Welcome!

ENKOのカナダ☆バンクーバー留学日記

1年以上
本当時間が過ぎるのって早いね。。。
もうここに来てヶ月も立ちました。

このヶ月の間に色々と状況は変わって、全て良い方向に進んでいます

何が変わったのかというと、まず初めに『職場』。
前回の日記に『Toratatsu虎龍』というレストランでの仕事が決まり、スタッフもお客さんも皆良い人で毎日楽しく仕事をしていましたが、先月末に同系列のレストランが移転に伴い、次の移転先が見つかるまでの間そこで働いていたスタッフが私の働いている職場で働く事になり、ただでさえ店が小さくてスタッフは足りているのにそんなに沢山のスタッフがこられたら・・・・・って事で予想通り、私たちのシフト・労働時間をカット

週に2・3日の4時間から6時間位しか働けなくなってしまい、こんなんじゃ家賃も払えないし生活出来ないって事で、とても大好きで楽しかった職場を泣く泣く去る事にしました━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━

そして今は、ダウンタウンでは上手いととても有名で毎日カナディアンで混み混みの『MIKO SUSHI』と言う所で働いています。
ココは前職場とは全く正反対で、色んな意味で凄い厳しいです。
本当に日本の古いおすし屋さんって感じ。
スタッフも30台から60台の"年寄り"ばっかなので、言い方がいちいちイヤミたらしい
この前なんか、私はまだ新人だからメニューを覚えるまで食べ物のオーダーは取れないんだけど、飲み物を持っていった時にお客さんに『すみません。○○下さい。』と言われ、オーダーを他のオバサンウェイトレスに伝えた所、『え?てかさーお客さんからオーダー取らないでくれる?わかんないくせにさー』って言われました

だったらテメーがオーダー取りに行けよ
Fukin old bitchと心の中で大爆発
だって、オーダー取っちゃいけないとかその時初めて聞いたし!!
初めに言えよそれ
こんなもんは序の口で、毎日毎日イヤミを言われまくってます。
昨日はさすがに頭にきて、そのまま帰ってやろうかと思ったくらい。
そして、辞める事を決意。
だけど、よくよく考えてこんな事で辞めたら相手の思う壺
むしろ相手をイライラさせてやろーーーとまた働こうと決心

あんなババアらになんか負けねーーー


てな感じで気を取り直して、もうつの変化。


『例の彼』寄りを戻しました
今は毎日一緒に居ます━━━ヽ(○´д`○)人(●´д`●)ノ━━━

前回の日記にも書いたけど、彼からで『来週WILL(彼の同僚)がシンガポールから帰ってきたらするよ。』と言ってて、その後週間立っても連絡が無かったので、あと日待って連絡無かったら別れようと決心した次の日、彼から連絡があり週間ぶり位に会う事に。

そこで初めて彼がこれから将来の事をどう考えてるのか、そして彼が私たちの事をどう考えているのかなどを聞きました。

彼の夢は私が考えていたものよりもとても大きく、私も彼の支えになれるようにがんばらなきゃと思わされました。
なぜ私が今のクソみたいな職場でイヤミを言われながら頑張っているのかというと、それは全て私が彼の夢を手助け出来るようになる為のトレーニングだから。

詳しく言うと、彼は初めにオフィス街の一角に小さい寿司屋さんをオープンしようと考えていて、その夢は今年中に実現予定なので、私は完璧なウェイトレスにならなきゃいけないのです。とゆーことで研修&スパイもかねて、このダウンタウンの有名なお寿司屋さんで働いているとゆーことなんです
凄い厳しくて大変な職場だけど、ココで何でも出来るようになれば完璧なウェイトレスになれる事は確かです。クソババアに負けず頑張ります多分(笑)



そして私が到着してから連絡も会う事もしてくれなかったヶ月、彼はやっぱり元カノの事で悩んでいたみたいです。彼がこれを言ったわけじゃないけど、なんとなく分かります。結局はあたしを選んでくれたけど、未だに私は元カノの事気になってるんじゃないかと心の中で思ってます。。。。
それを言ったら眉間にシワよせて、『そんな訳ねーだろ』と言われますが、気になるところです。

