Welcome!

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

1年以上
皆さん、こんばんは。
LANIセラピストのAtsukoです。

いつの間にか5月、夏のように暑かったかと思えば、
突然の雷雨とまだ落ち着かない天気のバンクーバー

今日は、aromajeのアロマ香水調香師養成講座に参加してきました!

Saki先生の講座がただの香水作りで終わるわけもなく!
それはそれは、楽しく深い講座でした。

夢を叶えるために必要なのは、心のワクワク♪

と新月の夢講座でも私自身何度も口にしてきた言葉。

心からの願いじゃないと、叶いませんよ。
とお伝えしてきましたが、

じゃ、実際心のワクワクって、どうやって見極めるの?
それは、本当に心からのワクワクなの?
心からの願いと、頭で考えた(エゴ)願いの違いは何?

と思われた方も多いと思います。

LANI MT(筋反射テスト)を使って、
心からの願いなのかどうか見てきましたが、
MTができなくても、誰かに教えてもらわなくても
自分で気づけるようになるんです!

夢を叶える方法は本当にあったんです!!

ただそこには落とし穴もあって(苦笑)

強く願えばなんでも叶ってしまうのですが、
叶ったからといって本当に幸せかどうか、
満たされるかどうかは、また別の問題なのです。

自分がどんなときに満たされていると感じるかを知っていれば、
その積み重ねで正しい(行きたい)方向に進んでいくことが出来ます。

私が満たされるのは、いいお天気の日にお庭で
日向ぼっこをしているとき♡
そこに愛犬が寄ってきたら、なお幸せラブラブ

まずは、その感覚を知ることから夢の実現は始まります。

夢が夢でなくなる実現する仕組み。
夢が叶わない無限のループ。

これをしっかり学んだ後に知らされるオチ!!

これを聞くと、

あぁ~、もう夢は叶わないわけないでしょ!

ってくらい簡単に実現出来ると思えてしまうから不思議(笑)

※詳しくは講座で学んでくださいね♡

もうこれだけでも十分なほど学んだけど、
ここからが本番!お待ちかねの、調香開始。

20種類以上のアロマを調香し、私のワクワクを支えてくれる、
私だけの香りを作っていきます。

そうしてできあがったのがこれ。



もう何とも言えない良い香り~

匂いを嗅ぐたびに、ニヤニヤ笑いが止まりません!
これが私のワクワクへの案内人。

わたしの本当の音で、本当の香り。


ただのアロマの調香とは違います。
香水講座だけど、それだけじゃない。
この世の現実が全てひっくり返るくらいの衝撃を受けて、
良い香りに包まれて、ただひたすら楽しかった!

これを知るのと知らないのとでは、
これからの人生、ハッピー度、満足度が変わってくること間違いなし!

知らないなんて、人生損してる!

今までの私なら、私だけが知っているという優越感と、
幸せは独り占めしたいから、人には話さなかったけど、

もう言わずにはいられない!
一緒に幸せになろうよ!と誘わずにはいられない。

本当の心のワクワクを知ったら、こんなに楽しいのね~
と感じた1日でした。

ということで、呼ばれればどこにでも赴きますので、
アロマ調香香水ワークショップ始めます!

人数は、1人~3人まで。
興味のある方が集まったら、声をかけてください。
連絡はatsu3ok☆hotmail.comまで。

お待ちしております☆



にほんブログ村



1年以上

皆さん、こんばんは。

LANIセラピストのAtsukoです。

 

愛犬との満月散歩から帰ってきました。

雲の合間から漏れる光が眩しいくらいのお月さんでした満月

 

満月も浄化には最適!と言われてますが、

私、熊野ツアーですんごい浄化されちゃいましたからね。にやり

 

いや、Saki先生のこの記事 熊野、ナメてました(2)を読むまでは、

それが浄化だったことにも気づいてなかったんですけどね(苦笑)

 

