Welcome!

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

56日前
皆さん、こんばんは。
Aroma Healing~from~のAtsukoです。
 
今日で、食事編は最後になります。
ツアー中に私たちが食べたものを一挙公開です。
 
「砂糖と肉はないよ。」と、始めに言われたときは、
え、肉なしの毎日?
甘いもの大好きの私に脱・砂糖ですと?!
とちょっと不安になりました。
 
でもね、と~っても美味しかったツアーごはん♪
ご褒美ツアーカフェナイフとフォークハイビスカスを開いたら、
きっと流行るよ!!とメンバーでも盛り上がりました。
 
みんなに食べて欲しい、でも2度と同じ物は作れない(笑)
ご褒美ツアーの食事をお楽しみください。
 
これまでのお話はこちらご褒美ツアー①

まず、ツアーの始まりは、マラサダカナヘイきらきら
ハワイのあげドーナッツ


揚げてあるのに、意外と軽いです。
「最後の砂糖だよ。小さいから2ついけるよ」の言葉を信じ、
私は2つカスタードクリームとココナツクリームをいただきました(笑)
 
いつもより砂糖の量が多かったらしいですが、
あの量ならクリームなしのプレーンでも美味しかったかも。
 
 
マラサダ後のガーリックシュリンプ
7人で2皿を分けました。
たっぷりのバターとニンニクで美味しい♡


初日の夕飯 奄美カレー

もちろん、うまうま♪
おかわりもしたよ!
重ね煮のスープの写真が見つからない。。。
食べたと思ったけど・・・???
 
 
食後のデザートランブータン

なぜか、転がして的に一番近い人が勝ち
というゲームが始まり、私が優勝まじかるクラウン
賞品はランブータン2個でした(笑)
 
 
2日目の朝食

夢にまで見たあこがれのクレープチョコソースがけ。
これを食べるためにツアーに参加しました!
期待以上の美味しさでした。


2日目の夕食 エビあんかけチャーハンとスープ

チャーハンと、餡の絶妙なハーモニーがたまりません!


青梗菜のおひたし

こちらも良い塩梅に味がしみてうまうま。
 
 
3日目の朝食

ふわふわオムレツに、イチゴジャム、カボチャのスープ
イチゴとメープルシロップだけなのに、このうまさ!
無添加手作りジャムは本当に美味しかった!


3日目 夕食 エビと玉子入りの焼きカレー

初日のカレーの残りをアレンジ
3日目に食べることになっていた(笑)ビーツも
 
 
食後のデザートは、白玉、黒豆、メープルシロップきな粉がけ

甘いものとは縁を切るのかと思ったら、
こんなデザートのお楽しみが!


4日目の朝食 マカダミアナッツソースがけパンケーキ

このソースが絶品乙女のトキメキ
まだ試してないけど、絶対家でもやる!!
エビのサラダも美味しかったよ。


この日は海遊びだったので、帰ってきてまたおやつ。

片栗粉でつくったわらび餅
メープルシロップ、きなこ、マカダミアナッツがけ
プルッぷるで、うまうまラブ
 
 
4日目 夕食 ベジ寿司
 

野菜たっぷりお味噌汁、刺身こんにゃく、お漬け物
 
そうそう、これもあった。

 
 
夕食を作る前に発覚したのが、
こ、米がない!!
 
明日は、和朝食のはずなのに。。。
私たちどうやら米を食べ過ぎたようです(笑)
 
シャリを握るときも、「小さめでお願いします!」
何度注意したことか・・・(笑)
 
 
食後のデザート コーヒーゼリー

ブラックコーヒーが苦手な私には、
特別にメープルシロップ多めで♡
 
大先生(Saki先生の旦那さま)が淹れてくれたコーヒーだからこそ、
このうまさ!
 
そして、謎のファッションショーで
大笑いした後は、
パイナップルとヨーグルトのアイスクリーム
オレンジの精油入り♪
またこれが、大笑いして渇いた喉にぴったりのうまさ。
 
 
5日目 朝食 こんにゃくヌードル トマトのスープ

これがツアー最後のみんなごはん。
残り物も片付けたため、これが朝食?というボリュームに(笑)
 
昆布とチーズ入りの玉子焼きも

ふわっふわ、とろっとろで激うま!
Saki先生んちの子になりたい!
 
