Welcome!

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

151日前

皆さん、こんばんは。

Aroma Healing~from~のAtsukoです。

 

今日は、お店(仕事)に行ったら、

なぜかハワイアンミュージックが流れていて

しかも、ハワイで踊った曲だったびっくり

うっかりステップ(カホロ)踏みそうになりました(笑)

 

ご褒美ツアー体験談ももう3回目。

いくつまで続くのだろうか。。。

ここらでそろそろツアーの話に入っていかないと、記憶が。。。

前回までのお話はこちら

ご褒美ツアー inハワイ①(決めてから行くまでの葛藤)

ご褒美ツアー inハワイ②(ハワイ到着 ツアー前日編)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、今日はハワイで出会った愉快な仲間たちを紹介します。

 

ツアーメンバーは、aromaje代表Saki先生&大先生ご夫妻

けいこ、さやか、はるちゃん、やえちゃん、私の7人。

噂に聞いていた前回メンバーの方たちにお目にかかるのがとても楽しみでした☆

けいこ:コキットラム教室で何度か顔を合わせたことあり、若い元気はつらつな女の子

やえちゃん:熊野ツアーで3日間寝食を共にした仲、

        周りを幸せにする笑顔と笑い声をもつ

はるちゃん:おっとりマイペース、 

        口数が少ない分的を射た言葉を冷静に放つ(笑)

さやか:物静かで優しい子、ひっそりメンバーを観察する特技をもつ

 

人見知りの私(そうは見えなかったらしい(笑))は、

一足先に日本から到着していた4人の輪にうまく入れるかどうか

内心ドキドキしていました。

 

でもね、空港で待ち合わせた4人は、ホテルに移動後ランチを食べて

それぞれ別行動だったんだそうです。

 

それぞれがやりたいことがある、行きたい場所がある。

それぞれのペースがある。

お互いを尊重する。

なんて大人なメンバーたちなんだと思いました。

 

4人が凄く仲良くなってたら・・・

仲良くなれなかったらどうしよう・・・なんて私の杞憂に終わりました。

 

心配する必要なんてなかったのは、

みんながいつもの私であることをそのまま受け入れてくれたから。

 

初対面のときって、やっぱり緊張するし、

どうやったら受け入れてもらえるかな~とか(くだらないことを)考えてしまいます。

 

でも、それって

私がありのままの私を認めていないから。

私が相手をそのまま受け入れていないから。

だから、自分も受け入れられないんじゃないかと不安になってしまう。

 

誰かが受け入れてくれたら、自分を受け入れられる?

誰かが認めてくれないと、不安になる?

 

本当に楽な自分でいたいなら、

自分で自分を受け入れる。

自分で自分を認めることが何よりも大事。

 

とっても楽しい旅になったのは、このステキな仲間がいたから。

なにより、Saki先生と大先生が

ありのままの自分でいることを大切にしている人だから。

 

大先生が、アイディアをパクろうが、

カイトで私たちを引っ張ろうとしようが、

カヤック切り上げて凧あげに夢中になろうが

それが大先生が大先生たる所以だから。

 

もう無理して、誰かになんてなろうとしなくていい。

そして、私が私だと思ってる人物像と、

他の人が思ってる私の人物像って違ってるから(笑)

 

誰かが言ってくれる言葉は、

良いことも悪いことも一旦素直に受け取ってみるといいよね。

きっとまた違う自分も見えてくるから。

 

最後に、

私は、私のままで愛される。

このままで愛される存在である。

あなたはあなたのままでとてもステキな人です♡

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ツアー前日の夜ごはん

 

明日は、ご褒美ツアーの食事編☆

お楽しみに♪

152日前

皆さん、こんばんは。

Aroma Healing ~from~のAtsukoです。

 

今日も訪れてくださり、ありがとうございますチュー

昨日に引き続き、ハワイツアーの体験談その②です。

その①はこちら→ ご褒美ツアー in ハワイ①(決めてから行くまでの葛藤)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、私11月末にハワイ行きを決めたものの、

実は夫にハワイに行くことを伝えていませんでした。

出発の1週間前まで(苦笑)

 

なんか反対されそうで。。。(反対されても行くんだけどさ)

なので、こっそり航空券を取り、ESTAの申請をし、

PRカードの更新をし、ひたすら隠して毎日を過ごしておりました。

 

