Welcome!

+++Ladies! BLOG in Vancouver++

1年以上

音譜明日は、カナダデーカナダ

どこの機関もお休みになるカナダデーラブラブ


街中、お祭りっぽくなりますチョキ

みんな顔にカナダの国旗のペイントしたり、観光地ではイベントを開催したりしていますカナダ


カナダの建国記念をみんなでお祝いするので、アジア人でも、インド人でもお祝いをしたりします(笑)


夜は、Canada Placeで花火が上がり、その花火を見る人たちでごったがえします・・・

近くにあるレストランや、バーは行列ができるほど・・・


留学生のみんなも、明日はカナダをお祝いしましょう!!

1年以上

皆さんVancouver International Jazz Festivalをご存知ですか!?


バンクーバー インターナショナル ジャズ フェスティバルは

数々あるバンクーバーのイベントの中でもバンクーバーっ子のお気に入り音譜音譜

毎年、大体この時期に始まり、カナダデーのお祝いムードに花を添えますラブラブ

今日はその第一日!!

今年はどんなアーティストに出会えるかDASH!

って実は何が楽しいかって、演奏ももちろんだけど、その雰囲気がいいクラッカー

街のあちらこちらで野外演奏が行われ、人々はその周りで踊り、盛り上がるアップアップ

有名なアーティストは有料でコンサートホールやライブハウスで演奏するけれど、

そのほとんどはなんと無料なんです目

パブやジャズバーで、いつものビールを片手にライブミュージックを楽しむも良し音譜

芝生の上でピクニックを楽しみながら聞くもよしクラッカー

私のお気に入りのスポットはガスタウン、グランビルアイランド、アートギャラリー、そして外せないのがイエルタウンのディビッド ラム パークチョキ



+++Ladies! BLOG in Vancouver++

海際に広がる大きな芝生公園に野外ステージが立ち船週末の朝から晩まで、色々なアーティストが順番にステージに立ち、人々はピクニックをしながら、踊りながら大盛り上がりべーっだ!


グループで行くと、もっと楽しいよラブラブ


出演者は、ジャスだけにとどまりませんDASH!

ラテン系、レゲー系、パーカッション系、

しっとり女性ボーカル、迫力のトランペット軍団、ダンス、パフォーマンス付グループ、

などなど同じ場所に居ながらにして、色々と楽しめちゃうチョキ

周りでは、エキゾチックな洋服やアクセサリー、小物などの屋台(?)が立ち並び、お買い物もできるし、スタバやレモネードや、ビアーガーデンも出現目ビール

お天気がよければもう完璧カナダ

グランビルアイランドでお買い物しつつ、って言うのもいいけどねさくらんぼ

去年は、グランビルアイランド地ビールのパブでもゆっくりと演奏を聞きました音譜

雨だったけ快適!外の広場でも色々やってました合格

さて、今年はどこに行こうか!?

スケジュールとアーティスト情報はウェブサイトか、町で配られている無料パンフレットでチェックポイント。

1年以上

音譜今回は、実際に使える英語、女性ならではの使いまわしをご紹介音譜


【例】あなたのお友達が、とっても素敵で、いつもと違う雰囲気の洋服や髪型をしていました。

そんな時、なんて言う?


・You look gorgeous!

・You look cool!

・You look sexy!

・You look hot!

・You look fabulous(Sex and the cityでお馴染ねラブラブ)


ポイント。point

留学生が使いがちなのが、GoodやGreatですが、勿論GoodもGreatも正解です

しかし、どのようにGoodなのかという点では、上記のようなことを女友だちに言ってあげると、尚嬉しいと

思いますよラブラブ


【例】あなたが、誰かに夢中です・・・ラブラブそれをお友達に伝えるとき、なんて言う?


・I'm into him

・I fall for him

・I'm attracted to him

・I'm crazy about him

・I have a crash on him

・I think I am in love with him


ポイント。point

I realyy like himという表現がよく使われますが、実際は上記のような表現をしていることが多いです。

ちなみに、付き合ったばかりの相手や、まだ付き合う前でいい感じの時に、I love youを言うのはタブーダウン

I love youの意味を勘違いしている人が多いのですが、I love youは真剣に付き合って長いカップルの間で

言ったり、家族間など、関係が深くなってから使う言葉です。いくら夢中でも、言ってしまうと引かれちゃうも?


【例】あなたが真剣に何かをしていて手が離せないときに、誰かがあなたに頼みごとを・・・「ちょちょちょ、ちょっと待って!」の瞬間、なんて言う?


・wait a second(a minuites)

・just a second(a minuites)

・hold on

・hang on

・give me a second(a minuites)


ポイント。point

日本語でも「1秒待って」って1秒じゃないけど、言うときありますよね?あのような感じです・・・


今回は、初級編でしたチョキ


1年以上

バンクーバーに唯一ある遊園地Plan Landジェットコースター音譜


夏の間だけOPENするこの遊園地!!

冬はハローウィンの近くだけ、夜の遊園地としてOPENしますドクロ


外から見ると、小さな遊園地なのですが、中のアトラクションはカナダサイズ・・・というのも

結構怖いマシンが揃っていて、大人も楽しめるんです音譜ラブラブ


Playlandの名物、Wooden Roller Coasterは、作られたのがなんとっ1958年というから驚き目!!