若干見落としがちな気がしないでもないけど。。。
これがツアーの全食事でした!
 
いやぁ、食べた食べた!
今写真を見ても、あの美味しさがよみがえってきます。
作ってるときの会話とか、情景も。
誰が、何やってたとかね。
 
いただきますの前には、
食材と1人1人の名前を呼んで感謝します。
 
誰かが作ったごはんでも、私が作ったごはんでもない。
みんなで作ったごはん。
だから美味しい。
 
海が見えるダイニングテーブルを囲んでの
理想の食卓
 
こんなに、食べることに一所懸命になったことも
なかったなと思います。
 
何事にも真剣(本気)に取り組む、
ご褒美ツアーだからこそ味わえるお料理たちでした。
 
 
そして、こんなに食べまくったにもかかわらず、
私の体重。。。来る前よりも減りました!
 
その秘密は、また明日、
「謎の粉の正体」で明らかに!
 
 
。。。。。なるはず
 
57日前

皆さん、こんばんは。

Aroma Healing~from~のAtsukoです。
 
今日は、朝からアロマのお話をさせていただく機会があり、
しかも午後からはスパイナルクレンズの施術をし、
アロマ~な1日を過ごせてとても幸せでしたカナヘイハート
 
aromaje代表 Saki先生の元で学んだ技術・知識は、独り占めせずに、
ブログやセッション、ワークショップを通して
たくさんの人にシェアしていきます!
だって、みんなと幸せになりたいからん~
 
さて、今日は昨日の続き ツアーの食事編 ~その2~です。
これまでのお話はこちら、(ご褒美ツアー①
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 
ご褒美ツアーでのごはん作りを通して見えてきた
私の悪い癖(一番見たくないところ)。
 
 
それは、
自分のやり方にこだわるところ
人の意見を聞かないところ
 
なぜそうなるのかというと、
 
自分では出来てると思ってるから、
自分が一番だと思ってるから!
 
(*ノωノ) イヤン、書いてて恥ずかしいぃ!!
 
もちろん、口にも態度にも出してません。
たぶん出てないはず。。。出てないと良いなぁ・・・
 
でも、これがあるから本当は困っていても人に聞けない。
人に聞かなくても出来る自分でいたいから。
 
今思い返せば、料理の最中も本当に大丈夫なときは、
これで良いか確認できても、自分の中に迷いがあるときほど
確認できない(聞けない)。
 
出来ることしかしてこなかった!
いや、これ重症ガーン
 
こんなの持ってたら、
今以上の成長なんて望めないから!
 
と思ったので、この場で本当の私をさらけ出しておきました。
 
もうかっこつけなくても、十分かっこ悪いところ
見せてきたし、かっこ悪いところみせても
特に何も起こらなかった。
 
だからこれからだって、虚勢を張らなくても大丈夫。
ありのままの私で大丈夫。
 
もっともっと謙虚になって、人に頼り(聞き)ながら
行動していこう。
 
間違ったならきっと誰かが教えてくれるから、
そのときに素直に聞き入れる耳と心を持っていよう。
 
美味しいごはんを作るために。
 
 
美味しいごはんは、こんなにも人を幸せにしてくれるから。
 
Saki先生&愉快な仲間たち、
大切なことを教えてくれてありがとう☆
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
食事編~その3~へと続きます。
明日は、ツアー中に食べたものを一挙公開☆
お楽しみにぃ♪

58日前

皆さん、こんばんは。

Aroma Healing~from~のAtsukoです。
 
今日もしっかり家ご飯。
ハワイから帰ってきて、またご飯作りが楽しくなりました。
それだけでなく、何を食べるのか気をつけるようになりました。
 
何が私を変えたのか、それは。。。秘密です(byはるちゃん)(笑)
 
ご褒美ツアーを通して一番私が変わったところ
と言っても過言ではありません!
 
