Welcome!

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

7日前

皆さん、こんばんは。

LANI アロマセラピストのAtsukoです。

 

5月になっても、バンクーバーのお天気は

落ち着きません。。。雨雨寒いです。

 

そんな鬱々とした気分を吹き飛ばすアロマのイベントが

Emiさん(Aroma Salon Emirage)主催で

開催されます。

私がセラピーを学んだアロマの学校aromaje

協賛、スポンサーとして参加されるそうです。

 

もちろん、私もセラピストとして参加しますラブラブ

 

テーマは、

香りのアフターヌーンティー

ちょっとオシャレをして、いつもがんばっている自分に、

いい香りの癒やしの時間を与えてみませんか。

 

入場は無料で、

精油を使ったドリンクやスィーツを楽しんでいただけるCafe、

雑貨の販売などもございます。

 

アロマのセッションをご希望の方には、

前売りの1DAYパスがお得です!

 

アロマYoga、ハンドトリートメント、アロマチャクラ、アロマMT

中から2つお好きなセッションを選んでいただけます。

さらに、バスソルト作りの講座にも参加していただけます。

 

さらに、さらに!

aromaje代表 Saki先生の アロマのお話会、

希望者には、Saki先生によるアロマリーディングも!

 

※アロマリーディングは、公開となります。

  前売り購入者の中から抽選で選ばれます。

 

うわさでは、巷で大人気のメロンパンも

アロマCafeで召し上がっていただけるとのこと。

 

5月27日(土)は、アロマフェアでお目にかかりましょうハート4

 

アロマフェアに関するお問い合わせは、

atsu3ok☆gmail。comまでお気軽にどうぞ。

 

イベントの詳細は、こちらをご覧ください。

  ↓  ↓  ↓  ↓

Facebook イベント ページ →こちら

aromaje  イベント ページ →こちら

11日前

皆さん、こんばんは。

LANI アロマセラピストのAtsukoです。

 

今日は、髪のお手入れに行ってきました。

シャンプーの途中から気持ちよくて、α波状態。

マッサージの変わりに頭部へのヒーリングタッチを受けたら、

それは極楽~♡

 

気になる方は、Ark Hair Salonで

Mayumiさんを指名してください。

 

セラピスト仲間でもあるMayumiとの最近の会話は、

心屋さんの「前者・後者論」

 ↑

これを知っていると、人間関係がさらに楽になります(絶対!)

お互いの特徴(違い)を理解した上で、

長所を活かし合えたら最強です!

 

前者な私は、いろいろ目に付くと、

ほっとけなくなってしまうタイプ。

(あくまでも自分基準で、目に付いたときだけ(笑))

 

頼まれても、頼まれてなくても

口も手も出してしまいます。

 

ただの自己満足なんです。

 

私が助けてやったっていう。

うわぁ~~、感じ悪っ!

どんだけ、上からなの。私。。。

 

気を抜くとうっかり、いらぬ世話を焼いては、

なんで私が。。。と思ってしまいます。

 

だって、前者だしやっちゃうよね・・・

なんて話してたけど。

 

違うわ!

 

気にはなるけど、面倒だと思うなら、

 

放っとけよ!

 

ということですわ。

 

「なんで、私が!」がないなら、Go!ですが、

そういう気持ちが出てくるなら、

手を出さないのが一番ですね。

 

手(口)を出しちゃうと、

その人の成長のチャンスも奪ってしまいかねないですしね。

 

いやぁ、気づけて良かった。

 

他人の分の責任まで背負い込む余裕があるなら、

まず自分のことを幸せにしときなよ。

 

って、ことで。

自分のことに集中しますねウインク

 

自分のことも出来ていないのに、

人のこと世話してる場合じゃないんです。

 

いや、自分のことしたくないから

人の世話焼いてるんでしょうけどね(苦笑)

 

もう、そんな日々とはさようならです。

 

新しい私が楽しみですラブラブ

88日前

皆さん、こんばんは。

Aroma Healing~from~のAtsukoです。

 

昨日までの晴天はどこへやら、

今晩からまた雪が降るんだとか・・・

 

 

明日の朝起きたら、真っ白!