デモ、何も言わずに1週間もいなくなるわけには行かないので、

水着を買った機会に打ち明けたのですが、

そりゃ夫、豆鉄砲食らった鳩みたいな顔びっくりしていましたよ(笑)

 

が、次の瞬間には、私のエゴの声と全く同じ台詞で

正論を振りかざしてきましたからね。

 

「また始まったよ。。。」と、うっかり大げんかになりそうな所でしたが、

気持ちを静めて冷静に、私の見つめているビジョン、

これからの展望について話したら、なんとか理解してもらえました。

 

そして、やっと大っぴらにハワイ行きの準備を始めたのですが、

風邪をひいたおかげで、仕事もはかどらない。

出発は、深夜なのに仕事の後仮眠もとれず。。

空港に着いたときには、

こんな思いまでしてハワイに行きたかったのかな・・・私

と、少々弱気になっていました。

 

でもね、ハワイに着いたら目の前に広がる青い空

暖かい空気、心地よい風が私を迎えてくれたのです。

ホテルのスタッフの笑顔・対応も疲れ切った私を癒やしてくれました。

 

(ここに泊まったわけではありません。。でもきっといつか!)

 

出発日までバンクーバーは気温がマイナスの日が続き、

本当に心も身体も縮こまってしまってました。

 

それが、ハワイの太陽、人の笑顔に触れた途端、

心も身体もゆるりとほぐれていきました。

 

部屋に入るときに、ふと下をのぞいたら、

プールの底には、↓ の文字が!

「Wish you were here! 

あなたがここにいたら良かったのに!」

 

これを見た途端に、思い浮かんだのが、

日本にいる家族と、カナダにいる夫。。。

無性に恋しくなりました。(こんなことは稀ですというか、初めて!)

 

なんで私は、今ここに一人でいるんだろう。

このハワイの美しさ、これから起こるであろう楽しい体験を

なんで、あの人たちと共有できないんだろう。。。

 

と、今更ながらのホームシック?

 

次の瞬間、両親と妹に「いつか一緒に来ようね♪」

メールしました。

しかも、「連れてきてあげる!」と宣言してしまったのです。

 

なんて、強気な発言!

勢いとは言え、言ってしまった。。。ガーン

 

でも私、自分のしたいことをするために、

欲しい物を手に入れるために、しっかり稼ぐと決心したんです。

 

シアトルの椿神社でも、宣言してきました。

「やりた~い」ではなく、「やります!」と。

 

今まで、やりたいな~とか、

出来たらな~とか、
思ってきたことは、ぜ~んぶ叶えちゃいます!
誰かにお願いしてではなく、私が!自分で!
 
だって、今回ハワイに来られたんだから、
これからだって何でも出来るはず!

 

今年の私は、今までの私とはちょっと違いますよ~

お楽しみに♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

前置きが長すぎました。。。

まだツアー始まっていません(苦笑)

 

明日は、ツアーの愉快な仲間たちとの出会いについて!

 

 

 

153日前

皆さん、こんばんは。

Aroma Healing ~from~のAtsukoです。

 

昨日の朝、ハワイから帰ってきました!

人生初めてのハワイは、

Aromaje 代表Sakiが主催するご褒美ツアー

 

ハワイの夕日

 

今日からしばらく、ご褒美ツアーを通して学んだことや

気づいたことを書き留めていきます。

どうぞ、おつきあいくださいませ♡

 

Saki先生のブログを読み始めた10年前は、

まさか自分がご褒美ツアーに参加することになるとは、

思ってもみませんでした!

 

知らない人たちと一つの家で共同生活・・・

人見知りの私にはとても無理!

と思っていました。。。。つい最近まで(笑)

 

でもね、去年の熊野ツアー以降、

私の中で何かが変わりました。

 

それは、心配や不安よりも、

心のワクワクに従うようになったこと。

 

これってやっぱり凄く大事なことで、

心配や不安って新しいことに挑戦させまいとする

エゴの声なわけですよ。

 

体調悪いのに行くの?

お金ないのに行くの?

仕事休めるの?

PR切れるけど大丈夫?

ハワイ興味なかったじゃん。

 

行こうと決めてからも、

それはそれはいろんな声が聞こえてきました。

でも、聞こえてくるたびに、「そんな脅しには乗らないぞ!」と

一つ一つ対処していきました。

 

体調悪いのに行くの?→行ったら、絶対治るし!保険も入ったし!

