Welcome!

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

1年以上

皆さん、こんばんは。
LANIセラピスト、aromajeスタッフのAtsukoです。

※アロマスクールASは、香りカンパニーaromajeに
変わりました☆

9月に入っても、いいお天気が続いているバンクーバー晴れ



やっと、アルバータから帰ってきた夫・愛犬とともに、
去りゆく夏を楽しんでいます。




夫が帰ってきた日、アルバータは初雪だったそうな。。。

++++++++++++++++++


夫がいると何かと衝突することが多い私たち。

お互いの言葉を、フィルターを通して聞いてしまうので、
カチン!ときてしまうのです。

例えば、夫が「埃っぽいね」と言っただけなのに、
「掃除をしないダメな奴」と聞こえるわけです。

ま、それも図星なので余計にかちんと来るわけですが(笑)

別に夫はそこまで言ってません。
全く否定などしていないのに、否定されたと感じる。

それって面倒くさいですよね。


先日なんか、「野菜の切り方が上手だね」
と褒められたのにもかかわらず、

「え、それって料理の出来ない女だと思われていた?」

と、わざわざ言葉の裏を読もうとしてしまいました。
褒められたんだから、素直に受け取っておけばいいじゃない。

と自分でもあきれましたがね。

自分の中に卑屈さがあると、
褒め言葉さえうまく受け取れなくなってしまいます。

すると、せっかく褒めた人も受け取ってもらえないんなら・・・
と、もう伝えたくなくなります。

言葉をそのまま受け取る

とっても簡単なことなのに、
その簡単なことがなかなか出来ないから
人間関係がおかしくなる。

この思い込みのフィルターを取り払って、
裏表のない会話を楽しみたい方は、
~from~でお手伝いします。

ヤングリヴィング社の精油を使った施術で、
思い込みの原因をキレイさっぱりお掃除しちゃいましょう。

お問い合わせは、atsu3ok☆hotmail.comまで、
お気軽にどうぞ。




にほんブログ村

音譜お待たせしました!

アロマ講座開催です。

日程:10月12日(日)・19日(日)
時間:11時~17時
場所:aromajeコキットラム教室

詳細はこちらから、aromajeのHP どうぞ。



aromajeになって初めての日本講座

2014秋のスケジュール公開です★

アロマ<精油のプロフィール>初級講座

日時:10月25日(土)26日(日)11:00~17:00
場所:新宿三丁目

受講生の声→こちらから

講座の詳細は、HPから→こちら


アロマ<アカデミック>初級・中級講座

日時:10月27日(月) 9:00~17:00
場所:新宿三丁目


こんなテキスト、初めて!開くのが楽しい!

何度も笑っているうちに、スラスラと問題が
解けるようになっています♡


※初級・中級、同時受講でのみ受け付けています。

※精油のプロフィールを受講済みの方は、
 この講座を受講すると、認定証が発行されます。

※アカデミックからの受講も、可能です。

講座の詳細は、aromajeスタッフまで、お気軽に
お問合せください。laniaroma@gmail.com

アロマMT(筋肉反射テスト)講座

日時:10月28日(火)29日(水)11:00~17:00
場所:新宿三丁目

講座の詳細は、HPから→こちら


アロマリーディング&ハンドケア

日時:10月31日(金) 13:00~16:00
場所:新宿三丁目

講座の詳細はHPから→こちら


スパイナルクレンズ・アロマトリートメント

日時:11月1日(土)2日(日)11:00~17:00
場所:新宿御苑

講座の詳細はHPから→こちら


1年以上

皆さん、こんばんは。
LANIセラピスト、ASスタッフのAtsukoです。

今日もいいお天気のバンクーバー晴れ
いつもの国境越えが、思わぬロングドライブになってしまいました。
道を間違えただけ~車

いよいよ、明日から日本語学校が始まります。
学校が始まると、私の中では夏が終わります(笑)

今年は、どんな顔ぶれになるか、
どんな1年になるのか明日が楽しみです。

お母さん、もしくはお父さんが日系の子、
日本のアニメ、ゲームが好きな子、
キャンディーをもらうのが楽しみな子、

日本語を学ぶ理由は子どもそれぞれです。
それでも、自分の意志で好きで通ってきている子どもたちばかり。
だから、私は土曜日の学校が大好きです。

学ぶ気力がない生徒に、如何に楽しく教えるかに、
楽しさを見いだす教師もいるでしょう。

どうやったら覚えてもらえるか、
教授法を考えることが楽しい教師もいます。

私は、日本語のクラスを通して、
子どもたちに日本を紹介すること、
自分が日本の文化に触れていることが楽しいです。

そんな授業で・・と思う方もいるかも知れません。


でも、何に楽しさを見いだすかは私の自由。

何が嬉しくて、何が悲しくて、何がスキかキライか、
美味しい、美味しくないも基準は、私。

何に幸せを感じるかも、ぜーんぶ私が基準であって良いのです。

他人の基準で、そこでそんな反応するのはおかしい
と言われたとしても、そんなのお構いなしです。

だって、それはあなたの基準。

喜びの表現方法も人それぞれ。
愛の表現方法も人それぞれ。

私は私の基準で、幸せを感じます。

誰かの基準に合わせていると、
苦しくなっちゃいますからね。

な~んかうまくいかないとき、
それは誰かの基準にあわせて生きているからかも知れませんね。

自分の基準に戻りたくなったら、
~from~のアロマセッション受けてみませんか?

