Welcome!

双子の魔女の恋ばなし

リストに戻る

1年以上
姉さん、
健闘を祈ろうと思っていたら、
もう行動していたからびっくりした。

その、出かけて行く前の気持ちが嫌で、
ビールを飲んでしまっている姉さんの姿が浮かんで、
ちょっと笑えてしまった。 (ごめんね。)


性の不一致、ですか。



はぁ...



うん...



それって、重大だよね 笑

きっとね、姉さんが変化したんだよ。
この7年の間に。
心も体も。
細胞がすべて新しくなるのに、何年かかるか忘れたけど、
嬉しいことも悲しいことも目一杯経験しているうちに、
思い切りデトックスして、「総入れ替え」が起こったんじゃないかしら。

相手も同じ感じで常に変わっていけてると、
いい感じでケミストリーが続くんだよね。

そうじゃないと、寂しい気持ちにもなる。
あんなに馴染んでいたのに、安心できたのに、大好きだったのに、って。
だけど、変化(=進化)した自分を、後戻りさせることはできないの。
(後戻りしたフリ、はできるかもしれないけどね。)

姉さんもあたしもカナダに住んで長いけど、
ひさしぶりに日本に帰るといつも、
すごく懐かしいと同時に、違和感を感じない?
それって自分が成長して、変わっていったという証拠。

あのときの自分があるから、
今の自分があるってことを覚えておいて、感謝できるのなら、
ふるさとや家族に対して、申し訳なさとか、気まずさを、
必要以上に感じなくていいと思うんだ。

恋愛も同じじゃない?

思い出は特別な場所に、そっとしまってさ。
時々箱から取り出して、大切に眺めて、とっておいたらいいと思う。



...ってそんな箱が増えて行く一方だったら、
クローゼットがいくつあっても足りないんだよ!! 笑


だから、箱に入れておく思い出も、セレクトしましょ。
楽しかったこと、心があったかくなるようなこと、だけ選んでさ。

いつか、歳を重ねたときに、ひさしぶりに開けてみたら、
きれいな宝石に変わっているかも知れないよ。






コメント

双子の魔女の恋ばなし

作者:Kana&Mia

カナダに住む双子の姉妹の恋の話

7日 16 総合 241 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Kana&Miaさん新着記事



過去記事

Kana&Miaさんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Vancouver Canucks -バンクーバーカナックスのファンサイト
2位 決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!
3位 CI CREATOR WEBLOG
4位 VI Himestay カナダ留学ブログ
5位 Guest House Tokyo
6位 Shine Canada
7位 口コミで評判のカナダ留学無料エージェントーカナダジャーナル
8位 お得なバンクーバー留学日記~留学から現地生活さらにビザ情報も~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録