Welcome!

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

1年以上

皆さん、こんばんは。
LANIセラピストのAtsukoです。

1月も早いもので、2週間が過ぎましたね。

こんな調子であっという間に、今年も終わっちゃうんだよ。
何もしないまま・・・

と思ったら、恐ろしくなって(笑)
仕事部屋の片付けを始めました。

日本語学校を2つ辞め、aromajeのスタッフも辞めてから
すっかり使わなくなった仕事部屋。。

またいろいろ始めていきたい今年は、
ここの掃除からだ!と、やっとこさ重い腰を上げました。

本当に重くなってますからね、
身体が(笑)

モノを捨てることで体重も減ると聞いたので、
これはやはり動かねば!と、YLの精油を焚き取りかかりました。

すると、出てくる出てくる懐かしい品々。
こういうのに目を通しているから進まないんですけどね。

それがどうやって私の元に来たのか、
当時を思い返したり、人の思いに触れたりして
心が温かくなりました。


まだ全体の1/3しか進んでいないのですが、
やはりスッキリしてくると気持ちが良いものですね。

要らないモノを整理して、私好みの部屋に改造しようと思います。
どんな風に変わっていくのか楽しみです♡

片付けながら引いてみたアロマカードは、

トランスフォーメーション(変容)

あぁ、今年は変わる年なのですね。
納得です。

今夜は、トランスフォーメーションで足裏マッサージをして
眠りにつきたいと思います。。。




1年以上

新年明けましておめでとうございます。

LANIセラピストのAtsukoです。






2015年は、いろんなことがありました。


心が大きく揺さぶられることも、

ワクワクすることも、

胸がキュン❤とすることも。



これでよかったのか、と自問を繰り返したり、

自分を保てずに引きずられそうになったり。



それでも最後には、

「私は私でいい。間違ってなかった。」

と、1年を終えることができました。


1年以上もかかったけど、
大事な人の言葉を理解できて良かった。

耳の痛いことを言う人ほど、愛情が深いもの。

本当は出来ない自分を認めたくなかったから、
ごまかして、自分を過大評価していました。

でもね、それが本当の自分じゃないことなんて
私が一番よく分かっているの。

だ、か、ら、苦しい。(笑)


認めちゃえば良いのに。

自分はそんなに大したもんじゃないって!

そう思えたら、
誰のどんな言葉も素直に聞けるようになりました。

人の言葉が聞けるようになったら、
勝手に成長し、知らない間に認められ、
信頼されるようになりました。

誰とも、何とも戦わなくて良いの。
素直になるだけ。

これからも、私らしくのんびりと成長していきたいと思います。

私のセラピーもこれからどんどんスタイルが変わっていくと思います。

もう、私がシンプルで軽くなっちゃったから、
今までのようなセラピーは出来ないと思います。

優しいけれど、チョッピリ辛口で(笑)、
どんどんあなたのお悩みを解決していきます。

今年は、出張セラピー、ワークショップと、
スカイプでのセッションを中心に行っていきたいと思います。

準備が出来たら、ブログ、FBにて案内させていただきますので、
楽しみにお待ちいただけたらと思います。


それでは、皆さま本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1年以上

気がつくと、今年もあと10日となりました。
いろいろあった2015年も終わりとは、
早いもんですね。

新しいスマホに買い換えたので、ブログアップできるか実験中。
これができたら、もっと手軽に書けるかも!

うまくいくことを祈って

1年以上

皆さん、こんばんは。
LANIセラピストのAtsukoです。

今日は、気持ちの良い秋晴れ。



日向はポカポカでした。

週1の出張スパイナルクレンズを終えて、
ポイントロバーツまで、精油を取りに行ってきました。

その道中で、ふと思いついたこと。

誰の言葉でも、どんな言葉でも、
そこにはちゃんと愛があるんだな~

ということ。

私、カフェで働き始めて、
1年でけっこう体重が増えました(笑)

自分で見ても大きくなったなぁ~と思うほど。

そんな私に、「まだ全然大丈夫。むしろちょうど良い」
と言う方たちと、

「大きくなったね。ちょっとは気をつけようよ」
と言う方たち。

どちらの意見も正しくて、愛がある言葉。



だって、その言葉を言った人には、
そう見えているということだから。

その人の基準で測ったら、そう思う
ってだけのこと。

その基準は、人それぞれ違うってこと。
たったそれだけの話。

なのに、
「きっと気を遣ってくれてるのね・・・。」
と、拗ねてみたり、

「気にしてるのに、そんなにはっきり言わなくても良いじゃん!」
と、逆ギレしてみたり。

それは、受け取る私の問題。

誰が発する言葉にも、本当は愛があるんだな~

それに気づかずに「あの人ひどい!」って思ってみたり、
自分に都合の良い言葉だけを集めて「優しい~」なんて
思ったり。

ほんと、私って自分勝手だなと気づきました。

どんな言葉にも愛があるって気づけたら、
人とのコミュニケーションも怖くなくなりますね。

エゴの色眼鏡を通さずに、素直に愛(言葉)だけ
受け取って行きたいなとお思います。



素直に愛に気づき受け取れるようになる精油は、

フランキンセンス、ローズ、ゼラニウム。


1年以上

皆さん、こんばんは。
LANIセラピストのAtsukoです。

この間の記事で、さらっと
「カフェでの仕事が忙しく・・・」と書きました。


じつは、もうカフェで働き始めて1年が経ちました。
今では、こんなこともしています。



秋限定の「栗のロールケーキ ~モンブラン風~」

自分が食べたい一心で、大好きラブラブなスィーツを作らせてもらってます。

毎回毎回我が子を生み出すような楽しさです音譜

好きなことしているから、仕事だってこと忘れちゃうくらい楽しいです、
(セラピーと一緒♪)

お菓子作りに抜擢してくれたオーナーさん
ありがとう♡


今年はクリスマスケーキの注文も承りますので、
よかったら、Cafe de L'orangerieまでご連絡ください。

皆さんのご来店を、心よりお待ちしております☆

バンクーバー
1320 West 73rd Avenue
(604) 266-0066
http://cafedelorangerie.ca/

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

作者:Atsu3ok

決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!

人生、これでいいのかな。と思ったことはありませんか。あなたを待っているワクワクする可能性を一緒に見つけに行きましょう。今この瞬間から、この場所から、選んで決心すればいつでも愛に満ちた本来のあなたへと還れます。光り輝く未来への一歩を踏み出すお手伝いをします。

7日 14 総合 408 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Atsu3okさん新着記事



過去記事

Atsu3okさんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Shine Canada
2位 バンクーバー在住ひきこもり女子の日常ブログ
3位 VI Himestay カナダ留学ブログ
4位 ファイヤーキング ブログ from カナダ  Peach Lustre
5位 +++Ladies! BLOG in Vancouver++
6位 口コミで評判のカナダ留学無料エージェントーカナダジャーナル
7位 Vancouverもっとあそばナイト!
8位 徒然我々日記in Vancouver,Canada


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録