でもこの間ご飯を食べに行ったとき、『月に台湾旅行した後日本に行ってお前の家族に会いに行くじゃんその後カナダに帰って何があるかわかる』と聞かれ『??分かんない』と答えると指でワッカを作ってあたしの薬指に

あまーーーーーーい┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

そして、週間前に彼のお母さんが台湾からやってきて、今のところ回位お会いしました。
今まで彼氏の親とかにあったこと無かったので、初めて会う日は本当緊張して
でも彼のお母さんは良い人で、台湾からお土産まで買って来てくれて。
私も日本から準備していたお土産を渡しました。でも彼のお母さんが到着したのが当初の予定よりもかなり遅くて食べ物の方のお土産は半分程賞味期限が切れちゃってました
彼はそれでもいいというので、そのまま渡しちゃいましたが(;゜д゜)w
もっと買う時にしっかり期限チェックしときゃ良かったーーー――(-ω-;)―→グサッ!!!

でもお母さんはあたしの事をとても気に入ってくれたみたいで、本当良かったぁ
来週の月曜には彼のお父さんが到着します
第一段階は無事クリア出来たので、第二段階頑張りたいと思います




ブログランキングに参加してるので、良かったらワンクリックお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  FC2 Blog Ranking
1年以上
こんばんわ~(●´∀`)ノ~
早いもので、こっちに来てからもう週間たちました

最近は、あまり長く友達の家に居候させてもらうのも悪いので、探しと仕事探しを中心に生活していました

そして無事も確保出来、日に引越しです
そしてそして、仕事も本日GETする事が出来ましたO(≧∇≦)O
職場は私が結構気に入って通っていたToratatsuという日本の居酒屋?バー?的なオシャレなお店ですずっと働くならココが良いと決めていたので、面接に受かって本当嬉しい~~~~(o→ܫ←o)♥
来週から、一生懸命働くぞ~~

なんかやっと安心して生活する事が出来る
ずっと早く仕事見つけなきゃ、家探さなきゃとかのプレッシャーでストレスになってたから。取り合えず、良かった~♥♡(。→∀←。)♡♥

そして、前回も書いた『彼』について。
あれから私ももせず、彼からも来ず。。てなかんじで週間ちょっと立って。私も彼から連絡が来るまで待とうと思ってたけど、昨日仕事をGET出来るかもってなった時に嬉しくてどうしてもそれを知らせたくて、『HI。最近どう?わたしToratatsuで働けるかも』としました。

そしたら『おめでとう元気だよ。でも最近は凄い忙しいよ。お前は』と返って来たので『ありがとうあ~忙しいんだ。ゆっくり休んだほうがいいよ。あたしも元気だよ。』と。

そして彼から『来週WILL(彼の同僚)がシンガポールから帰ってきたら、するよ。』と返信がありました。
それを見て凄い嬉しかった。あ~やっとちゃんと会うことが出来るんだって思って。

これからどうなるのか分からないけど、出来れば前みたいに戻れると良いな。




ブログランキングに参加してるので、良かったらワンクリックお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  FC2 Blog Ranking
1年以上
こんにちわ
更新遅くなりましたが、日にバンクーバーに到着しました
到着したての時は、毎日のように泣いていました。。

理由は例の彼氏です。

私が帰国してからのヶ月間上手く関係を続けていっていて、カナダに到着してからも一緒に彼の家で生活をするはずでした。

だけど、私が日本を立つ前日に彼から一緒に住めなくなったと言われました。
理由は、私とコモンロー(事実婚)をする事を親に伝えたら凄く怒られ大反対されたから。そして、今すぐカナダに行って彼を台湾に連れ戻すとまで言われたみたいです。
そして、これから長く付き合ったとして、また結婚を反対されたら付き合いが長くなれば長くなるだけお互いが傷つくから、友達に戻ろうと言われてしまいました。

