Welcome!

素顔でBe Plus!!

119日前
6月も最終週に入り、バンクーバーは爽やかな夏になっています。

6月23日(金)から25日(日)まで、毎年恒例(今年は第29回目)のドラゴンボートフェスティバルが開催されました。フェスティバルのスポンサーConcord Pacificの施設にアクセスができる、VIP招待カードとパーキングパスをいただいたので、レースを観戦してきました。

施設の中。
dragon-boat-fest_1.jpg

大きなモニターがあり、部屋でもレースの様子を見ることができます。
dragon-boat-fest_3.jpg

テラス席から見たレースの様子。
dragon-boat-fest_2.jpg

丸い建物は、サイエンスワールドです。
dragon-boat-fest_4.jpg

レースのコースは、少し遠目でしたが、ゴールの瞬間などはバッチリ観ることができました。そして、この日は、摂氏28度の猛暑(バンクーバーのこの時期では、例外な暑さです。)でしたが、陽よけけがあるオーシャンビューテラスは、涼しくとても快適でした! 

施設の前のロータリー
dragon-boat-fest_5.jpg

余談:車内はサウナ状態でした。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_flower.png

↓こちらもよろしくお願いします!




123日前
夏至前の寒さが嘘のように、爽やかな夏がやってきました!

今日のサンセットは9時21分。この時期が、1年で1番陽が長くなります。(明日から6月27日までが最長で、サンセットは9時22分です。)

あまりにも気持ちが良いので、『ちょっと寄り道』をして。。

vancouver_2017-summer_1.jpg

vancouver_2017-summer_2.jpg

花と緑と青空を楽しみました。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_flower.png

↓こちらもよろしくお願いします!



125日前
今日のアメリカのアリゾナ州の気温は、なんと摂氏52度 暑すぎて飛行機が飛べず、フライトのキャンセルが相次いだそうですが、バンクーバーはここ2週間、1月並みの気温になるなど寒い日が続いていました。

数週間前の夏日が続いた時、衣替えをして冬物は全て片付けていましたが、あまりにも寒い日が続くので、先日、フリースジャケットや、アウトドア巻きスカート、ムートンの室内シューズなどを引っ張り出しました。(もっと早く出せばよかったと後悔)以前友人にもらった湯たんぽも大活躍しました!

湯たんぽです。ソフトなカバーで使い心地満点!
yutanpo.jpg

バンクーバーは、今日の午後9時24分から夏になります。明日からしばらくは夏らしいお天気になるそうです。

青い空と雲が夏っぽいバンクーバーです。
richmond_1_201706210935526c1.jpg


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_flower.png

↓こちらもよろしくお願いします!




130日前
寒い日が続き、昨日は大雨で特に冷え込んでいたバンクーバーですが、今日は一転、快晴です!

寒い日は、熱いコーヒーと美味しいドーナッツで一休みが良いかも。今日は、チェーン店のドーナッツとはちょっと違うミニドーナッツをご紹介したいと思います。

可愛い港町スティーブストンにあるドーナッツ屋さん、Outpost Mini Donutsです。材料は、すべてローカルの質の良いものだけを使い、一つ一つ丁寧にトッピング。生地はしっとりふわふわで、程よい甘さのとても美味しいミニドーナッツです。

outpost-mini-donut.jpg

スティーブストンは、日本人にゆかりのある歴史的な街で、アメリカの人気ドラマ『Once Upon a Time』の舞台にもなっています。遊びに行った時は、ちょっと違う美味しいミニドーナッツ屋さんにも、ぜひお立ち寄りください!

Outpost Mini Donuts
110-12240 Second Ave
Richmond, BC V7E 3L8
Phone: 604.448.0005


Have a great weekend!!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_cakes.gif


↓こちらもよろしくお願いします!


133日前
また新しい1週間が始まりました。まだ肌寒いけれど、週末から爽やかなお天気が続いています。

先週末、歩いて買い物に出かけていると、カラスに襲われてびっくりしました。 数回後方から、頭に当たるすれすれまで勢いよく飛んでくるのです。買い物をして帰ってくる時も襲ってきたので、被ってきた帽子で追い払いましたが、ひるまず、家の前までついてきました。

鳥が人を襲う古い映画があったけれど、映画だけの世界ではなく、実際にありえるかもと思ったのですが、ちょうどその夜のニュースで、『Angry bird』の話をしていました。この時期、カラスは子供を守るため、巣の近くを通る人を襲うのだそうです。1度ではなく数回、後ろから襲うというパターンで、その通りでした。また、ヒッチコック監督の"The birds"の画像も映し出されたことにもびっくり。 思い出したところだったので。

もう一つびっくりしたのは、カラスに襲われた時に、してはいけないこと。それは、攻撃的になってはいけないのだそうです。カラスは顔を覚える能力と仲間に伝える能力があるので、攻撃した人の顔を覚え、1年中襲うこともあるとか。え〜、反撃してしまった私はムンクの叫び状態。

幸い、その後襲われることはなかったので、顔を覚えられるまではいかなかったようです。念のため、今も車を駐車する場所に気をつけて、襲われたエリアを通ることは避けています。

crow.jpg

まだ、カラスは攻撃しているそうですので、皆さんも、カラスがいる通りを歩く時は、気をつけてくださいね!


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学☆高校留学
Be Plus!! Study in Canada


↓クリック応援を、よろしくお願いします。
blog_tree.gif

↓こちらもよろしくお願いします!




素顔でBe Plus!!

作者:Be Plus!!

素顔でBe Plus!!

カナダ現地留学エージェントBe Plus!! Study in Canadaのオーナーブログ。学校のこと、生活のこと、バンクーバーの魅力などをお届けしています。

7日 16 総合 123 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Be Plus!! さん新着記事



過去記事

Be Plus!! さんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 バンクーバー在住ひきこもり女子の日常ブログ
2位 VI Himestay カナダ留学ブログ
3位 ファイヤーキング ブログ from カナダ  Peach Lustre
4位 バンクーバーで英語生活
5位 +++Ladies! BLOG in Vancouver++
6位 Vancouverもっとあそばナイト!
7位 Enjoy Canada Life
8位 徒然我々日記in Vancouver,Canada


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録