Welcome!

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

1年以上

皆さん、こんばんは。
LANIセラピストのAtsukoです。

またまたお久しぶりです。
気がついたら、2月も中旬にさしかかろうとしていました。

今日は、お昼からセラピスト仲間の
ドイツ在住Megumiと近況報告会☆

aromaje代表Sakiの元で一緒にセラピーを学んだ仲間、
仲間と言うよりは、「同士」という言葉がぴったりな彼女。

気づいたら、前回話してから7ヶ月も経っていました!

セラピストとは言えど、人間ですので、
自分のメンテナンスも大事。

Megumiと話すことで、思考の整理ができました。

2015年の抱負を語り合って、アロマの素晴らしさを
分かち合いました。

お近くの方、ぜひMegumiのアロマ教室へご参加ください。
遠方の方には、スカイプでのコンサルがお勧めです☆





++++++++++++++++++++


あと1ヶ月で日本です☆

今回は、地元でLANIセラピーのセッションや
アロマのワークショップも開催するのでお楽しみに!

カナダで開発された、LANIセラピーを
東北でも受けていただけるチャンスです☆

今までがんばってきた自分へのご褒美に、
優しい時間をプレゼントしませんか?

黄色い花
Menu黄色い花

<セッション>

スパイナルクレンズ

LANIヒーリング

ヒプノヒーリング

アロマコンサル

<ワークショップ>

新月の夢講座

アロマ de セルフケア
・風邪対策
・生理痛対策
・花粉症対策

アロマ de ペットケア


お問い合わせは、atsu3ok☆hotmail.comまで。
仙台市内、山形市内への出張も可能です☆

是非、お友だちを集めて呼んでください。


「日本で待ってるよ~」の1クリックお願いします。

にほんブログ村

1年以上
皆さん、こんばんは。
LANIセラピストのAtsukoです。

今日は、可愛いお友だちとデート♡

毎年行われるイベントDINE OUT Vancouver
に行ってきました。

ずっと、行きたかったProvence Marinaside
美味しい食事と、美味しいお酒♪

近況を報告しつつ、話は尽きません。


でね、やっぱり気づいてしまうわけですよ。

「人は鏡」って。

相談されること、それに対する答え、
全て私自身にも言えること。

セラピーの勉強をして、多少からくりが見えてくるから
尚たちが悪い(苦笑)

人には言えるけど、自分はまだまだだなって、
気づかせてもらいました。

特に、夫に対して腹を立てているときなんて、
そのものズバリ自分に言ってますからね。

ま、でもここがまだまだね~って見つけたら、
あとは精油にお任せですね☆



何でこうなっちゃったか分からないけど、
原因を癒やしてくれる
トラウマライフ、SARA、

ちゃんと自分は愛されていたことに気づける、
Gratitude

自分は自分で良いと、信じる強さをもてる
ビリーブ

なんだか分からないけど、
同じことばかり繰り替えしてしまっているなら
手放し時ですね。

2月8日(日)に誰でも簡単に、
自宅でできる解放のワークショップを開催します。

次のステップへ踏み出したい方、
今の状況から抜け出したい方、
気になることがずっと頭から離れない方、

精油の力を借りて、どんどん手放していきましょう♡

興味のある方は、
atsu3ok☆hotmail.comまで、
お問い合わせください。


にほんブログ村

1年以上

皆さん、こんばんは。
LANIセラピストのAtsukoです。

今日は、1日霧が立ちこめ寒い1日となりました。

日中の仕事を終え、お昼に出かけようと
車を走らせると・・・

お目当てのお店、休業中。。




とってもお気に入りのお店で久しぶりに!
と思ったのですが、残念・・しょぼん


家に帰り、パソコンを開けてメールをチェックすると、
そこには、希望を打ち砕かれる内容が・・・

ここで我が家の夫なら

何もかもがうまくいない!!
思い通りにならない!!