乗っている最中も、木のきしむ音が聞こえて、壊れてしまうんでは?なんて恐怖感もたまらないにひひ


+++Ladies! BLOG in Vancouver++


そして安全バーがゆるく、日本人の私たちは飛び出してしまう~~~なんて恐怖感もメラメラ


そのほかにも、大人が楽しめるアトラクションがいっぱいニコニコ
+++Ladies! BLOG in Vancouver++

このFlumeは、日本にもある水のジェットコースターあせる

でも、終わったあとは・・・ビショビショです雨

よく乾くような服で行きましょう晴れ


このPlaylandには、怖い三大アトラクションがあり、そのアトラクションは別途にかかるのですが、

カナダに来たんだし・・・試してみるのも?

その三大アトラクションが下の三つオバケ


+++Ladies! BLOG in Vancouver++
まずは、Revelation!

これが、一番迫力のあるアトラクションDASH!

地上500mも上に連れていかれ、ものすごい速さでぐるぐると振り回される・・・ショック!

禁止心臓の弱い人は、お控えください


+++Ladies! BLOG in Vancouver++
次にDrop Zone!

これは、バンジーのような要領だけど、バンジージャンプよりも、鳥のように飛ぶ感じのアトラクションヒヨコ

最初は怖いけど、飛んでいるうちに鳥になれた気分虹



+++Ladies! BLOG in Vancouver++
そして、最後は,Hellevator!!

これは、日本でもおなじみアトラクションですね!!

一番上の時は、バンクーバーが一望できてとっても綺麗音譜


そして、8月の末から2週間はPlayland内でPNEというお祭りがあり、もっともっと盛り上がり

様々なショーや、動物触れ合いコーナーなど家族でも、友達でも、もちろん恋人でも楽しめますラブラブ


そんなPlaylandのパスをLadies!会員のみ、割引して購入することができますチョキ


$31.45が通常一日券

もし、オンラインやセブンイレブン、セーフウェイで購入したら$28.30

そして、Ladies!会員の方が、Ladies!から購入すると、なっなっなんと$20.00!!!!!!


$11.45も割引されますにひひ

ぜひぜひ、お友達や、デートの際、Ladies!スタッフまで事前にお伝え下さいラブラブ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

バンクーバーで充実した留学生活を送ろうロケット

ladiesLadies International Career Designladies

相談、カウンセリングは手紙コチラ 手紙


役に立つ内容でしたか?

Ladies!ブログは現在、ランキングに参加中です!!

ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1年以上

本日、Continental(コンチネンタル)航空飛行機の飛行機の中で一人のパイロットがフライト中に亡くなりました汗


BrusselsからNewark行きの61便には、247人の乗客が乗っており、メインパイロットであった60歳の男性は

操縦中に心筋梗塞が起こり息絶え、その後は2人の副操縦士により、無事にNewark空港に着陸しましたしょぼん


亡くなった60歳のパイロットは、コンチネンタルに32年間勤め、その最後を飛行機の中で終えたDASH!


今回、機内にいた乗客には、何の情報も知らせられなかったそうです・・・

「誰も知らなかったと思うわ。着陸したときに、滑走路近くに、救急車やパトカーなどがいて、何がおきたの?って思ったもの」


「何も聞かされなかったよ・・・なんで、こんなに警察がいるんだろって思った」


「着陸したときに、夫から電話があって、そのニュースを知ったわ」


機内アナウンスで「ドクターの方おられますか?」とはあったものの、そのような問題がおきていたのにも関わらず、クルーはいつもどおりにスナックや飲み物を配り、乗客に心配を与えないためにと言っている・・・


乗客に何がおきているか伝えるべきだったのはないか?という問いに対して


副操縦士とは、メインパイロットが疲れたり、体調不良を訴えた際に同じように操縦できるためにいます。

メインパイロットがフライト中に亡くなっても、お客様を無地に着陸し、目的地に着くことは私たちにできますと・・・


今回の2人の副操縦士は、長距離フライトも経験している人たちだったので、着陸には何の問題もなかったという。


乗客の声としても

「彼から(クルー)はとっても素晴らしい仕事をしていたわ。私でも同じことをしたと思うわ。」

と共感を得ています。


このような、事態が起こっていることは乗客として知っておきたいと思う反面、知ったところで

空の上で、何もできずにパニックになることが予測されていたからだろう。

それぞれの仕事には、それぞれのプロの考えと目線がある。

状況判断ができているクルーのおかげで、乗客全員無地に着陸したことは、コンチネンタルの教育の

行き届き方がしっかりしているということでしょう。



+++Ladies! BLOG in Vancouver++

作者:Ladies!

+++Ladies! BLOG in Vancouver++

★+++海外で生活しているあなたを支援するLadies!日本を離れ、違う文化や言語で苦戦することもあるけど、頑張る人に素敵な情報を発信+++★
勉強に、仕事に、恋に、遊びに、女の子は忙しいのだぁ!!!

7日 42 総合 618 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Ladies!さん新着記事

カナダデー..
1年以上



過去記事

Ladies!さんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 バンクーバー在住ひきこもり女子の日常ブログ
2位 VI Himestay カナダ留学ブログ
3位 ファイヤーキング ブログ from カナダ  Peach Lustre
4位 バンクーバーで英語生活
5位 +++Ladies! BLOG in Vancouver++
6位 Vancouverもっとあそばナイト!
7位 徒然我々日記in Vancouver,Canada
8位 彼方の異食住


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録