Welcome!

ココロとカラダとたましいのお話

1年以上


今月から新しく始めたヒーリング、その名も ”エモーションコード”
すごいことが起きています。
これは、ヒーリング初体験した子猫の飼い主さんからの体験談です。


我が家には生後3カ月の子猫がいます。名前はのんちゃん。女の子です。

一言でいうなら、まさに天親鸞。お腹すいた、遊んで、眠い、触らないで、
抱っこして、それ好き!、それ嫌い!子猫らしいありったけの欲求を
無邪気にぶつけてきます。その愛らしさに家族全員、笑顔がたえません。

でもその行動は、実はここ数日で劇的におきた変化なんです。

子猫の親猫は、我が家の納屋に住みつい た野良猫でした。
ガリガリにやせ細り、見かねてエサをあげるようになると
決してなつかないけど、エサだけは食べにくるといった具合。
近隣の方も快く見守ってくださり、半飼い猫状態になりました。
ある日、猫の妊娠に気づき注意深く観察。その様子から出産を
確信したのですが、子猫は見つかりません。子猫なら絶対に物音や
鳴き声がするはず。
毎日探し、やっと見つけた子猫をみて唖然としてしまいました。
薄暗い物陰に体調15cm足らずの身体を更に小さく丸め、じっと息をひそめ
声をあげないようにしているのです。決して人間(敵)見つからないように。
手を伸ばすと、小さな犬歯をみせてシーとうなってみせます。
まるで、親猫が経験した野良猫としての厳しく 辛い生い立ちを
子猫がそのまま写し取ったかのようです。

子猫を保護し抱きかかえると、何の抵抗もなく、数時間で安堵の顔をします。
しかし、身体から離すと一目散に逃げて隠れてしまいます。テレビボードの下
、洗濯機の裏、ベッドの下など薄暗く狭い場所に、はいつくばって身を隠すのです。
家族の手からエサも食べます。危害を加えないとしっかりに認識をしていても
身を隠すことはやめませんでした。

我が家では猫を飼うのは初めてではありません。
野生なら隠れるのは本能なのかもしれませんが、
あまりにも今までと違う飼い猫の行動に戸惑っていました。


そんな時にちかこさんのエモーションコードを体験したのです。


当初、動物の感情を解放する?半信半疑というか聞いたことがない
というのが正直な感想です。
膝の上で、警戒しながらじゃれていた子猫。
しかし、開始と同時に少しおとなしくなり、進むにつれて脱力。
それまでも、膝の上で寝ることはありましたが、身体を丸めている状態。
でも手足を伸ばし、全身の力を抜いて、爆睡&脱力です。
最後には、その姿にちかこさんと一緒に大爆笑してしまいました。

ただ、動物ですので感想をきくことはできません。その
後の様子を観察することになりました。

数時間後目を覚ますと、やはり隠れます。洗濯機の裏、定位置です。
手を伸ばすと、あれ?抱きかかえられるのを待ってる?
すんなり身をあずけてきます。リラックスしたか らかな~

しかし、敵的な変化はこの後でした。

翌朝、母のテンションが尋常じゃない。何事?と思っていると
高揚した声で、のんちゃんが膝の上でじゃれるから
何も出来なくて困るのよ~と、溢れんばかりの笑顔でいいます。

??膝の上??? じゃれる??? お母さんの????
嘘でしょ。が家族全員の感想。なぜなら、猫を飼うことに
唯一、難色を示していた人だからです。
以前の飼い猫が死んでしまった時、母は絶対に動物は飼いたくないと
心を閉ざしていました。もちろん、子猫にエサもあげません。
身体にもふれません。無関心ですといった態度です。

嘘でしょ。

と思っていたら、子猫が抜き足、忍び足で
私の目の前で母に近づいていきます。 そしてじゃれはじめました。
母親は、これまで装っていた無関心の仮面を一気にはがされて
母は、顔を赤くしていいます。ほら~困るのよ。
人に近づいていくなんて、前日まで絶対に考えられないことでした。
しかも母に?!
信じるとか信じないではなく実際に変わった瞬間を目撃しました。

その日から、子猫の行動はどんどん大胆に
そして子猫らしくなっていきました。
それから10日あまり。隠れる?信じられません。
人の声が聞こえると、パたパタパタとかけより
甲高い声でなきます。私はここにいるよ、遊んで、構って攻撃。
今では「のんちゃん、おいで」が大好きで、駆け寄ってくるんです。
大変です(笑)

のんちゃんの変化に加え、変わった人がもう一人。
母 です。一番かわいがっています。
母が明るいと、家の中がぱっと明るくなります。
一匹の子猫の劇的な変化から、我が家は笑い声が絶えない家になりました。
エモーションコードをして、本当に良かったと思っています。
1年以上


目の手術をした。
30年間探し続けた、この目を治せるよと言ってくれる先生。
バンクーバーで見つけたんだ。日本でもいっぱいドクターに行ったし、
ここに来てからだって18年間あきらめずにいろんなドクターへ行った。


右目がうまく動かなくなって、どんどんいろんなことがうまく出来なくなっていって。
どれだけフラストレーションたまってたか!