な~んてなってたらどうしよう。遅刻だな(笑)

 

今週は、おかげさまで毎日アロマの話をさせていただいております。

もう幸せ~♡

 

一昨日は、以前教えていた日本語学校のママさんと

アロマな女子会ワークショップラブラブ

 

お友だちの浩子さんと2人でワークショップを

させていただきました。

 

 

第一部は、「痛みに効く精油」として、

5本のとても頼りになる方々を紹介いたしました。

※ブログ記事にもあげていますので、参考にしてください。

こちら>>

 

第二部は、台所用品でDIY☆身体に安全なデオドラント作り

 

実は、市販のデオドラント(制汗剤)には、

身体によくないといわれる物質が含まれています。

 

汗線をふさいで、汗を出さなくしてしまう。

消臭、殺菌効果の強い物質。

 

全て皮膚から体内へと吸収されてしまいます。

 

肌に直接着けるモノは、やはり安全なモノを使いたいですよね。

 

台所にある器材だけで、デオドラントが作れるんです。

造り方もとっても簡単。

材料を混ぜて、精油を垂らすだけ。

 

皆さん、無心になって混ぜ混ぜしておられました。

 

自分好みの香りに調節できるのもまた楽しいところ音譜

好きな匂いでまとめてみたり、

あえて(逆に!)嫌いな香りを合わせてみたり。

 

メンバーさんのお一人が香りを嗅いでいるときに、

「いつもとは、違う脳の使い方をしているみたい」

と仰ってましたが、その通り!

 

普段私たちは、左脳を駆使して生きていますが、

香りは直接脳へと届き、嗅覚という感覚なので、

右脳を刺激します。

 

香りを嗅いだときの感想も様々。

 

私は好きな香りだけど、あなたは嫌いなんだね。

 

私は臭いと思うけど、あなたはいい匂いに感じるんだ・・・

 

猫のおしっこの匂いがする

 

倉庫の匂い!

 

いろんな感じ方があって良いんです。

 

感じ方に正解はありません。

私の感覚は私のモノ。

 

香りを嗅ぐことで、脳が刺激され、感覚を呼び覚ます。

右脳を活発にすることで、さらにワクワクな人生へと進んでいけます。

 

健康で楽しい毎日を送りたい人は、

ぜひ私と一緒にアロマな生活を送りましょう♡

 

25日(土)には、Tama Organic (#102-2828 East Hastings St.)

で、アロマのワークショップを開催します。

 

<いい香りの☆からだ&こころチェック>16:00~

<メディカル・アロマセラピー無料講座> 18:00~
 

まだ個人セッションの枠も残っておりますので、

お時間のある方は是非、お越しください。

 

お待ちしております☆

 

 

 

96日前

皆さん、こんばんは。

Aroma Healing~from~のAtsukoです。
 
今日は、雨だったけど
だいぶ暖かくなってきたバンクーバーです。
 
さて、気がつけば人間関係が楽になる方法☆も3回目。
私自身が、実際に経験して腑に落ちたことばかりをまとめています。
 
セラピーの勉強をしていろんなことが分かったけど、
自分自身に置き換えることは、なかなか難しかったりしたけど、
YLの精油の力も借りながら、やっとここまでこれました。
 
これからは、その体験を皆さんにシェアして、1人でも多くの人に
楽になってもらいたいというのが私の望みです。
 
ぜひ、自分に置き換えて
イライラした場面を思い出してみてくださいねハート5
 
言ってることは分かるけど、
でもどうしても自分にことになると分からない!
という方には、スカイプdeアロマコンサルがオススメです!!
 