ついこの話を言われる3.4日前まで、結婚の話をしていたので私は凄くショックで。。。初めてこの人となら結婚しても良いと心から思えた相手だったので。

そして、取り合えずは私が空港に着いたら迎えに行くと言われたので、詳しい話はその時にしようと思っていたのですが、いざ空港に到着しても彼の姿はありませんでした。。凄くショックでした。

それからしてもしても返信なし。
あんなにTrust meって言ってたのに、あんなに結婚したいっていってくれてたのに。
私が日本で頑張ってきたこのヶ月は何だったんだろうと、毎日のように泣いていました。

それから彼が働いているレストランに友達が食べに行くからお前もおいでといわれ、そこで約ヶ月ぶりに彼に会う事が出来ました。
そこでは殆ど話す事は出来なかったけど、彼の仕事が終わってから私たちが居る居酒屋に彼も来てやっと話す事が出来ました。
彼は今までの事に対して謝ってくれ、そして俺の事どの位真剣なんだ?これから先何があったとしても耐えられるかと聞かれました。
もちろん私は『とても真剣で、何があったとしても耐えられる』と答えました。

台湾人はとても家族を大事にする民族なので、私の事と親の事、これから自分のレストランをオープンする事、そして今休み無しで働いている事からの疲れでそうとう参っているみたいでした。

その居酒屋を出た後、彼とビーチまでドライブをして、そこでもウェイトレスの仕事を勉強する気はあるか?24で結婚して落ち着いても良いのか?など聞かれ、もちろんYESと答えるとI love uと言ってくれ、私は『あ~このまま前みたいに戻れるのかな』と少し期待をしていました。
その次の日の朝家に送ってもらってから彼に『元カノと戻りたい?正直に答えて』とメールを送りました。なぜそんな事を送ったかというと、前日の居酒屋の席で元カノが現れて彼に寄りを戻したいと言ったからです。その場には彼の職場の人達も沢山居て、その中の一人が元カノと仲が良くてもうすぐ日本に帰ってしまう彼女にさようならを言いにきたみたいで。

その場でも彼に、彼女に戻りたいと言われたと伝えられた時に同じ質問をしましたが、彼はNOと言っていましたがどうしても信じられなくてもう一度メールで確認したかったんです。

次の日の夜になっても返信がなく、『Why don't u replay me?u always make me sad...』とメールしたら『sorry,right now i just wanna be alone,i have so many things to think about』といわれてしまいました。。。
そして、『Ok i will wait ur decision.』と返信し、それから4日位たちますが連絡とっていません。

ただ私が出来るのは彼の答えが出るのを待つだけ。
いつまでかかるのか分からないけど。

カナダに戻って彼に会うがすっごい楽しみでしょうがなかったのに、こんな結果になってすごいショックで悲しいけど、あまり期待せずに彼の返事を待とうと思います。

私と彼に縁があるんだとしたら、きっといつか戻れると思うし。

取り合えず、せっかく大好きなカナダに戻ってきたんだから前向きに精一杯楽しもうと思います私のカナダ生活は始まっばっかりなんだし

さっそく明日からは、ジャパレスにレジュメをがんがん配ってきようと思います
そしてずっと友達の家に居候する訳にはいかないので、探しのほうも同時進行していきます

頑張るぞ~~~~




ブログランキングに参加してるので、良かったらワンクリックお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  FC2 Blog Ranking
1年以上
お久しぶりです(●´∀`)ノ
更新がおろそかになってすみません

今日は帰国してからの生活について書きたいと思います

カナダから日に帰国して、もうヶ月がたちました。帰国したての時は、いつまでもカナダにいた時の余韻が残って毎日がつまらなく感じていました
カナダに帰りたくて帰りたくてしょうがなかった。。
まぁ、それほど留学していた年が充実していたって事なんだろうけど。
カナダでの生活は本当に夢のようで、沢山の友達も出来て色んな経験が出来て本当に行って良かったと心からそう言える留学でしたゎ♪ヽ(*´∀`)ノ

それもあってか、来月に今度はワーホリで渡加します(o→ܫ←o)♥♦
でも、ワーホリの許可証が来るまで本当に時間がかかった
帰国してすぐの月の下旬に申請して、許可証を受け取ったのが一昨日それまでは、毎日時間おきにチェックしたりして、本当に取れるのか不安で不安で

