Welcome!

いちごみかんのカナダ生活日記

93日前
まぁ次から次から問題が起こります

今回は膀胱炎

膀胱の血の洗浄でっす

っこれが痛いし気持ち悪いし

我慢できないので一度外してもらいましたが

やっぱりやり直し。。。(T_T)


結局睡眠薬で2日間寝て不快を逃れました。。。

お陰でまだボーっとしてます。

便はイカスミの様に真っ黒だし血小板も上がってこないし

気が遠くなります

姉妹の骨髄を貰っったのにおっかしいなー

ちょっと位良い方向に向かってほしいわ。。。。
108日前
とうとうバルーンを入れられた。。。
しかも太いバルーン。。。

オムツしてオムツに出す方が
よっぽどオシッコ出した感も
痛みも無かったけど
バルーン最悪。。。

全然尿意が消えないし出した感も無し
こんなのってある?

これがやく一週間続くと思うとゾッとする

何でこんな問題ばかり起こるんだろう
110日前
何だか急に思い出した
大好きな曲

日本の家族、カナダの友人
を思うとこの曲が頭をよぎります


切手のない贈り物


私からあなたへ
この歌をとどけよう
広い世界にたった一人の
わたしの好きなあなたへ

年老いたあなたへ
この歌をとどけよう
心やさしく育ててくれた
お礼がわりにこの歌を

夢のないあなたへ
この歌をとどけよう
愛することの喜びを知る
魔法(まほう)じかけのこの歌を

知りあえたあなたに
この歌をとどけよう
今後よろしくお願いします
名刺(めいし)がわりにこの歌を

別れゆくあなたに
この歌をとどけよう
淋(さび)しい時に歌ってほしい
遠い空からこの歌を

ララララ……
ララララ……
ララララ……
ラララ


110日前
またなっちゃいました。
どうしても24時間の点滴をしてると
夜中のトイレが億劫になるせいか
ストレスなのか、とにかく膀胱炎になってしまいました。

初めは血尿も出てたのですが
夜中1,5Lもの水を飲んだので
すっかり一日で血尿が無くなりました。

でも血尿出た事バレちゃったので
漢方と利尿剤で一日中トイレ。。。

寝れない。。。(T_T)

もう治ってるのにぃ
112日前
移植後もう8ヶ月弱。
入退院を繰り返し、基本一人でベッドで
過ごしてるので、笑うこともなくほとんど寝たきり生活です。

ふとお風呂で自分の顔を見てビックリ
笑うこともなく表情なく過ごしてるので顔の肉は垂れ下がり、顔はステロイドのせいでムーンフェイスと言われる丸い顔になるんだそうです。
私の顔も
以前の顔が思い出せないほど変わってしまいました

表情筋を鍛えないとこのままでは
顔の筋肉が垂れ下がって誰にも私と気づいてもらえん。。。

というわけで時々一人で変顔してます

落ちっるのって身体の筋肉だけじゃないんですね!

いちごみかんのカナダ生活日記

作者:いちごみかん

育児の為ここ数年専業主婦をしてる私と夫、娘二人にワンコの
日常を綴ってます。
趣味のエレクトーンと韓国語、料理をメインに書いてます。

7日 02 総合 542 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



いちごみかんさん新着記事



過去記事

いちごみかんさんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Shine Canada
2位 素顔でBe Plus!!
3位 ワーホリ・留学生の貸し部屋 in  バンクーバー
4位 オールナイト★バンクーバー
5位 口コミで評判のカナダ留学無料エージェントーカナダジャーナル
6位 国際留学エージェントのブログ
7位 彼方の異食住
8位 イギリスのロンドンで留学生活~ビザ・ワーホリ日常から学校情報~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録