あなたのそのモヤモヤを、
大笑いしながら一緒に吹き飛ばしましょう音譜
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
他人との関わりって、とても面白くて勉強になります。
というか、他人と交わる中でしか問題って見えてきません。
 
悩みも、イライラも、怒りも、悲しみも
周りに誰かがいるからこそ、起こります。
 
じゃ、そういうの感じたくなかったら
1人になれば良いと言うことでもないし、
現実問題本当に1人でなんて生きてはいけませんからね。
 
今日もね、友だちからのメールを見て、
イラっと来たわけです。
 
なんで、分からないかな。
ちゃんと考えようよ。
分からなかったら聞こうよ。
ってか、その前に話ちゃんと聞こうよ。
 
ミタイナ。。
 
でもね、相手がこの子じゃなくても、
こういうことってよくあるわけで。
 
と言うことはですよ。
 
私の伝え方が悪いんじゃね?
 
となるわけです(/ω\)イヤン
 
今まで、分からないあんたが悪いって決めつけてたけど、
いやいや意外とそうじゃないかも。
 
なんて傲慢だったんでしょう。
今まで理不尽に私に怒られてた方、ごめんなさいね。
特に、教え子たち。。。(苦笑)
 
私は、一を聞いたら十までは行かなくても、
六、七まで先のことを考えて出来る人なんです。
(自己申告なんで、突っ込まないでね(笑))
 
こういうことを言いたいんだよね。
という意図を割とくみ取れる人。
 
なので、自分を基準で物事を考えてしまうと、
 
なんでこれくらい とか、
普通はさ、  とか、
常識じゃない とか、
今の若い子は とか(苦笑)
 
思ってしまうわけです。。
さすがに直接本人に言うことはあまりありませんが、
頭の中ではね、思ったりします。
 
でも、普通ってなんだ?
常識ってなんだ?ってことなんですよ。
 
それは、私の基準であって、
他の人もみんな同じとは限らないってこと!
(↑これ大事)
 
そこをはき違えてるから、
 
イライラするし、
あなたは私を分かってない
 
になっちゃうわけです。
 
でも、そうなったときこそ、自分を顧みるいいチャンス音譜
 
分かってもらえないのは、伝えてないからかも知れないし、
伝え方がうまくなかったのかも。
 
私が伝えたいことと相手の理解が、
一致してるかどうかの確認も必要。
 
何でも人のせいにしていると、成長できませんからね。
必ず自分の中にも改善するところがあるはず。
 
そこをちゃんと見ていけるようになると、
相手にイライラすることも減ってきます。
 
 
イラっと来たときこそ、自分を知るいいチャンスハート5
ヤングリヴィングのピース&カーミングで、
一旦心を落ち着けて、
 
なにに、イラッとしたの私?
私に出来ることはなかったのかしら?
 
と振り返ってみるといいですね。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
イラッむかっには、いろんなパターンがありますからね。
慣れないうちは、LANIセラピストの私と一緒に
ひもといてみませんか?
 
スカイプdeアロマコンサル
日本からでもお申し込み可能です。
 
atsu3ok☆gmail.comまで、ご連絡ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

98日前

皆さん、こんにちは。

Aroma Healing~from~のAtsuko です。
 
今日は、本当にいいお天気で、
精油のピックアップにアメリカまで行ってきました。
 
FBの「過去のこの日」を見たら、3年前にも行ってました。
 
しかも、今の職場で帰りにケーキを買ったんだそうな(笑)
しっかり、あの日のことは覚えてます。
3年後には、自分が働いているなんて思いもしませんでした。
 
何が起こるかなんて、全く分からないですね!
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

昨日はTama Organicさんで行われたEco Moon Padゆいさんの

ポップアップショップに行ってきました。

 

購入したモノはこちら、

オーガニックコットンの布ナプキン♡

 

ゆいさんは、草木染めしたオーガニックコットンの

布ナプキンや、母乳パッドなどを製作販売されている方です。

ご自分で染められてるそうです!

FBページはこちら>>

 

とてもステキな方で、初心者の私に

丁寧に説明をしてくださいました。

ゆいさんの愛情がこもった布ナプキンで、

生理を迎えるのがとても楽しみですハート5

 

 

aromaje代表のSaki先生の下でセラピーの勉強を始めた頃から、

布ナプキンの良さはいろんな人から聞いていました。

 

そのころまでは、普通に市販の

吸収力抜群!、漏れにくい!と謳った製品を使っていました。

 

でも、市販のナプキンの怖さを知ってからは、

せめてと思い、オーガニックコットンのナプキンを

使用するようになりました。

 

が、なかなか布ナプキンまでは,

思い切ることが出来ませんでした。

 

だって、面倒くさい。
 

お洗濯は?

