Welcome!

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

88日前
皆さん、こんばんは。
Aroma Healing~from~のAtsukoです。
 
どうしてか、月曜日になると調子が崩れます、
まるで学校に行きたくない子どものようにあんぐりうさぎ
(ちゃんと仕事に行きましたよ)
 
 
ということで、今日は長文を書く元気なし(苦笑)
ハワイの動画を揚げて、床につきます。
 
 
ハワイの夕日が沈むまで@サンセットビーチ
     ※動画の途中で、また食べ物の話をしています(笑)
 
 
ハワイの人は、太陽と寝起きをともにし、
夕日を見ながら今日という1日を終わらせたと言います。
 
 
次の日まで、持ち越さない。
毎日が新しい1日。
 
昨日という過去にも、明日という未来にも
私たちは生きていない。
私たちは、今この瞬間にしか存在しない。
過去や未来にとらわれず、今を生きよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
おやすみなさい。
 
 
 
89日前
皆さん、こんばんは。
Aroma Healing~from~のAtsukoです。
 
今日は、朝からどんより曇り空で、
久しぶりに雨が降りました。
あぁ~バンクーバーの冬だなぁ。。。と
 
ご褒美ツアー4日目は、海遊び波
でも朝からあんまりお天気は良くない
 
前日の夜には、どうやってカイト(凧)で
カヤックを引っ張りたいのかの作戦会議がなされました。
 
 
いや、でも、待って。
カイトってカヤックを引っ張るモノじゃないから!
ってか、カヤックを引っ張れるカイトって、どんな?
(3.5メートルでした(笑))
 
前回の参加者組は、さも当たり前に作戦会議に参加しています。
誰も突っ込みません。むしろ、楽しんでいるような音譜
 
私は、泳げるけど水が得意ではありません。
なので、海の上にカヤックで出るというだけで、
本当はドキドキ、不安だらけだったのです。
 
 
大先生(Saki先生の旦那さま)から、カヤックのこぎ方の指導を受けます。
 
これがけっこう重くて、練習だけで疲れそうだったので、
早々とはるちゃんにパス(苦笑)
 
 
いよいよ、海に入っていきます。
 
昨年のツアーで、こぎ出せず何度もひっくり返ってる動画を
みていたので、怖くて怖くてたまりませんでした。
思いの外、順調に乗り込むことが出来て、
一安心したのも束の間。
 
波が来るたびに揺れるカヤックに不安を隠せません。
ギャーギャー大声でわめきえーん、後ろのさやかに笑われました爆  笑
 
それでもなんとか、さやかになだめられ海の上でハイ、ポーズシャカ女子2
 
この頃には、なんとか進みたい方向に行けるようになっていました。
 
すると、後からこぎ出した2艇が凄いスピードで、
後ろに見える島に向かって漕いでいます。
 
しかも、砂浜めがけてと話してたはずなのに、
どう見ても行く先は白波が立っている方向。
 
今日が初めての私には、これが限界!
あんな所は目指せないと伝えたくても、
なかなか追いつけません。。
 
すると、そのときです。
大きな波が来て、2艇がうまく乗りこなしたと思った次の瞬間、
転覆しました。2艇とも。。。ガーン
 
目の前(といってもだいぶ距離があったのですが)で起こった事態に、
どうしたらいいか戸惑うばかりの私。
 
助けに行ったら良いの?
でも、二の舞になるでしょ。
っていうか、怖くて近づけない。
でも、まだ顔を出さない。
まだカヤックに乗れてないよ。
 
おたおたして遠くから見守ることしか出来ない私
さやかは、本当は勇敢に駆けつけたかったかも知れない。
いや、むしろ転覆したかったかも知れない?!(笑)
 
それでもなんとか顔を出した2人(やえちゃんとはるちゃん)は、
なんと、笑っているではありませんか!爆  笑
 
海で転覆して、顔出したら笑ってるなんて。。。
私には衝撃でした。
と、同時に2人の強さが羨ましかった。
 
私は、とても慎重で堅実で
白波の立ってないルートで砂浜を目指してた。
これが普通だろうと思いますがね(笑)
 
でも、2人は楽しくなったのかなんなのか分からないけど、
大先生が行くなら~とそのまま着いてっちゃったらしいびっくり
 
身の安全を考えたら取るべき行動は、
私のルート。
   ↑↑
これは、左脳の働き。
過去の経験(データ)に基づいて、
危険を察知して身を守るために行動する。
 
じゃ、白波に向かった2艇の行動は?
 
右脳の働き。
ただ単にワクワク(楽しさ)にしたがっただけ!
 
どっちが楽しい?より満足する?
 
