Welcome!

双子の魔女の恋ばなし

1年以上
 彼と別れて5日経った。たった5日か、まだ!
彼とはもうこれで終わりなんだ、と思うだけで
カラダがバラバラになったような気分になり夜中に
痛みと苦しみが襲って来る。
あんなに愛し合ったまま、別れるなんてしたことがないから
これからどうなっていくのか途方に暮れていた。

2日前、ふらふらっと立ち寄ったジェムストーン店。
こんな店ここにいつからあったっけ?
引き寄せられるように入っていくと、背の小さいヨーロッパ系の
女性が出て来て、タロットやりたいの?と。
え?タロットやってるの? 。。。ふむ。
別れた後はこういうことをやりたがるのが女性。

これで彼と別れて良かったわね、と言われれば少しは気が楽に
なれるかな、と思い軽い気持ちでやってもらった。

私からは何も情報は言わず、カードからのメッセージのみで
彼女が見たものをすべて伝えてくれるとのこと。

彼女が話してくれたことを聞きながら私は号泣していた。
彼女の言っていることが怖いくらいあたっていたことと
私の心の奥底の気持ち、彼の心の中まですべて彼女にはみえるといい、
勇気をくれた。そう、彼女がみえたものは私の心の傷を癒してくれた。

本物の愛は簡単には手に入らないのよ、あなたはそれを見つけた!
あきらめないで、強くなりなさい。もう泣くのはやめなさい、と。

私は今まで過去の経験から、いつの間にかあきらめていた。
愛を信じられなくなっていた。だからまたどうせダメなんだと思ってた。

でも、もう一度愛を信じてみようと強くそう、思えた。

彼女は天使が送ってくれた、地上に降りてきた天使だと確信した。
そう、私は愛の戦士だったんだ!
本物の愛を見つけるために生まれて来たんだ。

1年以上
 好きだけど、別れを決めて、あなたの泣いた顔初めて見たけど
それでも心は揺るがずにちゃんと別れてきました。

あいらぶゆーと言い合える相手と、こんなに楽しい最中に別れたのは
生まれて初めてです。

でも私の中でどうしても受け入れられないことがあったから、
自分の気持ちに嘘をついて、自分の感情を犠牲にしてあなたと
一緒にいることは、私の人生をちゃんと生きることにならないと
思ったから、今は苦しくて、泣いても泣いても悲しみは止まらないけど
それでも、あなたを思い出にかえる努力を今日からしていきます。

ドアをちゃんと開けてくれてありがとう。あなたも強くて優しくて
ちゃんと愛を知っている人だったって最後まで感じられた。
そういう人と一緒にいれたこと、誇りに思う。

愛してるけど、さよなら。
いつか、どっかでまた会えるね。
1年以上
 I love you と過去の男に何度か、何人かに言われて来たけど
その波動は聞いた時に感じる。
あ、盛り上がった勢いで言ってるな〜とか、
私の気を引きたくて言ってるんだわ、とか。

つき合って9が月たった彼から、ずっと愛してた、でも
怖くて言えなかった、と言われたとき、
つき合い始めに、盛り上がって言った、響きとは違う
心からの言葉を感じた。

私も愛していると言った。やっと私の心の思いを言葉で伝えられた、
と思ったから心がすぅーっとして軽くなった。
言いたかったけどずっと言わないでいたから。

愛を交わす、ってこういう感覚なんだと思って嬉しくて泣けた。
多分、生まれて初めてかもしれないこの体験、愛する体験。

去年の終わりは、愛したいってタイトルで終わってるじゃん、私。

愛は不確かなものだけれど、いつもいつも私たちの周りに存在する。
それを感じられるかどうかは自分次第。
愛を感じられる心でいられるように、いつもフレッシュでいたい。



1年以上
 Miaちゃん

2009年ももうすぐ終わりだね。
ここのところ、ばたばたしてしまったけど、
今年の最後に、この言葉で締めくくりたいと思う。

愛したいっ!

今までの恋愛は、愛されたいって思いの方が強かった。
どうやったら愛されるオンナになれるんだろうって欲しがってばかり。

でも2010年は、愛せるオンナになりたいと思う。
それがずっとずっとしたかったんだ、と気づいた。

だからここのところ、愛するために邪魔しているいろんな感情を
お片づけしていました。だいぶ奇麗になったけど、今度は自分探しを
しに、1月に旅行に行って来るね。これは本当に自分の中に中に
深く入って、自分と出会うための旅です。

お互いに来年は更に良い年にしようね!

メリークリスマス!


1年以上
そうそう、まずは自分が変わること...。

それにちなんで、相手に不満が出てきたときは、この質問を自分にしてみましょう。




1)あなたの理想の恋人像は?いくつでも箇条書きでどうぞ。




2)そんな理想の彼の姿に、今のあなたはふさわしいですか?




自分自身に聞いてみると、たいてい、しゅるしゅる〜っと静かになってしまいます 笑


(どんな人間関係でもそうだけど)
あーしてほしい、こーしてほしい、って要求ばっかりしちゃうときは、
自分のことが好きじゃない時...だったりするのよね。

さあ今日も鏡に向かって聞いてみよう!

Would you like to date yourself?


Prev123 Next

双子の魔女の恋ばなし

作者:Kana&Mia

カナダに住む双子の姉妹の恋の話

7日 16 総合 241 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Kana&Miaさん新着記事



過去記事

Kana&Miaさんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Vancouver Canucks -バンクーバーカナックスのファンサイト
2位 CI CREATOR WEBLOG
3位 VI Himestay カナダ留学ブログ
4位 Guest House Tokyo
5位 決めた瞬間から、あなたは変われる☆可能性は無限大!
6位 Shine Canada
7位 口コミで評判のカナダ留学無料エージェントーカナダジャーナル
8位 お得なバンクーバー留学日記~留学から現地生活さらにビザ情報も~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録