Welcome!

VI Himestay カナダ留学ブログ

12日前
Nanaimo Christian School ナナイモクリスチャンスクール

ナナイモののどかな農村部エリアに位置し、
6エーカーの広いキャンパスの中に学習環境を補完するために造園されています。
コンピューターラボ、木工屋、学生キッチン、音楽&スポーツプログラムがあります。
幼稚園から高校まで一貫してのバランスのとれた教育を提供しています。

ナナイモクリスチャンスクールでは、信仰、学問、授業構造を学習します。
これらの構成要素は、教室環境における各子供のニーズの構造化に個人的な注意を払うだけでなく、
学習における驚異の世界である神への信仰の原則を教えることになります。
留学生は信仰に関係なく留学することができますが、
多生徒とともに信仰を学ぶことは授業の一部となります。

VIHomestayでは
ナナイモクリスチャンスクールを高校留学校として提供開始しました。
クリスチャンでなくても入学できます。くわしくはこちらから。

学校ホームページ
http://www.ncsnanaimo.com


NCS 男子四人


現在四人の日本人男子留学生が2ヶ月のプログラムで学んでいます。
彼らは日本では英語の成績いいですが、こちらに来たら初心者になります。
それでも、毎日楽しそうに頑張って留学をしています。彼らにカナダライフを聞いてみたら

「聖書の授業ではディスカッションあるんですが、
本当にいろんな意見が出てきて白熱することもあり、とても面白いです」

「ホームステイで出される食事の多さや、
ホストマザーの優しさに触れて毎日楽しいです。帰りたくないな〜」

「クリスマスの時に家族の人たちからたくさんプレゼントもらいました。
日本では一つだけもらうのでびっくりしました!」

みんなぞれぞれの経験を楽しんでいます。



カナダ留学は現地で一緒に生きる
VIHomestayへお気軽のご相談を。
vihomestay@gmail.com
13日前
雪です! 雪です! 雪です!

バンクーバーの2月は普通クロッカスや梅の花が咲くシーズンなのに、
なんとドカ雪が降りました!
年に数回5センチほどの雪が降るのが普通なので、
スノータイヤを持っていない人が大変多く、
車の運転も慣れてない人が多いので、事故も多発しています。

学校もお休みです。子供たちは雪だるまを作って楽しんでいます。
雪は先週の金曜日から降り出し、まだ数日続きそうです。
皆さん気をつけてくださいねー。春はまだ遠いかな〜?

カナダ式雪の楽しみ方〜、ビデオ発見しましたみてください。


バンクーバー大学での雪合戦、楽しそう〜


カナダスタイルスノーボード




カナダ留学は現地で一緒に生きる
VIHomestayへお気軽のご相談を。
vihomestay@gmail.com
21日前


バンクーバーからナナイモの移動方法は大きく分けて3つです。
1、国際線から国内線乗り継ぎの飛行機、2、水上飛行機で異動、3、フェリーで移動。


1、バンクーバー空港からナナイモ空港へ国内線移動。
日本からの乗り継ぎ便となりますので、希望の方は飛行機を予約する時に一緒に予約して下さい。$120~、25分で到着。バンクーバー空港内で国内線への移動のみなので楽チンです。始めてカナダに来る学生さんにはこの方法が安全、安心なのでこちらをオススメしています。

ナナイモ空港。とっても小さいけど、迷子になる心配なしー笑
ナナイモ空港



2、水上飛行機での移動。
時間短縮、快適移動、素敵な海の景色を考えているなら水上飛行です。国際線到着ルビーを外へ出、右手にあるシャトルバス乗り場からシャトルバスで移動。無料です。25分でナナイモのダウンタウンへ到着です。予約はオンラインで簡単にできます。片道$80程。数社ありますがハーバーエアーがお勧めです。
http://www.harbour-air.com
http://www.westcoastair.com

シャトル乗り場。バンクーバー空港からほんの10分で移動できます。
YVR シャトルバス乗り場

ハーバーエアラインターミナル。
YVR ハーバーエアライン


3、フェリーで移動。
時間がかかりますがこれが一番安く予約をしなくていい方法です。空港からカナダラインとバスで約90分、ホーシュベイという船着き場まで移動します。ここからフェリー乗船約90分。待ち時間などを足して約4時間でナナイモ入りです。片道約$20。
詳しくはこちらのページで。。
http://vihomestay.blog42.fc2.com/blog-category-5.html

BCフェリーでパーチャベイへ
29日前
世界中に気候が大きく激しく変化しているのでしょうか?
今年のナナイモは凍りつくような寒い年明けでスタートしました。雪はそんなに降りませんでしたが氷点下のままが鈴木町にある湖がみんな凍ってしまいました。

水煮がカチンコチンに凍ってしまったのを長い夢で見たのは初めてでした。
恐る恐る歩いてみたよ。

でも今週は雨になってほとんどみんなとけました。
29日前
世界中に気候が大きく激しく変化しているのでしょうか?
今年のナナイモは凍りつくような寒い年明けでスタートしました。雪はそんなに降りませんでしたが氷点下のままが鈴木町にある湖がみんな凍ってしまいました。

水煮がカチンコチンに凍ってしまったのを長い夢で見たのは初めてでした。
恐る恐る歩いてみたよ。

でも今週は雨になってほとんどみんなとけました。

VI Himestay カナダ留学ブログ

作者:ナナイモじゅんこ

カナダ留学、ESL、高校留学、ホームステイをカナダからサポートする留学会社。カナダ在住22年目のジュンコが日本語で現地情報をお届けしています。

7日 33 総合 202 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ナナイモじゅんこさん新着記事



過去記事

ナナイモじゅんこさんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Shine Canada
2位 口コミで評判のカナダ留学無料エージェントーカナダジャーナル
3位 VI Himestay カナダ留学ブログ
4位 バンクーバーで英語生活
5位 きままCafe in Canada
6位 くるま屋さんのひとりごと ~西村ジャパンモータース in バンクーバー ブログ編~
7位 それいけ☆カナダマン
8位 Guest House Tokyo


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録