今日で手術後4日目、まだ目は赤く腫れているけれど、何かが違うんだ。

目は知っている方もいると思うけど、怒りと関係している臓器。
何を隠そう、私は怒りで苦しむ人生だったんだ。
怒りをためてためて、爆発!みたいな。
うまく表現できなくて、それを目にためてしまってきたと思う。

目の手術をして、その自分のパターンが変わったような体感がある。
怒りがストレートに出るんだ。むかついたときはFuck!とか言ってしまう 笑
でもそれでも良いじゃん、怒ってるんだから、と思っている自分がいて。

良い子でいること=文句言わずに静かにしているというアイデンティティで長年生きて
静かで良い子と言われることに、親から認められているようで嬉しかった自分と
おりゃーーーと怒り狂っているもう一人の自分がいた。

でも、怒りは逆を返せばものすごいパワーなんだ。
ポジティブに表現できれば、ものすごい大きなことが出来るエネルギー。
これからは、目の筋肉を切ったことをきっかけに、この溜め込んだ怒りを
パワーに変えて、やりたかったことを実現させていくそういう自分になろうと思う。
絶対、私には出来る!とか思っている自分がいる。

本当にいとおしい私の右目。
いつもいつも私に人生のレッスンをくれている。


1年以上
実は何を隠そう、私の小さいころからの夢は歌手になること、だったんです。

高校卒業するとき、音楽の道に進むか、それとも英語の勉強にフォーカスするかで

音楽勉強しても、仕事があるのか?という疑問から、英語に進んで、そして留学。

音楽へのパッションはずっとあったけど、カラオケで歌うくらいで楽しんでました。

今年は宇宙からのメッセージで、ステージで歌え!と来てたんで、思い切って

歌に自信はなかったけど、ステージで歌うってのを引き寄せました。そして5月に

初めてステージで歌を歌う機会がありました。パートナーもそのとき引き寄せて

私より格段上のステージ経験もあるシンガーさんと歌うことに・・・。

彼女に比べて声が出ない私なのに、一緒に歌っていただき、なんとあるオーディションに

受かってしまった!!!

彼女から、じゃあボイスレッスンするから!と先日一回目のレッスンを受けました。


ここで驚きの変化が!


実は何を隠そう、彼女のレッスンがすごかった!

じゃあ、声聞きたいから歌ってみて、といわれ一曲歌い、彼女は私は見ないで

いすに座って、ペンとメモを手にして聞いています。

私が歌い終わると、


ん!分かった!^^


と立ち上がって、発声練習から、

秘密の声の出し方から、一緒にやり、じゃあ、もう一回それで歌ってみてと言われ

歌ったところ・・・。

1時間のレッスンで、

長年出せなかった声が出るようになったんです!

あまりの気持ちよさに、涙まで出てきた・・・。


とっても楽しい、歌のレッスンで歌が上手になりたい方、彼女のボイスとレーニング
超オススメです!


Chitoe さん

連絡先:flower_chitoe18@hotmail.com


1年以上
Referral Program




Who can use this opportunity?
Anyone who has had at least 1 session with us.


How do you receive discounted treatments :

1.      When your friend makes an appointment with us and let us know your name, YOUR FRIEND will receive  $10 off   for the first session.


2.    We will email you after your friend has had a session with us and  YOU will receive a healing session with HALF PRICE  for your next session.

3.    Your referrals are eligible for 1 year.




Thank you!!


Chicaco Shiatsu Healing             June 2015




1年以上
久しぶりにブログを書きます。

水星逆行中の今(5月18日から始まり6月11日に終わります)、

ブログを書こうかな、という気持ちになるのもちょっと納得。

この期間、

何かとコミュニケーションがうまくいかなくなる、

通信系のトラブル・・・。

交通機関のトラブル(先日スカトレが止まりましたよね?)

計画が思ったようにいかない、再調整が必要になる

などが起こりやすいそうです。


最近私のコンピューターの調子悪いし・・・

水星逆行知らない方、本当に逆行しているわけではないです

逆行しているように見えるだけです・・・

が、結構いろいろ私たちの生活に影響するんですね

うまくいかないこともあるのですが、良いこともあるのでそれにフォーカスしたいですね

良いことは、

過去の関係がよみがえったり、

過去にうまくいかなかったことに再挑戦出来たり、

自分の内面を見つめる時期だったり・・・します。

走ってきた方は、いったん走るのをやめ、今まで来た道のりを振り返って、
ゆったりと過ごすときらしいです。

そんなときも必要ですね、人生。





ココロとカラダとたましいのお話

作者:CHICACO

ココロとカラダとたましいのお話

バンクーバーで、指圧、リフレクソロジー、フェイシャル、ヒーリングなどの癒しを提供しています。ブログでは、健康で楽しく生活するための情報を載せています。

7日 11 総合 1821 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



CHICACOさん新着記事



過去記事

CHICACOさんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Shine Canada
2位 NATULIVE
3位 ワーキングホリデー♪ そぅだ。。。カナダに行っちゃおう!! カナダの土地をアルクのだ!!
4位 素顔でBe Plus!!
5位 ワーホリ・留学生の貸し部屋 in  バンクーバー
6位 ☆☆☆ょこたんブログ☆☆☆ -カナダ留学&就職活動-
7位 靈氣ママのいろいろ日記
8位 VI Himestay カナダ留学ブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録