やっぱり、ワクワク音譜
 
右脳のワクワクに従っても(転覆はするかも知れないけど)、
それでも大丈夫なことを目の前で見せてもらいました。
 
私は、自分で自分に制限をつけた。
 
初めてだから、これくらいで良い と。
突き抜けることが出来なかった。
 
これもいつものパターンです(苦笑)
何をするにも、「ま、これくらいで。」と
自分で限界を決めてしまうのです。
 
でも、それじゃもう満足しない私を今回見つけました。
カヤック初体験しただけで、満足。十分じゃない?
と思ってましたが、心はもっと先を望んでいたようです。
 
やりたい私を引き留めているのも自分。
だから、苦しい。
 
今年は、心(右脳)のワクワクにしたがって、
左脳の忠告なんか聞こえないくらい、
突き抜けてしまおうと思います。
 
そして、最後の夜その私の決意を確認するかのような
イベントが起こるのです。。。。
 
さぁ、私は本当に突き抜けることが出来たのでしょうか?
乞うご期待ラブラブ
90日前

皆さん、こんばんは。

Aroma Healing~from~のAtsukoです。
 
今日は、パンケーキランチを作り堪能したら、
電池が切れたように、昼寝をしましたzzz
そのまま朝を迎える勢いだったのですが、
散歩帰りの夫と愛犬に起こされました。。。
 
久々の昼寝は、とっても気持ちが良かったです。
たまには、こんな休息もありですね。
 
さて、ハワイツアーレポの続きです。
これまでの話は、こちらご褒美ツアー① )
 
このハワイツアー最大のイベントは!
私の中では、フラレッスンハイビスカス
 
実は、サプライズイベントだったらしい
このフラレッスン。
まさかの、ハワイで受けられるなんて
大感激でした!
 
MT(筋反射テスト)で選ばれたパレオを身につけ、
レッスンを受ける私たち。
花飾りは、未婚者は右に、既婚者は左に着けるのだそうです。
 
まずは、基本のステップを教わりました。
 
 
曲は、「Pearly Shells」
とっても可愛らしい曲です。
 
 
あ、フラガールの中に、
怪しい人が紛れ込んでいます(笑)
 
 
なかなか先生の動きと合いませんあせる
 
 
足と手がバラバラに動くのって苦手なんですショボーン
足は同じステップを繰り返すだけなのに、
そこに手の動きが入った途端にリズムが崩れてしまう(苦笑)
 
 
せっかくのステキな場所での特別なレッスンなのに、
笑えない。全く笑顔が出ない。真顔
 
最後はビデオ撮影なんて言われれば言われるほど、
顔が真剣になっていく。
 
休憩中に私の口をついて出た言葉が、
「ちゃんと覚えたら、笑えるけど。まだ無理。」
そんな余裕はない!
 
すると、Saki先生
「先に笑顔を作るんだよ。すると楽しさが着いてくるから音譜
「プロでも、発表会でもないのに楽しまなくてどうする」
「踊りなんか間違ってても、楽しそうな笑顔の方がステキ」
 
私の癖(性分)なんです。
習い事は、きちんと完璧に出来ないと気が済まない。
上手だね~って褒められたいから、出来る子だと思われたいから
 
初めて踊ったフラで、ものの数十分で
完璧なんてなれるわけがないのに!
 
ほんと、やっかいな性分だわ~
 
私は楽しんでるんですよ。
でも、頭の中から声がするわけです。
 
ほら、またステップ間違えた。
あ、ずれた。
先生と動き違うよ。
まだ覚えてないの?
 
こんな声が常に聞こえてくるから、
笑顔が引きつる。ニヒヒ笑い泣き
 
 
思考(意識)が現実を創り出すには、
(俗に言う引き寄せ?)
 
先にそうなってる自分を想像し、
そういう状態(気持ち)になること。
 
フラの例で言うと、
 
「上手に踊りたい」という思考は、
上手に踊れない現実を作る。
 
「私上手に踊れてる。楽しぃ~音譜」という思考は、
上手に踊れてる現実を作る。
 
だから、先に笑顔なんです!
 
楽しぃ~♪を前面に出せば、
あとからその現実が着いてくるんです。
(もちろん、練習が必要なこともありますけどね!)
 
頭では分かっていても
なかなか出来ないことが多いけど、
そんなことを、このツアーでは
要所要所でさりげなく気づかせてくれる。
 
気づいたら、「そっか、またか。」で
気をつければ良い。
 
無駄な落ち込みも、自分を責めることも必要ない。
~したら、これが出来たら、と条件がそろうのを
待つ必要もない。
 
時間は待っててはくれないから、
次々に進んでいかなくちゃもったいない!
 
切り替えが早い人は、どんどん先に行けるし、
同じところでぐるぐるしている人はずっとそこにいれば良い。
 
私は、先に進むと決めたから、
今年はどんどん行っちゃうよビックリマーク
 
もう同じ所にはいたくないからね♪
 
ハワイツアーでは、私が何をしたいのか、
どう生きたいのか気づくことが出来たから、
それ(ワクワク)に従って毎日を楽しんでま~すラブラブ
みんなステキな笑顔でしょ音譜
愉快な仲間たちも、それぞれハワイツアー後に変化があったようです。
 