この4日間の経験がなければ、
私は今までと同じ生活を続けていたと思います。
 
それでは、お待ちかねの食事編の始まりです。
 
これまでのお話はこちら(ご褒美ツアー①
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ご褒美ツアーでは、毎食自分たちで作ります。
Saki先生が用意してくれた選び抜かれた食材たちを使って。
なんと!今回は、フライパン&炊飯器も持参されたそうですびっくり
 
美味しくいただくには、食材、調味料、道具にもこだわります。
 
炒め用の油は、ココナッツオイル
お砂糖の代わりにメープルシロップ
食材は全てオーガニック
 
どれも家にはないものばかり・・・
バンクーバーに着いて、
真っ先にオーガニックスーパーに買いに行きました!
 
 
それでは、ご褒美ツアーの1日の流れを紹介します。
 
毎朝8時には、海に面した
サンデッキでメディテーション。
 
そのあと、みんなで朝食を作ります。
 
海を見ながら、美味しくみんなでいただいた後は、
大先生(Saki先生の旦那さま)が淹れてくれたコーヒーを楽しみ、
 
 
夕食のメニュー決め(笑)
食べたばかりなのに。。
 
そして、その日のお出かけの帰り道、
車の中で役割分担。
 
夕食の準備に取りかかり。
 
みんなで美味しくいただきます。
 
そして、夕食後には美味しいデザートを楽しみつつ、
また明日の朝食の相談(笑)
 
もうね、1日中ご飯のことばかり考えていました!
 
何食べたい?
まだあれが残ってる。
どうやって食べる?(サラダ?スープ?煮る?炒める?)
何味?
ビーツはいつ食べる?
デザートは何にする?
何茶にする?
誰が切る?
スープは誰?
サラダは?
 
味付けは、Saki先生です。
 
5人で手際よく仕上げるには、役割分担が不可欠!
初日の夕食には少々手間取りましたが、
回を重ねる毎に、みんな動きがよくなり
 
声を掛け合い、
作業状況を確認し、
協力し合って
 
ご飯作りが出来るようになりました。
 
とても当たり前のようなことだけど、
実は、計画なしでは出来ないこと。
 
事前に手順を確認し、役割を決めているからこそ、
効率よく動ける。助け合える。
 
これって、仕事でも日常の生活の場面でも同じ。
私の人生を生きる上でも大事なこと。
 
①献立を決めて(目標を立てる
②作業手順を考えて(計画を立てる
③ごはんを作る(行動する
④美味しくいただく(達成
 
明確な目標を決めないと、行動出来ません。
計画も立てられません。
 
計画を立てないと、具体的に動けません。
効率も悪くなります。
 
行動しないと、達成は出来ません。
 
①~③のどれが欠けても、
美味しいごはんは食べられないのです。
 
作っている途中で味の変更もあるでしょう。
もっと良いアイディアが出てくることもあるでしょう。
 
それだって、①と②をしっかりやっていたからできること。
始め(土台)がしっかりしていれば、
上のトッピングやドレッシングは何に変わっても美味しいはず。
 
こんな日常の基本の基本、
ごはんを作って食べることから、
本当にたくさんのことを学びました。
 
誰かと、美味しさをシェアする喜び。
協力する、助け合う喜び。
相手(周り)の動きをよく見ること。
コミュニケーションの大切さ。
料理は、感覚を磨く絶好の機会。
目で見て、匂いで、音で、触って、味をみて、
五感をフルに使います。
 
「料理が上手な人は、ビジネスもうまくいく!」
とは、Saki先生の言葉です。
 
人生何事もうまくいかせたかったら、
まずは生きる基本の基本に立ち返って、
しっかりごはんを作ることから始めた方が良いですね。
 
と言うわけで、冒頭の私に戻るわけです。
 
仕事が遅くなったから、と外食で済ませたりせずに、
簡単な物でも、残り物でもアレンジして、
ちゃんとしたものを大事な私に届けていこうと思います。
 
長くなったので、食べたものの紹介は、また明日~
ツアーの食事編~その2~へ続きます。
 
 
 