とにかく行ったら楽しいだろう~♪

くらいの軽い気持ちで参加した熊野ツアーだったので、

 

そこがどんな由緒ある神社だとか、何が奉られてるとか、

そこで何が起こるとか、何の期待もありませんでした。

 

でも、神社巡りのツアー(そうなの?笑)なので、

一通り「参拝のルール」

 

・鳥居をくぐる前にご挨拶をすること

・二礼、二拍、お祈り、一礼

・「お願い」ではなく、「宣言」するなどの説明を受けました。


1日目の玉置神社では、教わった通りに、

 

 

これからのなりたい自分などを宣言して、

どうぞ見守ってください。

 

なんてお祈りしていました。

 

2日目の本宮大社(熊野大社)でも、

 

同じことの繰り返し。

 

でも、何度も何度も頭を下げ、

お参りするうちに感じる違和感。。。

 

な~んかしっくりこない。

 

 

それが、次に行った神倉神社で

アッと驚く変化が起こったのです!

 

538段もある(途中急傾斜もあり!)石段を登り、

 

ご神体のゴトビキ岩にお参りすると、

なぜか、「ありがとうございます」しか出てこない!!

 

ここ(熊野)に来られたこと?、

今生きていること?

 

何だか分からないけど、とにかく感謝!

 

こんなに謙虚な気持ちで、

素直に「ありがとう」を言うことの気持ちよさったら、

今までにない幸福感キラキラ

 

宣言も含めて、頭で考えることって

な~んかどうでもいいこと?に思えました。

 

それよりも湧き出る気持ちや思い、

そこで何を感じたかの方が大事。

 

自然崇拝(岩がご神体)の神倉神社だったからこそ、

感じられたそのエネルギーと温かさ。

 

その後も、速玉大社、那智大社と、

3日間でたくさんの神社にお参りしたけど、

私はここが一番のお気に入りラブラブ

 

誰が奉られてるとか、歴史的にどうとか、

神社の由来、背景にも知的好奇心はくすぐられるけど、

 

そういうことじゃなくて、

そういうことはどうでもよくて(苦笑)

 

感謝をすることが心地よいからお参りする。

頭を下げる、お礼を言うことで清々しい気持ちになる。

そのために、神社に行く。

 

手を合わせる、頭を下げる、

たったそれだけで邪念(エゴ)が落ちる。

 

そんな簡単で、単純なことに気がついた神社巡りの熊野でした。

 

 

 

1年以上

皆さん、こんばんは。
LANIセラピストのAtsukoです。

今日も良い具合に晴れたバンクーバー晴れ



やっぱりお天気が良いと俄然元気が出るのは、
チーム「アマテラッち」のメンバーだから?(笑)

※チーム「アマテラッち」とは、2016年熊野ツアー参加者の愛称です音譜

そう、私今回初体験だったんです!!
aromaje Saki先生のご褒美ツアー

年末、一緒に年越しさせていただいたときに、
お話のあった熊野ツアー

なんと私の一時帰国とスケジュールがバッチリ!


熊野がどんなところなのか、
何をするのかも分からなかったけど、

なんだか楽しそうだから、行っちゃえ!
と、参加表明していました。

でね、行ったらそれはもう・・・

楽しい~♪

キレイだし、美味しいし、可笑しいし(?)、
熊野の良いところしっかり堪能してきました。

この旅での私にとって一番の気づきは、
「なんでもできる」ということ。

今までの私なら、

ご褒美ツアー?
あ~、ムリ無理。
お金がない。
仕事休めない。

って感じで、即却下していたのに、

今回はちょうど帰国中という幸運も重なって、

「お金?何とかするでしょ!」
と、軽~く参加できたのでした。

って行ってみたら、
山登り(?)もしちゃったし、

齢40も過ぎて、原っぱで側転しちゃうし、

早起きが死ぬほどキライなのに、
2日連続朝風呂入ってるし、

今まで、苦手とか、キライとか、無理とか
思ってたこともしてみよっか?→したい!ってなったら、
案外簡単にしていたのでした。


やっぱり、頭で考え出すと何にも出来なくなっちゃう。
気持ちが動いたときに、すぐに動くとなんでもあっという間!