特に私の場合、帰国してすぐの申請と申請時にまだ有効のビザを持っていた事、そしてシアトルにビザを取りに行った時のI-94W出入国記録カードを期限が切れても返却せずに手元に持っていた事など、審査に響く問題が沢山あったので半分諦めていたけど、やっと受け取ることが出来て本当嬉しい

これでまた、大好きなバンクーバーに戻る事が出来るよ~~~♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥
あとは、出発日の日が来るのを待つだけ
航空券も買ったし

そして、今は実家を離れて浅草のGEST HOUSEでヘルプスタッフをしながらネットカフェで週で働いています
毎日本当大変だけど、ゲストハウスには毎日沢山の外国人の旅行者が泊まりに来るしヘルプスタッフも半分が外人さんなので毎日英語を話せて本当に良い環境ですでさえも、英語番組のみ。
日本に居ながら、民放が見れません
カナダに居た時より、英語環境かも(*´∀`*)

まぁ、そんな感じで楽しく生活しています

そして、カナダに帰りたい番の目的は、帰国前に出来た彼氏が居る事です彼は台湾人でもうすでにカナダに移民して年。
凄く人間としても尊敬できる良い人です
このまま人の関係が上手くいけば、結婚してカナダに移民する予定です

残りヶ月、色んな意味で頑張ります






ブログランキングに参加してるので、良かったらワンクリックお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  FC2 Blog Ranking
1年以上
遅くなりましたが、QuebecとMontrealに行った時の写真をUPしようと思います

感想はというと、最初にMontrealに行ったんだけど案外普通な感じでした。
名前が有名だから想像では凄い街と勝手に決め付けて行ったので、そう思ったのかも想像だけが先走りでした

でも、セリーヌ・ディオンが挙式した事でも有名なノートルダム大聖堂はすっごく良かったあそこは見るべき
凄く神聖な感じだった

その後、バス時間揺られて、Quebecに行ってきました
Quebec cityは最高だった
小さい街だけど、建物が凄い可愛いし景色も最高に良かった
もう一度行きたい位

それでは、写真を載せていきます~
先にMontrealから行きます


ノートルダム大聖堂

ノートルダム大聖堂ノートルダム大聖堂2














ノートルダム大聖堂の前にある広場
中華街

なんとか広場中華街















次はQuebec



フェアモントホテル
シャンプラン通り


フェアモントシャンプラン通り
















モンモランシー滝

モンモランシーモンモランシー滝










こんな感じで楽しい日間を過ごすことが出来ました
あとあたしのつたない英語が通じた事も嬉しかったな
天気にも見舞われて、紅葉もスッゴク綺麗だったぁ~~
ぜひ行くべし



ブログランキングに参加してるので、良かったらワンクリックお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  FC2 Blog Ranking

ENKOのカナダ☆バンクーバー留学日記

作者:ENKO

始めまして!管理人のENKOです☆
10/20に1年間語学留学の為バンクーバーへ出発します!
これから、私自身が体験した出来事やバンクーバーの現地情報などをドンドンお送りしていきま~す!
ので、皆さん宜しくね☆★

ちなみに英語はほとんど喋れません・・(笑)
ま~何とかなるっしょ!!!

7日 23 総合 584 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ENKOさん新着記事



過去記事

ENKOさんへの新着コメント




バンクーバーブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 くるま屋さんのひとりごと ~西村ジャパンモータース in バンクーバー ブログ編~
2位 きままCafe in Canada
3位 お得なバンクーバー留学日記~留学から現地生活さらにビザ情報も~
4位 アブロードカナダ で 留学 ワーキングホリデー!
5位 カナダライフ♪
6位 ENKOのカナダ☆バンクーバー留学日記
7位 ワーキングホリデー♪ そぅだ。。。カナダに行っちゃおう!! カナダの土地をアルクのだ!!
8位 TeaTime -海外通販・個人輸入 in カナダ時々アメリカ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バンクーバーでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録