクーバー

リストに戻る

1年以上

Vancouver グルメ特集第一弾!!


今回のテーマは"日本食"です。

みなさん、あけましておめでとうございます。今年も「太朗とケントのオールナイト★バンクーバー」をよろしくお願いします。

バンクーバーの気温はすっかり上昇し、いままで雪だったのが、最近では雨ばっかりのバンクーバーらしい天気に早変わりしてしまいました。冬休みが終わり、学校や会社通いがまた始まるという人達も多いでしょうが、休み気分が抜けないということの無いよう、気持ちをしっかり切り替えて、2009年の新しいスタートを切れるといいですね☆

今回オールナイト★バンクーバーでは、バンクーバーにある日本食レストランを特集してみました。一度でも来られたことのある方ならお分かりでしょうが、バンクーバーには日本食レストランが沢山あります。その多さにはいつも驚いてしまいますが、我々日本人にとって異国の地に日本食があるということはとても助かることでもあります。今回は、多々ある中でどの日本食を選べばよいのか、皆さんの日本食選びのヒントになるよういくつかのレストランをご紹介いたします。


日本食レストラン


①亀井ロイヤル

和室や個室も完備した、350席以上あるこのレストランはバンクーバーでも数少ない日本人オーナーの和食レストラン。高級感あふれる店内には、テーブルや座敷はもちろん、炉端カウンターや寿司カウンターまでがあり、目の前で調理したものを出してくれます。他にも、カラオケラウンジが設置されており、食後に一曲ということも出来るんです。

ほとんどのメニューに写真がついているので、選んでみて失敗ということはありません。少し値段は高いものの、150種類以上のメニューと地元の新鮮素材とを考慮すれば一度は行く価値アリです。

【場所】1030 West Georgia Street
【料金】Lunch $10- Dinner $20- (Average)
【電話】604-687-8588


②Aki

バンクーバーで最も古くからある日本食レストランとして有名。店内の雰囲気は和風となっていて日本人にはなんとも落ち着けます。スタッフの方達は日本人がとても多く、日本語しか喋られない方も問題なくオーダーをとることが出来るのでとても安心。店内は広々しているので大勢でのご予約も可能。魚を目の前で焼いてくれるということもあり、カウンター席は特にお薦めです。おひたし、焼き鳥、寿司、定食と日本での懐かしいが数多く揃っていて、値段もそこそこ。ロブソン通りを歩くついでに寄っていってはいかがでしょうか?

【場所】745 Thurlow Street
【料金】Lunch $8- (Average)
【電話】604-682-4032


③天八

バンクーバーではあまり見られない、オーガニック食材を頻繁に使ったとってもヘルシーな日本食レストラン。「お客様にぜひ他とは違う、食材にこだわった日本食をおなかいっぱい召し上がって頂きたい」をモットーとし、新鮮な食材を各地から取り揃え、本当の体にいい食べ物を提供しています。

お米はおかわり自由なので、大食いにはたまらないかもしれません。みそ汁、サラダが完全オーガニック。健康を気にしながらも、美味しい日本食を食べたい方にはもってこいのレストランです。10名用のパーティールームも予約出来るようです。

【場所】1125 West 12th Street
【料金】$10- (Average)
【電話】604-742-0234


来週はスポーツ特集第一弾!!
テーマは"ウィンタースポーツ"です!!

どうぞお楽しみに(^0^)/



ランキング参加中です★皆様の1クリックが私達の未来を変えます(^^)v


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

コメント

オールナイト★バンクーバー

作者:Taro & Kento

オールナイト★バンクーバー

バンクーバーに語学留学中のハーフとじゃぱにーずがお送りする、ユーモアたっぷりのバンクーバー情報です☆

7日 22 総合 594 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Taro & Kentoさん新着記事



過去記事

Taro & Kentoさんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Shine Canada
2位 NATULIVE
3位 口コミで評判のカナダ留学無料エージェントーカナダジャーナル
4位 ワーキングホリデー♪ そぅだ。。。カナダに行っちゃおう!! カナダの土地をアルクのだ!!
5位 靈氣ママのいろいろ日記
6位 VI Himestay カナダ留学ブログ
7位 素顔でBe Plus!!
8位 Letters from Vancouver


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録