YLの精油で、心も身体も軽~く、
ゆる~くなっちゃいましょう。

お問い合わせは、atsu3ok☆hotmail.comまで。



にほんブログ村

音譜お待たせしました!

ASのアロマ講座開催です。

日程:10月12日(日)・19日(日)
時間:11時~17時
場所:ASコキットラム教室

詳細はこちらから、ASのHP どうぞ。

1年以上

皆さん、こんばんは。
LANIセラピスト、ASスタッフのAtsukoです。

今日は、昨日と打って変わって
青空が広がったバンクーバー晴れ



久々の太陽が気持ちよかったです。

アルバータから、一人で帰ってきて早10日。
まもなく一人暮らしも終わるかと思うと、
寂しいですねぇ。

一昨年までは、夫に合わせて2週間のアルバータ滞在でした。

夕方5時に閉まるスーパーがある町まで、
車で15分(時速100キロで飛ばして)の小さな集落ですから、

庭のラズベリーを摘んで、



義母とスクラブルをする以外



何もありません。

それはそれで楽しいのですが、2週間もいたら、
飽きてしまいます。


ご飯と味噌汁を作れない場所で、
完全英語で、2週間も暮らすことは正直苦痛でした。

それでも、夫婦は一緒にいるべきだし、
わざわざお金をかけて、一人で飛行機で帰るなんて
あり得ないと思っていたし、第一出来るわけないと思っていました。

でも、去年仕事の関係で、

「1週間しかいられません、一人で飛行機で帰ります。」
と、思い切って行動に移したら、
それはそれは快適な一人暮らしが待っていました。

1週間だけなら、楽しく過ごせるし、
もう少しいたかったな~なんて気にさえなるんです。

「イヤだな~」と思うときでも、
今まではずっと我慢してきました。

仕事でも、人間関係でも、いろんな場所で。

イヤだから辞めるとか、そんな子どもみたいなこと
出来ないと思っていたし、我慢するのが大人で、
一人で黙って耐えてる自分に酔いしれていました。

でも、そんなことかっこよくも大人ですらないのです。

我慢する私の心の裏には、

こんなに耐えてるんだから、
ちゃんと分かってよ。

私が、譲ってあげてるんだから、
もっとやって。

我慢してるんだから愛してよ。


という、何とも子どもっぽい思考が残っていたんですね。

こんなことしていたら、そりゃ苦しいわけです。
ニコニコして良い嫁のフリをしてるけど、
中身は、親に甘えたい子どものままなのですから。

本当の大人は、自分をイヤな環境に置き去りにはしません。

イヤだったら辞めれば良いし、
イヤじゃない環境を作り出せば良いだけなのです。

米と味噌を持っていくとかね、
一人でさっさと帰ってくるとか(笑)

本当は、至って簡単、シンプル☆

いやだなぁと思ったら、じゃどうしたいんだろう?
どうなったら、快適になるんだろうと考えて、
行動するだけです。

お金がないなぁ、困ったなぁも、
じゃ、働きに出れば?

時間がな~い!も、
時間作れば?

仕事がうまくいかな~い!も、
じゃ、違う方法考える?

困った困ったと悩み続けるよりも、
じゃ、どうしたいのか、どうなったら嬉しいのかに
焦点を当てたら答えは自ずと見つかるはずです。

そんなに簡単にいくことばかりじゃないかも知れませんが、
本当は、そんなに簡単でシンプルで良いのです。

私を幸せにできるのは、私だけ。
待っていても幸せにはなりませんからね。

自分で自分を幸せにしていきましょう♡

要らないモノをどんどん手放して、自分を幸せにする、
そんな精油を使ってセッションしています。

興味のある方は、atsu3ok☆hotmail.comまで、
お気軽にどうぞ。



にほんブログ村

音譜お待たせしました!