と、悲劇のヒーローまっしぐらになるところです。

でも、気をつけてくださいね。
こんなこと口に出したり、考えたりしたら
現実になっちゃいますからね。

起こった目の前の出来事をどう捉えるかで
全てが変わりますからね。

行きたかったお店が休業、
「残念!」

「じゃ、どうしよっか?」
で良いのです。


代わりに、ふじやに行ってお弁当を買って帰ってきました。

日本のお総菜を購入し、美味しくいただきました。

煮物とか、ごま和えとかね。
どうせ一人分なら、作るより安い(笑)

希望を打ち砕いてくれたメールも、
「いっそ、これくらいの方が諦めがつく」
という内容のものでした。

現実に起こる出来事って、ほんと捉え方一つで、
悲劇のヒロインにもなれるし、
次に進むきっかけにもなります。

起こった出来事に意味を持たせているのは、
私たち自身ですからね。

誰かが言った、ひどいと思われる発言ですらも、
頭の中で変換して聞いていますからね。

私もよくやります(笑)

あとになって、「あのとき、あなたにあんなひどいこと言われたし」
って言ったら、あっさり「言ってないし」って。

「そんな風には言ってないし、そんなつもりもない」と。

人間関係なんて、そんなもんなんです!

人間は、そのときの気分で聞きたいようにしか聞きませんからね。

「キレイね~」という褒め言葉も、嬉しい人もいれば、
「私にはそれしかないって言うんでしょ」とひねくれる人もいます。

「若いね~」という一言も、素直に受け取れる人もいれば、
「それは、頼りないってこと?」と疑う人もいます。

あなたは、目の前の出来事や言葉を
どっちに捉えることが多いですか?

