Welcome!

カナダライフ♪

1年以上

映画「アナと雪の女王」、映画を見ながら「レット・イット・ゴー~~♩」と歌って鑑賞できるという映画館もあるようで、歌も大ヒットですね!エルサとアナ、二人の姉妹が主人公のこの映画は、彼女達のキャラクターや取り巻く状況や出来事を見ながら、私たちも物語と一緒に前に進んで行ける、そんな映画。映画を見ながら、一緒に自分の心をちょっと覗いてみましょう。心の中の平穏を取り戻す為の第一歩、また成熟への第一歩は、自分自身への理解からはじまります。☆ ☆ ☆ 成熟へのプロセスの幕開け ☆ ☆ ☆アナとエルサは、エルサ

1年以上

「アナと雪の女王」を見ながら、自分の心をプロセスできるように、前回はエルサを心理療法の視点から読み取って、エルサからどんな気づきを得る事ができるのかを探ってみました。今回はアナを見てみたいと思います。☆ ☆ ☆  アナ ☆ ☆ ☆アナは、エルサの妹として映画に登場します。そのキャラクターは、姉を慕うとても可愛くて、イノセントな少女。特に物語のはじめの方は、どちらかというと世間知らずな少女的印象を受けます。未熟な子供。発達的には、大人の女性の前段階。ユング心理学の元型論(アーキタイプ)でいうと、「

1年以上
全世界で、また日本で大人気のディズニー映画「アナと雪の女王」。私も息子達と一緒に地元のコミュニティセンターで行われた春休み映画鑑賞会でようやく見る事ができました。良い映画、特に女の子にとっては力強い映画だと聞いていましたし、ストーリー展開、エンディングも、いつものディズニーらしくなく良いといった感想も、周りからは聞こえていました。どんな映画なんだろう?と興味津々で鑑賞会にいどんだ私だったのですが、「なるほど!」と納得しました。なぜ、今この映画がここまで大ヒットを生んだのか?ストーリーを見れば一目
1年以上
天使のおはなし by ゆらら ぼくたぶん天使だとおもう。 だって羽もあるし、 弓も もってる。 でも みんなといると 何かが ちがうんだ。  だから ときどき 天使かどうかわからなくなる。 ある日 泉にいってかんがえた。 すると 泉にうつった ぼくが 言った。 「ほくは ぼくの道を いけば いいのさ」
1年以上

明けましておめでとうございます。2013年、皆様にとって健康で幸せな一年となりますように♪さて私事ですが、お知らせがあります。ブログを初めて今年で10年目に入りました。実は、この節目を機に、ブログを一旦終了することにしました。これは今年のNew Year resolution(新年の抱負)の一つ。今まで書いた記事はしばらくそのままに・・今まで読んでくれた皆様、長い間、本当にありがとうございました。またどこかでお会い出来る日を楽しみにしています!2013年 元旦 バンクーバーにて♥

カナダライフ♪

作者:ゆらら55

カナダライフ♪

2007年にカナダへ移民。2008年2月長男出産、続いて2010年2月には次男出産♪あっとう間に2児のママになった私のドタバタ育児日記を中心に、家族のこと、社会・文化のこと..etc..ランダムになんでも・・徒然なるままに書いています。

7日 13 総合 1932 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ゆらら55さん新着記事

12月♪..
1年以上



過去記事

ゆらら55さんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Shine Canada
2位 バンクーバー在住ひきこもり女子の日常ブログ
3位 VI Himestay カナダ留学ブログ
4位 ファイヤーキング ブログ from カナダ  Peach Lustre
5位 +++Ladies! BLOG in Vancouver++
6位 口コミで評判のカナダ留学無料エージェントーカナダジャーナル
7位 Vancouverもっとあそばナイト!
8位 徒然我々日記in Vancouver,Canada


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録