ASのアロマ講座開催です。

日程:10月12日(日)・19日(日)
時間:11時~17時
場所:ASコキットラム教室

詳細はこちらから、ASのHP どうぞ。

1年以上
皆さん、こんばんは。
LANIセラピスト、ASスタッフのAtsukoです。

今日は、とうとう・・・
夏が終わったか?と思うほど寒くなったバンクーバー
アルバータの日々を思い出します(笑)





1週間の滞在の間、義母の引っ越し手伝いで
ペンキ塗りやら、ゴミ捨てやら、庭の芝刈りやら
すっかり働きものの嫁と化してしまった
普段はぐうたらな私。

毎日が筋肉痛(笑)

料理をする暇もない私を助けてくれたのは、
もちろんヤングリヴィングの精油たち。


ペンキ塗り後の筋肉疲労には、オーソイーズ



長時間の立ち仕事の後や、肩こり、腰痛にも効きます。

疲労回復・安眠ブレンドのバスソルトを作り、
良い香りに包まれてゆったりバスタイム♡

そのあとに、よく働いた身体にすり込めば、
翌日の朝には、昨日の疲れはどこへやら、
また仕事に励むことが出来ます。

そして、愛犬の散歩時には、
これまた精油で作った虫除けスプレー
(ピュリフィケーション、レモングラス、ペパーミント)
を全身に振りまいて。

うっかりスプレーせずに出て、刺されてしまっても大丈夫。
ラベンダーを一塗りで、かゆさも刺された跡も
見事になくなります。

今回は、義兄夫婦がいたので、私が料理をする機会もなく、
肉中心の食生活に、すっかり胃がやられても、
ペパーミントで対応。

口内炎が2つも出来たけど、
免疫力アップのシーブスと、ニンシアレッドのジュースで、
2日後にはキレイになくなりました。

もう、精油がなかったらどれだけ身体が
ぼろぼろになっていただろうと思わずにはおれません。

そして、高齢のため膝が痛い義母には、
フットマッサージ。

マッサージした翌日は膝の調子がよかったそうですニコニコ

ここで、お店を出しなさいと言われたほど!
気に入ってもらえたようです。


これは、飲んで、これでマッサージして、
これは夜用、こっちは昼用と、処方箋を書いて、
たくさん精油を置いてきました。

後は使ってくれることを願うばかり(笑)

もう、アロマなしでの生活は考えられませんね!

こんなに便利な、ヤングリヴィングの精油の
詳しい使い方を知りたい方は、是非ご連絡ください。

あなたの使用目的、心と身体の状態に合わせて、
丁寧にカウンセリングいたします。

お問い合わせは、atsu3ok☆hotmail.comまで、
お気軽にどうぞ。




にほんブログ村
1年以上
皆さん、こんにちは。
LANIセラピスト、ASスタッフのAtsukoです。

バンクーバーは今日もいいお天気ですね。


夏が終わっていないことに、ほっとしています。

日曜日に、バンクーバーに帰ってきましたが、
夫の実家、アルバータ州では朝晩は、ヒーターが入るほど
寒かったです。

スーパーで、「雪でも降るんじゃない?」
とうっかり口にした夫、
レジのお姉さんに「そんなこと言わないの!」
と叱られておりました(笑)


週末は夕方5時に閉まるスーパー

夏の終わりにとても敏感な、アルバータ住民でした。


夫のいない、この貴重な休日に私がしたことは・・・

お掃除!

帰ってきた途端、部屋の片付けがしたくなりました。
そして、バンクーバーに着いたら何を食べようか、
どこに行こうか、ずっと考えていたのに、
片付けが済んだら、自然と料理を始めていました。

あ、れ?

ご飯を炊いて、野菜たっぷりのポトフを作っただけなのですが、
それがまた美味しくて美味しくて。

丁寧に生活すること、自分を大切に生きることって、
こういうことなんだなと思いました。

生活環境を整えたら、食も自然に整ってくるのかも知れません。

あ、私の場合はですよ!
いつものことですが、あまりにも、部屋が雑然としていたので(笑)

自分を大切にするって、こういうことから始まるのですよね。
(って、周期的にこういう記事を書いている気がします(笑))

今回、義母の引っ越しを手伝って、断捨離の気持ちよさ、
環境を整えることを学んだので、
さっそく、我が家も始めてみようと思います。

夫のいないこのスキに、たくさん捨てちゃいます(笑)

不要なモノを手放すことでしか、
新しいモノは手に入らないですからね!

思考も、行動も新しいものへシフトチェンジしていきます☆



にほんブログ村

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

作者:Atsu3ok

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

人生、これでいいのかな。と思ったことはありませんか。あなたを待っているワクワクする可能性を一緒に見つけに行きましょう。今この瞬間から、この場所から、選んで決心すればいつでも愛に満ちた本来のあなたへと還れます。光り輝く未来への一歩を踏み出すお手伝いをします。

7日 13 総合 376 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Atsu3okさん新着記事



過去記事

Atsu3okさんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Shine Canada
2位 Canada Life at ANC
3位 イギリスのロンドンで留学生活~ビザ・ワーホリ日常から学校情報~
4位 靈氣ママのいろいろ日記
5位 素顔でBe Plus!!
6位 オールナイト★バンクーバー
7位 口コミで評判のカナダ留学無料エージェントーカナダジャーナル
8位 i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェントのブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録