できる!って、そうなってる状態を想像して、
ワクワクしたらGo!なんだってこと。

それを体験できた3日間でした。



カナダに帰国後の今も、「なんでも出来る」を実践中です。
ちょっとした魔法使いになった気分♪

コツを知りたい方は、
atsu3ok☆gmail.comまでご連絡ください。


※訪れた場所と、それぞれの気づきはまた画像をつけてお届けします。

1年以上

皆さん、こんばんは。
LANIセラピストのAtsukoです。

またまたずいぶんのご無沙汰となってしまいましたが、
元気にやっております。


去年の4月もブログをあげると言いつつ、
書かなかったので(苦笑)、
今年こそはしっかりレポートしたいと思います。

去年は、娘としての自分、女としての自分を
取り戻した一時帰国でしたが、
今回は、ワンランク上の自分を見いだせた帰国となりました。

京都と熊野で日本に古くからある寺社仏閣を巡り、
いろんな気づきもありました。

思いがけないところで、ステキな方との出会いがあったり、
ステキなモノに出会えたり。

カナダに帰ってきてまだ1週間なのですが、
記憶が過去のものとなる前に、
思いついた順にアップしていきますので
どうぞおつきあいくださいませ。

※画像をあげようと思ったのですが、容量が大きすぎたので
 出来ませんでした。また処理をしてから載せていきたいと思います。

では、今日は予告だけして、おやすみなさい。

1年以上

皆さん、こんばんは。
LANIセラピストのAtsukoです。

1月も早いもので、2週間が過ぎましたね。

こんな調子であっという間に、今年も終わっちゃうんだよ。
何もしないまま・・・

と思ったら、恐ろしくなって(笑)
仕事部屋の片付けを始めました。

日本語学校を2つ辞め、aromajeのスタッフも辞めてから
すっかり使わなくなった仕事部屋。。

またいろいろ始めていきたい今年は、
ここの掃除からだ!と、やっとこさ重い腰を上げました。

本当に重くなってますからね、
身体が(笑)

モノを捨てることで体重も減ると聞いたので、
これはやはり動かねば!と、YLの精油を焚き取りかかりました。

すると、出てくる出てくる懐かしい品々。
こういうのに目を通しているから進まないんですけどね。

それがどうやって私の元に来たのか、
当時を思い返したり、人の思いに触れたりして
心が温かくなりました。


まだ全体の1/3しか進んでいないのですが、
やはりスッキリしてくると気持ちが良いものですね。

要らないモノを整理して、私好みの部屋に改造しようと思います。
どんな風に変わっていくのか楽しみです♡

片付けながら引いてみたアロマカードは、

トランスフォーメーション(変容)

あぁ、今年は変わる年なのですね。
納得です。

今夜は、トランスフォーメーションで足裏マッサージをして
眠りにつきたいと思います。。。




決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

作者:Atsu3ok

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

人生、これでいいのかな。と思ったことはありませんか。あなたを待っているワクワクする可能性を一緒に見つけに行きましょう。今この瞬間から、この場所から、選んで決心すればいつでも愛に満ちた本来のあなたへと還れます。光り輝く未来への一歩を踏み出すお手伝いをします。

7日 23 総合 391 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Atsu3okさん新着記事



過去記事

Atsu3okさんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Shine Canada
2位 ワーホリ・留学生の貸し部屋 in  バンクーバー
3位 口コミで評判のカナダ留学無料エージェントーカナダジャーナル
4位 Vancouverもっとあそばナイト!
5位 カナダライフ♪
6位 バンクーバーで英語生活
7位 素顔でBe Plus!!
8位 彼方の異食住


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録