お金ないのに行くの?→なんとかするよ!

仕事休めるの?→イヤな顔されても気にしないし!

PR切れるけど大丈夫?→申請中の証拠見せれば大丈夫でしょ!

ハワイ興味なかったじゃん。→ハワイはどうでもいいし!

 

不安や心配の声が聞こえてきたら、

一つ一つ心配の種をよく見て、

それに合った対処法を考えれば良いだけ。

 

そうすることでしか、不安はなくならないから。

あとは、不安を抱えながらでも動くしかない。

 

今回のツアーの中でも学んだ「工夫する」と言うこと。

自分の望みを叶えるためには、試行錯誤して

何とかするしかないのですよ。自分で。

 

私の望みを知っているのは私だけ。

それを叶えられるのも私だけ。

 

大好きな私のために、ご褒美ツアーに行こうと決めたのでした。

 

次回は、ハワイ初日(ツアー前日編)

ここでも、私の中で一つの変化が起こりました。

お楽しみに☆

 

170日前

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
LANIセラピストのAtsukoです。

今年は、カナダに来て初めて初詣に行ってきました。場所はシアトルの近くにある椿神社。

去年aromajeの熊野ツアーで、数々の神社を訪れて以来、参拝することの気持ちよさを覚えました。
今回は、新年の抱負を宣誓し、見守っていただけるようお願いし、今までのサポートを感謝してきました。ちょっと欲張りでしたかね。。

カナダにいても私は日本人。
日本ではただの習慣としてこなしていた行事も、
カナダにいるとそこに大事な意義を感じられます。

神社に行って参拝する。
自分一人では生きているわけじゃない。
生かされていることに感謝する。
熊野で感じたあの感覚。

常に忘れずにいられればいいんだけど、
慌ただしい日常の中でつい忘れてしまう。

感謝や謙虚さを思い出すために、
せめて1年に一度は参拝する。

これからの私の欠かせない習慣にします。
日本人の心、習慣はこれからも大事にしていきたいものです。日本人でよかった~


301日前
皆さん、こんばんは。

ほったらかしにし過ぎました。
猛省中のLANIセラピスト Atsukoです。

今日は、PNEのサマーナイトコンサートに行ってきました。
2004年私がワーホリ時代によく聞いたSIMPLE PLAN!

1時間半、大声で叫び、動いたおかげで、
いろんな蓋が外れました。

家に帰る途中から、涙が止まらない!
あぁ~私泣きたかったんだな~

って。

本とはいやだったんだよね。
悲しかったんだよね。

なのに、平気なフリして強がって。
っていつものパターンだけど(苦笑)

一頻り泣ききったら、スッキリしました。
やっぱり我慢は身体に良くないですね。

ここまで来るのに、一筋縄ではいかなかったべーっだ!

aromajeの香水講座を受けて、風邪引いて、
アロマMTの聴講に行って、風邪引いて(笑)、
スパイナルクレンズのデモ受けて、
ゲリーさんの無料講座聞いたら、お腹下して。

段階を踏んで、我慢に我慢を重ねてきた身体をほぐしてもらいました。

※個々の講座での様子はまた後ほど。

もうね、このままじゃいられない。
こんなに私に我慢させちゃいけない。
大事な身体、大事な心、大事な私。

もっと大切にしなくちゃ。

いろいろ吐き出したり、伝えたり、
もっともっとアウトプットしていかないと、
私が破裂しちゃう!

ということで、またブログ書き始めますね。
たくさんの人に知っていただかないことには、
何も始まらないのでね。


どうぞよろしくお願いします☆

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

作者:Atsu3ok

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

人生、これでいいのかな。と思ったことはありませんか。あなたを待っているワクワクする可能性を一緒に見つけに行きましょう。今この瞬間から、この場所から、選んで決心すればいつでも愛に満ちた本来のあなたへと還れます。光り輝く未来への一歩を踏み出すお手伝いをします。

7日 34 総合 392 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Atsu3okさん新着記事



過去記事

Atsu3okさんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Shine Canada
2位 ワーホリ・留学生の貸し部屋 in  バンクーバー
3位 決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!
4位 素顔でBe Plus!!
5位 彼方の異食住
6位 口コミで評判のカナダ留学無料エージェントーカナダジャーナル
7位 イギリスのロンドンで留学生活~ビザ・ワーホリ日常から学校情報~
8位 i SEE!!


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録