Welcome!

きままCafe in Canada

1年以上

この日は、ラスベガスからザイオン国立公園へ向かいました。

街から離れて、大自然の中へ。

雪もちらちら見えてきて、だんだん寒くなってきます。

夏は、緑でいっぱいなんだろうけど、今は枯れ木ばかりでした。

ザイオン1

雪解け水が落ちてきます。

ザイオン

人懐っこいリスがいました。

どんどん近づいてきて、逃げません・・・。

だれかに捕まえられるぞ。

ザイオン2

鹿もいました。

ザイオン3

公園の中には、いくつかトレイルがあります。

こんな崖沿いの道を登っていくと・・・。

ザイオン5

きれいな景色が見れます。

ザイオン4

ザイオン国立公園を後にして、つぎはブライスキャニオンへ。

途中、こんなトンネルなんかもあります。

ザイオン6

日の入り前にブライスキャニオンへ到着。

うっすら暗くなったキャニオンを見てから、ホテルへチェックイン。

この日の宿泊は、Best Western Ruby's Inn。 ロッジ風のホテルでいい感じでした。

ブライスキャニオン

1年以上

さて、6日目からは自由の女神のあるニューヨークへ!

ラスベガス

じゃなくて、ラスベガスへ行って来ました。

ロスから車で約5時間。途中アウトレットにもよって夕方ラスベガスへ到着です。

初めてのラスベガスでしたが、街全体がテーマパークみたいでおもしろですねー。

宿泊は、ライオンのいるMGM。巨大ホテルなので、部屋までたどり着くのに迷います。

ラスベガス1

ディナーの前にストラトスフィアタワーへ夜景を見に行きました。

ラスベガス2

ネオンがたくさんあるラスベガスの夜景がとってもきれいに見えます。

ラスベガス3

そして、タワーの上にこんな絶叫マシーンがあります。

ラスベガス4

乗ってる人の大半が日本人。

私は、もちろん乗ってませんが。

ラスベガス5

それから、夕食は昨年オープンしたばかりの ARIA のバフェに行きました。

写真をとりわすれましたが、かにやステーキやパスタなどなど、なかなかおいしかったです。

デザートもたくさん種類があって大満足でした。

ラスベガス6

夕食の後は、ベラジオの噴水ショー。 曲に合わせて噴水の動きが変るので、何回見てもあきません。

ホテルのロビーから出たらちょうどショーがはじまるところだったので、今回はパリスのエッフェル塔をバックに見ました。

最後はすごい水量で、かなり迫力あります。

ラスベガス7

1年以上

5日目は、アムトラックでちょっと遠くまで出かけてきました。

オレンジ・カウンティーにある、オールドタウン・オレンジとゆうアンティークの街へ。

ダウンタウンのユニオン駅からアナハイムまで行って、そこからタクシーで10-15分くらいでした。

ユニオンステーション

ここにはたくさんアンティークのお店があって、お店にはいるとその中で個人のディーラーがブースを借りて出店しているという感じ。

だから、かなりたくさんの物が狭いスペースの中にぎっしりつまっています。

そんなお店が、5・6店はあったので途中から駆け足で見て周ってました。

オレンジ1

こんな感じで、きれいにディスプレイをしてある所もあれば、ガラクタ?の山積みって感じのところもありますが、その中から掘り出しものを探すのが楽しいです。

オレンジ

オレンジ2

ブースによっては、50%OFFとかセールをしているところもあります。

オレンジ3

ほんとにたくさんあるので、じっくりみてたら1日じゃたりないくらいでした。

アンティーク好きの方は、是非行って見て下さい!

1年以上

3日目、4日目は、バスであちこち回ってきました。

ロサンゼルなんて、車がなかったら観光できないよなぁと思っていたけど、意外とバスでも大丈夫。(時間さえあればね・・・。)

車で、30-40分でいけるところも、乗り継ぎや待ち時間などで2時間かかったり・・・。

1時間に1本とかいうスケジュールの路線も多いので、事前にチェックしておかないと大変またされる事になります。

バスの路線のチェックはこちらでどうぞ。

Metro

お買い物メインの日だったので、あまり写真はとっていませんが、こちらは4日目に行ったサンタモニカです。

ロスにしては珍しくどんよりした天気でした。

サンタモニカ

きままCafe in Canada

作者:Apple

カナダ・バンクーバーでの日々の生活のこと、旅行のことなどなど・・・。 思いつくままにつづっています。

7日 13 総合 429 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから

Appleさん新着記事

過去記事

Appleさんへの新着コメント

バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 靈氣ママのいろいろ日記
2位 i SEE!!
3位 スタッフブログ
4位 TeaTime -海外通販・個人輸入 in カナダ時々アメリカ
5位 素顔でBe Plus!!
6位 ファイヤーキング ブログ from カナダ  Peach Lustre
7位 Shine Canada
8位 くるま屋さんのひとりごと ~西村ジャパンモータース in バンクーバー ブログ編~

あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。