Welcome!

Canada Life at ANC

1年以上
”Sommelier” それは料理に最適なワインを選んでくれる人。

ANCのHospitality プログラムで唯一、ソムリエの資格をもっている学生がいます。

彼の名前はNica君、ルーマニアからはるばるカナダのバンクーバーに来て、ホスピタリティーを現在学んでいます。


彼はワインの知識とソムリエとして働いていた豊富な経験を踏まえてANCの他の生徒にワインについてのプレゼンテーションを行ってくれたのです。


初めはどのような料理にどのようなワインが合うかを語ってくれております。


そして次はワインをサーブするときのプロセス、そして注意点。真剣です。


ワインをグラスに注ぐ様もすごいです、素敵としか言いようがありません!


ANCの生徒にも彼のプレゼンテーションを通じて、ソムリエという職業に更なる興味&関心を示した生徒が沢山いることでしょう。Nica君は現在Co-opで有名レストランでBevarage担当(ワインやカクテル等)として働いています、これからの彼の更なる飛躍と成功を願っています。Nica君、どうもありがとう!
1年以上
来週の11月11日(火曜日)はRemembrance Dayということで学校はお休みです。

お間違えのないように、クラスは休みですよー。

この時期になると街中で見かけるのが

このポピーのバッチをつけている方々。

Remembrance DayはPoppy Dayとしても知られているかもしれませんがこの日は第一次世界大戦で亡くなられた方々を追悼する日なのです。

このポピーのバッチは1996年までカナダでは第一次世界大戦で戦い抜き、この戦争で体が不自由になった方々によって作られていたそうです。現在はプライベートセクターによって大量生産されておりますが、いくらでもドネーション(寄付)にて買うことができます。

ではなぜポピーの花なのでしょう?

第一次世界大戦でカナダのmilitary physician として戦地に赴いていたJohn McCraeという方が書いたポエム、 In Flanders の中で戦争時に1つの悲惨な戦地となったフランドル(仏:Flandre)に戦争後に一面のポピーの花畑ができたことに由来しております。ポピーの赤い花びらは、また戦争で命を落としていった兵士が流していった血のシンボルでもあるのです。

現在、中には赤いポピーの花びらをつけずに白い花びらのポピーバッチをつける方々もいるそうです。この白いポピーの花びらは平和への願いが込められているそうです。

1年以上
先日の投稿に続いてですが、

パンプキングカービング大会とともにコスチューム大会も行われておりました。


こんなでっかい鼻をつけた生徒がいたり・・・


顔にペインティングをしてる子達もいたり・・・


角とかついてる子もいるし・・・


学校スタッフも気合を入れて、


さらにさらに気合を入れて・・・


みんなで写真にハイ・チーズ


優勝はレスラーマスクをかぶっているHector Hernandez君。

彼は今回が始めてのハロウィーン。このようなイベントは彼の母国にはないのだそう。優勝した彼にはティム・ホートン(カジュアルなコーヒーショップ)のギフトカードが送られました。来年のハロウィーンも楽しみですねっ。
1年以上
みなさまはどのようなハロウィーンをお過ごしになられたでしょうか?


ANCでは10月31日にパンプキン・カービングコンテストを行いました。


とりあえず、始める前にみんなでハイ・ポーズ!
みんなやる気満々です。


皆さん、真剣にパンプキン・カービングを行っております。


どのような感じに仕上がるのでしょうか???楽しみですね。


アカウンティング&FITTの生徒さんが作ったランタン、いい感じです。


カービング後のパンプキン(ランタン)はこんな感じに仕上がりました。


ランタンに鼻をつけたりヒゲをつけたり皆さん、やりたい放題です。w


みなさんに楽しんでいただけたでしょうか?みんな始めての割にはとても器用にカービングをしてました。中にキャンドルをともして綺麗なランタンの出来上がりです。明日はハロウィーンのコスチュームコンテストについてお伝えしますね。
1年以上

秋もあったのかな?と思うほど完全に寒くなったバンクーバーですがウィスラーではすでに雪が降り始めているとの事。もうスキー&スノボシーズンが始まるのもすぐ?と思っていたら・・・

Whistler Blackcombからのお知らせで

スキー場は11月27日2008からオープンとのこと。



もうスキーシーズンもすぐそこですねっ。現在ウィスラーでは2010年のオリンピックに向けて着々と建設が進んでおります。ウィスラーにスキーをしに行くのも良いですが、オリンピック競技上ツアーたるものをするのも楽しいと思いますよ!


Whistler Blackcombの詳しい情報は↓
http://www.whistlerblackcomb.com/index.htm

Cypress Mountain&Grouse Mountainは残念ながらオープンの発表はまだされておりません。

Canada Life at ANC

作者:anc

カナダ、バンクーバーでの学校生活&異文化コミュケーションを不定期に更新します♬

7日 05 総合 487 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ancさん新着記事

Sommelier..
1年以上

Remembrance Day..
1年以上

Winter season..
1年以上

Halloween..
1年以上



過去記事

ancさんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Vancouver Canucks -バンクーバーカナックスのファンサイト
2位 CI CREATOR WEBLOG
3位 VI Himestay カナダ留学ブログ
4位 Guest House Tokyo
5位 決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!
6位 Shine Canada
7位 口コミで評判のカナダ留学無料エージェントーカナダジャーナル
8位 お得なバンクーバー留学日記~留学から現地生活さらにビザ情報も~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録