次は、なんのツアーで再会できるのかとても楽しみです。
 
さ、ご褒美ツアーレポートも残すところあと2回(の予定)
明日は、海遊びからの学びをお話します。

91日前
皆さん、こんばんは。
Aroma Healing~from~のAtsukoです。
 
だいぶ温かくなってきたバンクーバーです。
このまま春になってくれたら言うことないですね♪
 
さて、今日はツアーで行った場所の紹介♡
 
これまでのお話は、こちらご褒美ツアー①
 
一番のお気に入りは、お家♡
 
海の見えるダイニングテーブル
 
 
みんなで囲んだ食卓
 
 
 
デッキからの朝日を眺め
 
 
 
朝のメディテーション
 
 
 
みんなで朝食を作り
 
 
 
食後のコーヒーを楽しみ、
 
 
 
レイを作ったり、
 
 
 
フラを習ったり、
 
 
笑いと、楽しさのつまったお家が一番のお気に入り♪
 
子ども頃は、うちは8人家族で大家族(?)でした。
ごはんの用意をし、準備が出来たら呼びに行って、
いつもみんなでワイワイ食卓を囲み、
食後にお茶飲んで、
お風呂も順番があって、
今思い返せば懐かしくて、楽しい想い出。
 
そんな子ども時代を再体験出来たハワイのお家。
やっぱり、お家が一番!
 
明日は、フラレッスンで発覚した私のいつものパターンガーン
について。
 
 
92日前
皆さん、こんばんは。
Aroma Healing~from~のAtsukoです。
 
今日もいいお天気だったバンクーバー晴れ
でも、まだまだハワイの陽射しが恋しいです!
 
 
さて、今日は食べても太らない謎の粉の正体について!
これまでのお話は、こちらご褒美ツアー①
 
 
さて、ハワイで5日間食べに食べまくった私ですが、
家に帰ってきて体重を量ったところ、
ここ1,2年で一番軽い体重になっていました!!!
 
行く前からも、「たくさん食べるけど痩せるよ。」
と聞いてはいたのですが、まさかこれほどとは。。。
 
その秘密は、まずは野菜たっぷりの食事。
ほぼ毎回10種類の野菜を食べてました。
食材もオーガニックで良いものを使ってましたからね。
 
そして、最大の秘密は。。。
 
この方たち。
私が愛用している精油 ひヤングリヴィング社の
クレンジングトリオ キット。
 
ごはんを作っていると、どこからともなく聞こえてくる
カランカランカランと、コップの中で何かを混ぜる音。
 
 
大先生(Saki先生の旦那さま)が謎の粉入り
特製ドリンクを作っている音です。
 
毎食前に、ドリンクと錠剤が配られます。
 
消して美味しい物ではないので、私の表情も微妙。
うわぁ~、またきちゃったよ~(苦笑)
 
しかも、ジュースの量が少ないから、
たまに粉の塊に出会う。むせる。
飲み物と言うよりは、むしろスプーンですくってたし。。。
 
 
と、出るたびにイヤイヤ消費していたのですが、
このトリオのおかげで、便通が格段に良くなったのです。
 
私は割と普通に毎日排便があるのですが、
ツアー3日目頃からの出方が半端じゃない。
 
本当に腸の中をキレイにしてくれてるのね~という感じ。
力まなくてもするっと出る。
そして、キレも良い!(笑)
 
これが、帰ってきても2,3日続いていました。
 
このトリオを使うことで、
腸から老廃物を取り除き、溜め込まないようにする。
胃や腸の蠕動(ぜんどう)の働きを良くし、
消化吸収の機能を高める。
酵素の働きを高め、膵臓の機能をサポートする
肝臓、胆嚢、心臓の働きも助ける。
 
という、身体にとって良いことずくめのサプリなのです。
 
1人だったら、絶対に取り組まない。
体内のクレンジングも、仲間がいたからこそ
楽しく取り組めました。
 
また、いつも怪しい(悪い)顔して配りに来る大先生の
おかげでもあります。
初日の1回目と、最終日では量も濃さも全然違うのが、
大先生流?(笑)
 
美味しい料理と、YL社のサプリのおかげで、
すっかりキレイになった身体。
これからも身体に良いものを採るようにして、
維持していきます。
 
※このサプリに興味のある方は、
FBまたはあアメブロのメッセージでご連絡ください
 
さて、明日からは、心もキレイになるハワイの自然をお届けします。

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

作者:Atsu3ok

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

人生、これでいいのかな。と思ったことはありませんか。あなたを待っているワクワクする可能性を一緒に見つけに行きましょう。今この瞬間から、この場所から、選んで決心すればいつでも愛に満ちた本来のあなたへと還れます。光り輝く未来への一歩を踏み出すお手伝いをします。

7日 26 総合 383 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Atsu3okさん新着記事



過去記事

Atsu3okさんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 靈氣ママのいろいろ日記
2位 i SEE!!
3位 スタッフブログ
4位 TeaTime -海外通販・個人輸入 in カナダ時々アメリカ
5位 素顔でBe Plus!!
6位 ファイヤーキング ブログ from カナダ  Peach Lustre
7位 Shine Canada
8位 くるま屋さんのひとりごと ~西村ジャパンモータース in バンクーバー ブログ編~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録