Welcome!

Sweet Life in Canada

リストに戻る

1年以上
派遣でとある携帯会社のとある部署でスーパーバイザーとして働いていました。一緒に働いてた人たちとの価値観の違いだとか、仕事に対する姿勢だとか。諸々のことが自分の中でストレスというか、モヤモヤになって。ここから抜け出したい!って思って仕事を辞めることに。

丁度、仕事を辞める決心をしたときに上司が辞めることになって、引継ぎのことやらで実際辞める日まで半年かかりました...

元々、仕事を辞めたら2~3ヶ月カナダに行くつもりでした。サスカトゥーンのホストファミリーの所に遊びに行って、ちょっと英語の勉強しに学校に通ってみよう。なんて計画でした。「3ヶ月まではビジターとして事前にビザの申請をせずにカナダにいれるしー」って思い込んでたので。

ふとネットでカナダのビザを調べたら6ヶ月までいれるらしいことを発見。「半年、いるかー。でも、お金のこともあるしなーって。ワーホリやったら働けるし、1年おれるよなー」って思って。そこからは自分でも驚くぐらい早かった。

「なー、ワーホリ行こうと思うけどー」って母ちゃんに話した日からビザ申請書類発送まで1週間。私が決めた出発日に発つための申請期限ギリギリ。そして、申請からビザが手元に届くまで1ヶ月ぐらい。

出発までもあっという間でしたよ。

コメント

Sweet Life in Canada

作者:Alex

Sweet Life in Canada

カナダ生活も気づけば3年目。日本よりずっと心地いい。

7日 215 総合 592 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Alexさん新着記事



過去記事

Alexさんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 靈氣ママのいろいろ日記
2位 Shine Canada
3位 口コミで評判のカナダ留学無料エージェントーカナダジャーナル
4位 From My Little Glass Garden
5位 それいけ☆カナダマン
6位 アブロードカナダ で 留学 ワーキングホリデー!
7位 本物の人生、始まる。目覚めよう、あなたに。
8位 ENKOのカナダ☆バンクーバー留学日記


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録