 

59日前

皆さん、こんばんは。

Aroma Healing~from~のAtsukoです。

 

今日は、お店(仕事)に行ったら、

なぜかハワイアンミュージックが流れていて

しかも、ハワイで踊った曲だったびっくり

うっかりステップ(カホロ)踏みそうになりました(笑)

 

ご褒美ツアー体験談ももう3回目。

いくつまで続くのだろうか。。。

ここらでそろそろツアーの話に入っていかないと、記憶が。。。

前回までのお話はこちら

ご褒美ツアー inハワイ①(決めてから行くまでの葛藤)

ご褒美ツアー inハワイ②(ハワイ到着 ツアー前日編)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、今日はハワイで出会った愉快な仲間たちを紹介します。

 

ツアーメンバーは、aromaje代表Saki先生&大先生ご夫妻

けいこ、さやか、はるちゃん、やえちゃん、私の7人。

噂に聞いていた前回メンバーの方たちにお目にかかるのがとても楽しみでした☆

けいこ:コキットラム教室で何度か顔を合わせたことあり、若い元気はつらつな女の子

やえちゃん:熊野ツアーで3日間寝食を共にした仲、

        周りを幸せにする笑顔と笑い声をもつ

はるちゃん:おっとりマイペース、 

        口数が少ない分的を射た言葉を冷静に放つ(笑)

さやか:物静かで優しい子、ひっそりメンバーを観察する特技をもつ

 

人見知りの私(そうは見えなかったらしい(笑))は、

一足先に日本から到着していた4人の輪にうまく入れるかどうか

内心ドキドキしていました。

 

でもね、空港で待ち合わせた4人は、ホテルに移動後ランチを食べて

それぞれ別行動だったんだそうです。

 

それぞれがやりたいことがある、行きたい場所がある。

それぞれのペースがある。

お互いを尊重する。

なんて大人なメンバーたちなんだと思いました。

 

4人が凄く仲良くなってたら・・・

仲良くなれなかったらどうしよう・・・なんて私の杞憂に終わりました。

 

心配する必要なんてなかったのは、

みんながいつもの私であることをそのまま受け入れてくれたから。

 

初対面のときって、やっぱり緊張するし、

どうやったら受け入れてもらえるかな~とか(くだらないことを)考えてしまいます。

 

でも、それって

私がありのままの私を認めていないから。

私が相手をそのまま受け入れていないから。

だから、自分も受け入れられないんじゃないかと不安になってしまう。

 

誰かが受け入れてくれたら、自分を受け入れられる?

誰かが認めてくれないと、不安になる?

 

本当に楽な自分でいたいなら、

自分で自分を受け入れる。

自分で自分を認めることが何よりも大事。

 

とっても楽しい旅になったのは、このステキな仲間がいたから。

なにより、Saki先生と大先生が

ありのままの自分でいることを大切にしている人だから。

 

大先生が、アイディアをパクろうが、

カイトで私たちを引っ張ろうとしようが、

カヤック切り上げて凧あげに夢中になろうが

それが大先生が大先生たる所以だから。

 

もう無理して、誰かになんてなろうとしなくていい。

そして、私が私だと思ってる人物像と、

他の人が思ってる私の人物像って違ってるから(笑)

 

誰かが言ってくれる言葉は、

良いことも悪いことも一旦素直に受け取ってみるといいよね。

きっとまた違う自分も見えてくるから。

 

最後に、

私は、私のままで愛される。

このままで愛される存在である。

あなたはあなたのままでとてもステキな人です♡

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ツアー前日の夜ごはん

 

明日は、ご褒美ツアーの食事編☆

お楽しみに♪

60日前

皆さん、こんばんは。

Aroma Healing ~from~のAtsukoです。

 

今日も訪れてくださり、ありがとうございますチュー

昨日に引き続き、ハワイツアーの体験談その②です。

その①はこちら→ ご褒美ツアー in ハワイ①(決めてから行くまでの葛藤)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、私11月末にハワイ行きを決めたものの、