悲劇のヒロインになりやすかったら、
そこから抜け出すには、YLの精油

フォーギブネス、サラ、インナーチャイルド、
トラウマライフ、リリース

まずは、マイナスに考えたくなる原因を手放しましょう。


そして、トランスフォーメーションで、
新しい自分を手に入れる☆

2月には、マイナス思考を手放すワークショップを開催します。

あなたの中に潜む、マイナス思考の原因を探り、
えいっ!と手放しちゃいましょう。

お問い合わせは、atsu3ok☆hotmail.comまで。


にほんブログ村

黄色い花1月・2月開催予定のワークショップ黄色い花

・アロマお茶会  1月11日(日)・20日(火)11時~

・新月の願い~絶対に叶う書き方講座~ 1月13日(火)・18日(日)11時~

・アロマでセルフケア~風邪編~    1月27日(火)11時~

・マイナス思考を手放して幸せ体質になろう♡ 2月8日(日)11時~

場所:ダウンタウン ウエストエンド

お問い合わせは、atsu3ok☆hotmail.comまで。

1年以上

遅くなりましたが・・・

皆さん、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。



LANIセラピストのAtsukoです。

年末から年始にかけて、いろいろな媒体から
様々なメッセージを受け取りました。

父が勝手に送ってきた文庫本、
たまたま読んだマンガ本、
車で流れていた曲、
暇つぶしに見た数年前のドラマ、
叔母や、友人との会話、

自分の本質とか、自分らしさとか、
存在価値についてや、両親との関係、
起こる現象は全て中庸であることなど、

目にするたびに、うぉっ、なんてタイムリーな!
ということばかり。

私の中で受け取る準備が出来たから、
今こうやって再び目にするんだろうなと思うことばかりです。

すでに学んで知ってはいたことが、
知識としてではなく、自分のこととして
受け入れられるようになりました。

なんでも、物事は必要なときに何度でも起こる。
そこから何かを学ぶまでは。

何度でも繰り返して良いのです。
だって、まだそこには気づいて欲しい何かがあるから。

どんなに苦しいことでも、今それが必要なタイミング。

起こることに意味を与えて、良い悪いと決めているのは、
実は自分自身なのです。

そのこと自体は、良いことでも嬉しいことでも、
悲しいことでもなんでもないのです。

何か起きたら、「そっかぁ。」とただ受け入れるだけ。
すると、次に何をしたら良いかが自然と分かるから。

起こったことに意味を持たせて苦しむのは、
時間の無駄なんです、ほんとうは。

でも、感じちゃったものはしょうがないので、
痛いなぁ、辛いなぁ、苦しいなぁ、悲しいよぉって、
一通り感じちゃってくださいね。

きっと、今までずっと我慢して言えなかったことが、
いっぱいあったはず。

暴言吐きながら、思いっきり泣いちゃってください。
涙と一緒に我慢していた思いも流れていくはず。


何度でも繰り返してもいい。
気づくまでの時間もきっと短くなっているはず。

気づいたあとの切り換えも楽に出来るようになっているはず。

だって、私たちは日々成長しているから。
どんな形であれね。

2015年は、どんなメッセージを受け取って、
何を選んでいくのか自分が楽しみです☆

今年もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

黄色い花1月開催予定のワークショップ黄色い花

・アロマお茶会  1月11日(日)・20日(火)11時~

・新月の願い~絶対に叶う書き方講座~ 1月13日(火)・18日(日)11時~

・アロマでセルフケア~風邪編~    1月27日(火)11時~

場所:ダウンタウン ウエストエンド

お問い合わせは、atsu3ok☆hotmail.comまで。

1年以上
皆さん、こんばんは。
LANIセラピストのAtsukoです。

今年も残り1日を切りました。
日本では、残すところあと数時間といったところでしょうか?


ブログを読んでくださった皆さま、
セッションや、ワークショップに来てくださった皆さま
ありがとうございました。





今年は、自分の中でいろいろと
方向転換をする大きな年となりました。

新しいことを始めたことで
新たな目標が生まれたり、

いろんな人との関わりの中で、
また新たな自分を発見したり、

これからも「わたし」を生きる旅は、
続いていくんだろうなって感じです。

いや、これからが本当の始まりですね。


周りに流されず、私の意志で動いていこうと思います。


私にとってこれって凄く大事。

自分で自分の責任を取るのがイヤだから、
何でもかんでも人のせいにしたいので、

「だって、あのときあなたがこう言ったから」とか、
「だって、あの状況じゃ仕方がないでしょ」とか、
あとから言い訳できるようになんでもしてしまうんです。

あとから言い訳しなくても良いように、
2015年は、私の意志で、選び、行動していきます。

まずは、3月に日本の地元周辺で
アロマのワークショップを開催します♡

薬に頼らず、自然の植物の力を借りて、
心身共に健康になる方法をお伝えしますので、
米沢の皆さん、楽しみにお待ちください。



今年、関わってくれた全ての方に感謝をして
2014年を締めくくりたいと思います。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

Atsuko


にほんブログ村

黄色い花1月開催予定のワークショップ黄色い花

・アロマお茶会  1月11日(日)・20日(火)11時~

・新月の願い~絶対に叶う書き方講座~ 1月13日(火)・18日(日)11時~

・アロマでセルフケア~風邪編~    1月27日(火)11時~


お問い合わせは、atsu3ok☆hotmail.comまで。

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

作者:Atsu3ok

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

人生、これでいいのかな。と思ったことはありませんか。あなたを待っているワクワクする可能性を一緒に見つけに行きましょう。今この瞬間から、この場所から、選んで決心すればいつでも愛に満ちた本来のあなたへと還れます。光り輝く未来への一歩を踏み出すお手伝いをします。

7日 38 総合 370 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Atsu3okさん新着記事



過去記事

Atsu3okさんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Shine Canada
2位 口コミで評判のカナダ留学無料エージェントーカナダジャーナル
3位 VI Himestay カナダ留学ブログ
4位 決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!
5位 バンクーバーで英語生活
6位 きままCafe in Canada
7位 くるま屋さんのひとりごと ~西村ジャパンモータース in バンクーバー ブログ編~
8位 それいけ☆カナダマン


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録