Welcome!

JINさんのVancouver滞在記

リストに戻る

1年以上
巷ではヌードビーチ令と呼ばれてます、Vancouverに住んでいる人ならみんな知っているといってもいいぐらいこのレックビーチ(Wreck Beach/ Nude Beach)は有名なビーチです。
そう、その通り、ビーチに水着を着ていない裸の人がいる訳です。たまにテレビや雑誌で海外にそのようなビーチがあることは知っていましたが、まさかこんなところにあるなんて!
興味が沸くのは言うまでも泣く、さっそく行ってみました連結構わかりづらいので下にアクセス方法、及び地図を載せますね。

大体この辺にあるよ、とホームステイの人に言われ、その場所に行って見るがどこが入り口かわからず適当に歩いていたらしたに降りていく階段を見つけた。下るには問題ないが、帰りはかなりきつい。

景色を撮る。That’s Beautiful!
Wreck Beach (4).jpg Wreck Beach (3).jpg

砂浜はこのようにシワシワ。
Wreck Beach (2).jpg

さて反対側の景色も撮ってみますか!
Wreck-Beach-(9).jpg

拡大した写真をこちらに載せます。
    
ちょっとしたゲーム、この中のどれかひとつです。当ててみてください囹

さて、
私はほんの数枚とってカメラをしまいました(あまりよろしくないと思って)。しかし友達はずーと海辺の写真を撮っていて通りがかりの裸のおっさんに、

”ここで写真を撮ってたいらトラブルに巻き込まれるぞ!!!”


と言われにらまれていたたが、裸のおっさんに言われても何か説得力がない。

ということでこの辺で写真を撮るのはちょっとよろしくありません
トラブルになりかねないので・・・
注意)このビーチで景色を撮りたい方、全て自己責任で行ってくださいね。 トラブル時の責任は一切負いかねますので、ご了承ください。

 リュックと帽子、それにサンダルで・・・
Wreck Beach (6).jpg

これにネクタイをしていたら面白いですが・・・靴下と靴だけを履いて歩いている人もいました。裸でクーラーボックスを持ってジュースを売っている人も見かけました。

行ってみた感想は、ひとつの経験として行くにはいいと思いますが・・・何度も行きたいとは思わないですね。
というのは、思った以上に”若い方”は少ないわけです、目のやり場に困ります。運にも寄りますが。

自分たちも裸にならなければいけないのか?と疑問に思う方もいるかもしれませんが、別に服を着ていても何の問題もありません。しかしそこの常連らしき人からじろじろ見られますね。郷に入ったら郷に従えみたいな。。。

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!このブログはランキングに参加しており、1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みになってます。このブログが役に立った、または楽しんで頂けたら、以下の”投票ボタン1,2”を忘れずにクリックしていただけるとうれしいです! よろしくお願いいたします鍊






【アクセス方法】
UBCまでとりあえず行きます。
ひとつ例を挙げますと、
GRANVILLE STATIONからの場合, GRANVILLE ST & W GEORGIA ST(Bus Stop# 59040),から
#17 UBCに乗り
UBCのBus Loop# 50606まで行きます。
そこから歩きます、Unibersity Blvdをひたすら東側へ歩いていきます。○を囲んだ辺りに海辺につながる階段があります。(地図参照)。

Bus Loopから歩きたくない方
#C20 Marine Drive via Totem Park/
UBC Loop via Marine Drive

を利用してください。Bus Stop # 51924で下車。

その他以下のバスがあります。
#004:UBC/Powell
#025:Brentwood Station/UBC
#84 VCC/UBC
#99 B-Line UBC /Broadway Station

Translinkのサイトでチェックしたい方はクリック
604-953-3333へ電話して、各バス停ごとに5桁の番号が振られているので(バス停の標識に書いてあります)その番号を入力して時刻表を電話で確認することができます。例えば先ほど書いたバス停であれば#50606です。すごく便利ですので電話番号を携帯に登録しておくといいですよ!

Wreck Beachへのアクセス.bmp
Google Map】【UBCのMAP

james

329日前

こういう絶妙なバランスで成り立っている様な所では、自分さえ良ければ・・・って発想が一番迷惑なんだよ。
タダでさえアジア人が写真撮りまくって評判悪いのに。

返事 :

james

329日前

お前みたいな文句言われなきゃ何でも良いみたいな奴が増えて、ココの雰囲気が悪くなった。
削除しろ!

返事 :

コメント

JINさんのVancouver滞在記

作者:JIN

JINさんのVancouver滞在記

CanadaのVancouverに留学をして、バンクーバーに滞在して感じた事やお勧めの場所などいろいろご紹介しています。

7日 11 総合 1696 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



JINさん新着記事



過去記事

JINさんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 i SEE!!
2位 お得なバンクーバー留学日記~留学から現地生活さらにビザ情報も~
3位 くるま屋さんのひとりごと ~西村ジャパンモータース in バンクーバー ブログ編~
4位 アブロードカナダ で 留学 ワーキングホリデー!
5位 イギリスのロンドンで留学生活~ビザ・ワーホリ日常から学校情報~
6位 カナダライフ♪
7位 ENKOのカナダ☆バンクーバー留学日記
8位 ☆☆☆ょこたんブログ☆☆☆ -カナダ留学&就職活動-


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録