出かけるときは?

外にいる時間の方が長いんですけど、

換えのナプキンは?

 

初めてのことだから、分からないことだらけで、

何から何まで面倒くさく感じてしまってました。

 

でも、始めちゃえば何でもないってことも分かってはいるのですが、

なかなかね。。。。と言ってここまで来たのですが、

 

とうとう、今月デビューです!

 

自分の身体のことを考えたら、

使わないという選択肢はなかった。
 

生理用ナプキンは、ほとんどが石油系素材から作られています。

吸収材、消臭材、漂白剤なども全て化学物質でできています。

 

それが、陰部から経皮毒として体内(子宮)に蓄積される。。。

陰部からの経皮吸収率は身体の他のどの部分よりも高いそうです。

 

生理痛がひどい、子宮の病気、不妊症などの一因は、

市販の生理用ナプキンにあると言われています。

 

たしかに、オーガニックコットンのナプキンに変えてからは、

生理痛も軽くなったし、だらだらと長く続くこともなくなりました。

 

もっと早くに知って切り替えておくべきだったなとも思いますが、

今からでも遅すぎるということはありません。

 

身体にも優しく、地球環境にも優しい。

繰り返し使うから、お財布にも優しいしね音譜

 

こんなにいいことづくしなのに、

まだ健康に害を及ぼす危険のある

市販のナプキンを使いますか?

 

手軽さ(便利さ)と引き替えに、健康を損なうか、

多少面倒でも自分の身体にいいものを選ぶか。

 

今の私は、後者です。

どんどん身体に良いものを取り入れていきたい。

 

食べるものもそうだけど、洗剤、シャンプー

歯磨き粉、ディフューズする精油。

 

口からだけじゃなく、皮膚からも

私たちはいろんなモノを吸収しています。

 

一気に全部、何から何まで

自然なものに変えるのは難しいけれど、

出来るところから少しずつ身体に良いモノ、

地球に優しいモノを選んでいきたいですね。

 

ちなみに、いつの間にか私の身の回りのモノは

ヤングリヴィング製品に取って代わってます。

 

サニタイザー、殺菌スプレー、歯磨き粉、

掃除用洗剤、ハンドソープ、洗濯用洗剤、

食器用洗剤、シャンプー、コンディショナー

クレンジング、化粧水、リップ。。。。

 

理由は、一番安全で安心できるから。

 

オーガニックとか、全く興味がなかったし、

「高いし、そんなの気の持ちようだよ」と思ってました。

 

確かに、信用できない商品も実際にありますからね。

自分の目で確かめないと。

 

でも、いろいろ覚えるのが面倒くさい(苦笑)

なので、私はヤングリヴィング!

値段は少々高いかも知れません。

でも、私の健康には替えられません!!

 

当時の私に伝えたい!

自分の身体を大事にしなさい!と。

 

オーガニック製品を購入することで、

地球の環境保全にも一役買っています。

 

時代は、自分に優しく地球に優しくですねラブラブ

ぜひ、自分優しい選択をしてください。

 

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

作者:Atsu3ok

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

人生、これでいいのかな。と思ったことはありませんか。あなたを待っているワクワクする可能性を一緒に見つけに行きましょう。今この瞬間から、この場所から、選んで決心すればいつでも愛に満ちた本来のあなたへと還れます。光り輝く未来への一歩を踏み出すお手伝いをします。

7日 14 総合 388 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Atsu3okさん新着記事



過去記事

Atsu3okさんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Shine Canada
2位 口コミで評判のカナダ留学無料エージェントーカナダジャーナル
3位 素顔でBe Plus!!
4位 JINさんのVancouver滞在記
5位 バンクーバーで英語生活
6位 くるま屋さんのひとりごと ~西村ジャパンモータース in バンクーバー ブログ編~
7位 いちごみかんのカナダ生活日記
8位 i SEE!!


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録