実は夫にハワイに行くことを伝えていませんでした。

出発の1週間前まで(苦笑)

 

なんか反対されそうで。。。(反対されても行くんだけどさ)

なので、こっそり航空券を取り、ESTAの申請をし、

PRカードの更新をし、ひたすら隠して毎日を過ごしておりました。

 

デモ、何も言わずに1週間もいなくなるわけには行かないので、

水着を買った機会に打ち明けたのですが、

そりゃ夫、豆鉄砲食らった鳩みたいな顔びっくりしていましたよ(笑)

 

が、次の瞬間には、私のエゴの声と全く同じ台詞で

正論を振りかざしてきましたからね。

 

「また始まったよ。。。」と、うっかり大げんかになりそうな所でしたが、

気持ちを静めて冷静に、私の見つめているビジョン、

これからの展望について話したら、なんとか理解してもらえました。

 

そして、やっと大っぴらにハワイ行きの準備を始めたのですが、

風邪をひいたおかげで、仕事もはかどらない。

出発は、深夜なのに仕事の後仮眠もとれず。。

空港に着いたときには、

こんな思いまでしてハワイに行きたかったのかな・・・私

と、少々弱気になっていました。

 

でもね、ハワイに着いたら目の前に広がる青い空

暖かい空気、心地よい風が私を迎えてくれたのです。

ホテルのスタッフの笑顔・対応も疲れ切った私を癒やしてくれました。

 

(ここに泊まったわけではありません。。でもきっといつか!)

 

出発日までバンクーバーは気温がマイナスの日が続き、

本当に心も身体も縮こまってしまってました。

 

それが、ハワイの太陽、人の笑顔に触れた途端、

心も身体もゆるりとほぐれていきました。

 

部屋に入るときに、ふと下をのぞいたら、

プールの底には、↓ の文字が!

「Wish you were here! 

あなたがここにいたら良かったのに!」

 

これを見た途端に、思い浮かんだのが、

日本にいる家族と、カナダにいる夫。。。

無性に恋しくなりました。(こんなことは稀ですというか、初めて!)

 

なんで私は、今ここに一人でいるんだろう。

このハワイの美しさ、これから起こるであろう楽しい体験を

なんで、あの人たちと共有できないんだろう。。。

 

と、今更ながらのホームシック?

 

次の瞬間、両親と妹に「いつか一緒に来ようね♪」

メールしました。

しかも、「連れてきてあげる!」と宣言してしまったのです。

 

なんて、強気な発言!

勢いとは言え、言ってしまった。。。ガーン

 

でも私、自分のしたいことをするために、

欲しい物を手に入れるために、しっかり稼ぐと決心したんです。

 

シアトルの椿神社でも、宣言してきました。

「やりた~い」ではなく、「やります!」と。

 

今まで、やりたいな~とか、

出来たらな~とか、
思ってきたことは、ぜ~んぶ叶えちゃいます!
誰かにお願いしてではなく、私が!自分で!
 
だって、今回ハワイに来られたんだから、
これからだって何でも出来るはず!

 

今年の私は、今までの私とはちょっと違いますよ~

お楽しみに♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

前置きが長すぎました。。。

まだツアー始まっていません(苦笑)

 

明日は、ツアーの愉快な仲間たちとの出会いについて!

 

 

 

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

作者:Atsu3ok

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

人生、これでいいのかな。と思ったことはありませんか。あなたを待っているワクワクする可能性を一緒に見つけに行きましょう。今この瞬間から、この場所から、選んで決心すればいつでも愛に満ちた本来のあなたへと還れます。光り輝く未来への一歩を踏み出すお手伝いをします。

7日 02 総合 375 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Atsu3okさん新着記事



過去記事

Atsu3okさんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Shine Canada
2位 Canada Life at ANC
3位 イギリスのロンドンで留学生活~ビザ・ワーホリ日常から学校情報~
4位 靈氣ママのいろいろ日記
5位 素顔でBe Plus!!
6位 オールナイト★バンクーバー
7位 口コミで評判のカナダ留学無料エージェントーカナダジャーナル
8位 i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェントのブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録